• 締切済み

google chromeでダウンロードできない

ノートPC OSはVISTAです 以前までは普通にできていたんですが 急にgoogle chromeで画像やソフト等をダウンロードが一切できなくなってしまいました。 ダウンロードすると下のダウンロードリストに表示され一応完了と出るんですが、 保存場所を見てみても保存されていなく、ダウンロードリストから開こうとすると ○○が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください と出るようになりました。 ちなみにIEではダウンロードできることが確認できました

みんなの回答

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

同じ症状が出ている方、結構いるようです。 質問者さんもですが、ほとんどVista環境で起こっているような。 うちはXPでなんら問題は出ていません。 Googleフォーラムでも質問にあがっています。 Google側で調査しているようなので、しばらく待つしかないんじゃないでしょうか。 ダウンロードするものがあったら、IEなどGoogle Chrome以外のブラウザを使うことしか今のところ「解決方法(回避策)」はなさそうです。 https://productforums.google.com/forum/?fromgroups=#!msg/chrome-ja/KXXGHU5RUw0/jspZ4GO00_4J

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ダウンロード出来ない時にエラーメッセージはありませんか? ユーザープロフィールが破損した場合は、新しいユーザープロフィールを作成、破損したプロフィールと置き換えます。 Google Chrome を終了 「スタート」「ファイル名を指定して実行」 「%LOCALAPPDATA%\Google\Chrome\User Data\」「OK」 「Default」フォルダを「Backup default」に名前変更 Google Chrome を起動 (新しい Default フォルダが自動的に作成される) 参考URL なお、VistaはUACが煩いので、何事も、右クリック「管理者として実行」で実行するとよい場合があります。 例:プログラムファイル(またはアイコン)を右クリック「管理者として実行」実行(圧縮ファイルを解凍、インストール、起動、コピー、削除、アンインストールなど)

参考URL:
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=142059
uzonke
質問者

補足

>ダウンロード出来ない時にエラーメッセージはありませんか? 本文に書いたように基本的にエラーは出ず Google Chromeのダウンロードリストから開こうとすると C:\Users\○○○\Desktop\ファイル名が見つかりません。 名前を正しく入力したかどうか確認してから、やり直してください。 といったエラーメッセージ?が出ます >ユーザープロフィールが破損した場合は、新しいユーザープロフィールを作成、破損したプロフィールと置き換えます。 試してみましたが特に変化ありませんでした。 Chromeにログインしたのがダメっだったのか 再インストールをしてみてもダメでした ちなみになぜか画像はドラッグしてコピーすることは可能でした

関連するQ&A

  • Google Chromeでのダウンロード

    Google Chromeでファイルのダウンロードをすると、実行か保存の確認ボックスが出てきません。 Internet Explorerでは出てきます。 以前は出ていたと思うので、下手に設定をいじってしまったと思うのですが、設定方法を教えて頂けないでしょうか。

  • Chromeでダウンロードができなくなりました

    二度目の質問になってしまいます。すみません。 Google Chrome(最新版確認済)で画像等のファイルをダウンロードしようとしたのですが 「○○/○○KBが完了したと....」 と下のバーに表示されて実際のところ中断状態になっているようです。 前回回答してくださった方の意見で再インストールはしたのですがやはりできません。 IEではDLできるのですが・・・。 同じ症状になった方、そうでない方も意見をいただけると幸いです。

  • Google Chrome の最新版を使っています。

    Google Chrome の最新版を使っています。 ダウンロードの保存先はデスクトップにしています。 OSはVistaです。 ファイルをダウンロードしようとした時、開く・保存・キャンセルという選択肢が出ますよね。 IEの場合、開くを押しただけでは、デスクトップにファイルは保存されませんが、Chromeでは開いただけで保存されます。 保存を押していないのになぜファイルが生成されるのでしょうか。 また、開くを押したときにファイルが生成されないようにすることは可能でしょうか。

