• ベストアンサー
  • 困ってます

お土産は見た目が大切? 味が大切?

今度ディズニーランドに行くので何か食べ物をお土産に買ってこようと思います。 渡す相手は女友達なのですが少し気になっている存在です。 僕がディズニーランドに行くことは知っているので、ランドのお土産がいいかなと思ったのですが その子も何度かディズニーランドに行ったことがあるようですし、クッキーとかチョコレートみたいなものを渡してもつまらないような気がします。 乗り換えで立ち寄る東京駅の方が美味しいお土産をたくさん知っているのでそこで買いたい気もします。(その子にも食べてもらいたいです。) 2か所で買ってもいいのですがあんまり沢山買ってしまっても相手が引くと思うので1つに絞りたいです。 相手は若い女の子ですし ディズニーランドに行くといった以上、やっぱりランドのお土産を買ってくる方が喜ばれるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数224
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

2つ購入し渡してもいいのでは? 2つ渡すのに引かれるかも?と思っているのであれば然り気無く『ハイ♪ディズニーランドのお土産♪あと...東京駅で美味しそうなのも見つけたからコレも良かったら食べて♪』と言って渡すのは如何でしょうか? たとえ喜んで貰えなくても引かれても『喜んでもらいたい』と相手を想いながらお土産を選ぶあなたの気持ちが大事だと私は思いますm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

22歳女性です。 あげた側ですが、わたしも二週間前にランドに行ってきました。 いまハロウィーン仕様になってますよね。 わたしは気になってる人に、ハロウィーンパッケージのチョコマシュマロの詰め合わせをあげました。 400円ちょっとだったので、これぐらいのほうが相手にも気を使わせなくていいかな、と。 実際好評でした。 ぬいぐるみとかキーホルダーは好みがあるので当たり外れがありそうだし 参考になれば嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)

それは人によりますよ。 相手がとりたててディズニーに関心が無い(これは多数派でしょう)のなら、ディズニーとは無関係の、美味しいもの、珍しいもの、話題性のあるもの、単純に美しいもの・・・なんかがいいと思いますよ。 「美味しい・物珍しい」に当てはまるのならディズニー商品でもいいと思いますが、ディズニーにそこまで美味しく珍しい食べ物なんて無いと思います。その辺のスーパーにあるディズニーグッズと大差無い感じ・・・ランドでしか手に入らないレア等と言われても結局普通のもんですしね。 東京駅の方が、新しもの好きの日本人のツボにはまりそうなキャッチーな商品が色々ありそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#199555

ディズニーのが喜ぶと思います。 入れ物可愛いのあるし食べ終わっても使えます。 味も結構美味しいので私ならディズニーのが嬉しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

その人がどこに住んでいるのか、何が趣味なのか。分からないと回答者もあてずっぽうになってしまいます。 東京に近い所に住んでいるのなら、東京土産は度々貰っているでしょう。 ディズニー大好きマニアなら、この秋に新しく出たディズニーの缶菓子は嬉しいと思います。 気になる子なら、菓子と決めないで、ディズニーの小物、ストラップとかチャームとか気取らない物を贈ったらいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そこまで考えていませんでした。 やっぱりディズニーランドに行くと言ったので、ランドの中で何か見繕ってきます。