• ベストアンサー

整体?その他?

首の痛みに悩まされています。 子供の頃からの猫背に加え、数年前から左右の肩の高さが違う事には気づいていました。最近は、持病の腰痛よりも、首の痛み(関節?筋?)に悩まされています。当初、首を後ろに傾けると関節音が鳴って多少の解決していましたが、今では鳴り方も頻繁になり複雑な角度へ曲げてあちこち鳴らさないと治まらなくなりました。 そこで、姿勢やその他根本的なところから治そうと思っていますが、病院はどういう所へ行くのがベターでしょうか?調べた事はありませんが、恐らく背骨も曲がっていると思いますし、あちこちの関節も治す必要がある様な… どうぞ、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259715
回答No.3

ANo: 1です。補足ですが大袈裟に考えすぎてますね。レントゲンは街の個人の整形外科にはありますしCTなら中規模な病院なら だいたいありますよ。検査も数分で終わります。これから更なる悪化、体調不良の事を考えたら検査費用なんて安いものです。

umihanamaru
質問者

お礼

重ねてお礼申し上げます。 そうですね。確かに多少の出費は痛みを改善するのにケチっても仕方ないですね^^; 調べてみたら、私の住む町にも整形外科はいくつもあるようです。近日中に行ってみます。 色々とありがとうございましたm(_)m

その他の回答 (2)

noname#174297
noname#174297
回答No.2

必ず整形外科に行って下さい! 整体などに行くと、悪化する可能性があります。

umihanamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 整体などは危険性があると聞いた事があります。取り急ぎ整形外科ですね。ありがとうございました。

回答No.1

先ずは整形外科を受診して、レントゲン及びCT検査を受けて下さい。頚椎症や側湾症などあれば医師に従って下さい。検査をしないで、いきなり整体院やカイロプラクティックには行かないで。脊椎に問題なければ咬み合わせが関連してる事もあります。

umihanamaru
質問者

お礼

レントゲンやCT検査ですか…かなり大掛かりに感じますが、先に精密検査をしておくのが良いのかも知れませんね。 他の方も同じように整形外科を勧めて頂いておりますので、先ずは医学的に確認してみます。 その際、CT検査までやるとなるとそれなりの病院でないと機器が無い気がしますが、費用的なものも気になりますね^^;