  • google chrome 

    現在はIEを使っています。 入力の最初に 半角/全角 を押すのが煩わしいなぁと思っていたところ、ここで下の方法知りました。 下の方法で現在はIEでとても便利に使用しているのですが、google chromeでも同じような事は可能でしょうか? ためしにgoogle chromeを使ってみた所、あまりのサクサク感にびっくり! google chromeでも下と同じような事(自動的に あ般 になる)ができるのであればメインとして使いたいと思い質問しました。 宜しくお願いします。 『テキストエディタにinput, textarea { ime-mode : active }と記述。 それをマイドキュメントなど適当な場所に、cssファイルとして保存。 次にIEのインターネットオプション→全般→ユーザー補助→ユーザースタイルシートの「自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する」にチェックを入れ、「参照」で先ほどのcssファイルを指定。 これでIEを開けばすぐに日本語入力出来る。』

  • Google ChromeでのダウンロードNG

    Google Chromeのバージョン21において、RealPlayerのアップデート後、 ダウンロードが出来なくなりました。(画面上にダウンロードボタンが表示されない。) 具体的な設定確認個所と設定方法を教えて下さい。 因みにIEでは、表示され、ダウンロード可能でした。

  • Google Chromeとは何ですか?

    Google Chromeとは何なんでしょうか? ブラウザなのでしょうか? もしブラウザとすると、私はInternetExplorer8を利用しているのですが、Google Chromeをダウンロードすることにより、IE8は使わなくなるということなんでしょうか?  また、Google Chromeの機能もよくわかりません。もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • Google Chromeでダウンロード 応答なし

    Google Chromeでダウンロードしようとすると、名前をつけて保存のダイアログボックスが立ち上がり 応答なし(フリーズ)となり作業ができなくなります。 これは必ずそうなるというわけではなく、ダウンロードしようとするサイトによってそうなったりならなかったりです。なぜでしょうか? Google Chromeの設定では 「ダウンロード前に各ファイルの保存場所を確認する」に設定しています。 Windows 8.1 64bit CPU Intel core i5-4200U メモリ:4GB (空き十分) Google Chrome バージョン 39.0.2171.95 m (Google Chrome は最新版です。) カスペルスキーインターネットセキュリティ2014 バージョン 14.0.0.4651

  • Google Chromeについて

    IE6から初めてブラウザを変えようと思い、いろいろ試した結果Google Chromeにしたのですが、分からないことだらけなので、分かるものだけでいいので教えてください。 1 動画をダウンロードするとマイドキュメントの「Download」に自動的にいってしまうのですが、どうやって保存先を指定するのでしょうか。 あと、自動的に保存ではなく開くになっていますが、保存はどうすればいいのでしょうか。 2 「お気に入り」は「その他のブックマーク」しかないのでしょうか。 スクロールが遅くていらいらします。 3 履歴はどこでしょうか。 4 IEにあった「インターネットオプション」などはなくていいんですか? よろしくお願いします。

  • Google Chromeの再ダウンロード

    Google Chromeがダウンロード出来ません。一度は出来たのですが、アンインストールしてから再度新しくダウンロードしようとしたら、実行の画面や保存は出来るのですが、「実行」しても何も起きません。超速という市販本で色々と高速設定したのも事実です。そこでGoogle Chromeを知り、その他、高速にする設定を色々しました。何か大切なファイル等を削除しているのか、違うソフトとコンフリクトしているのかどうかも分かりません。とにかくシンプルで速いブラウザを探しています。教えて下さい。現在はLunascape5を使用しています。

  • Google Chromeの不調

    Google Chromeの不調 Google Chromeをインストールして使用しています。 OSはVista x64です。 普段は問題なく使用できるのですが「Monster Hunter Frontier(モンスターハンターフロンティア)」を起動している状態でGoogle Chromeを起動すると、ブックマークの機能が効きません。 ブックマークツールバー上をクリックしてもURLは入力されてもページがまったく移動しません。 試しにIE8.0でやってみましたが、IEだと普通に飛んだりできます。 これはGoogle Chromeの不具合なのでしょうか?

専門家に質問してみよう