• ベストアンサー

人から言われた暴言を忘れる方法

こんばんは。 先日、公共の場所で赤の他人から暴言を吐かれました。 自分自身、その方にご迷惑や不快な思いをおさせしたことなど思い当たるものが全くありません。 しかし、言われたのが公共の場所だったこともあり、大変な恥をかきました。 今でも思い出し、悲しくなります。 そして悔しいです。。。 (詳しいシチュエーション等、思い出すのも辛いためここで公表することができません) こんな嫌な思いを早く忘れる方法は何かないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izayoi71
回答No.4

周囲におった人たちも赤の他人かな? それだったら、みんなすぐに忘れて何とも思ってないですよ。 ったく!近頃の世の中は、そんな、とんでもろくでもない人間が無数におることを考えたら世も末に近いですね。 ここは、一発カラオケにでも行って、長渕剛のろくなもんじゃね~♪でも大声で~(^O^)/ ワシが、ここから手拍子するから~♪ 取り急ぎ、元気をだして!(竹内まりや)

snopy5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カラオケで発散するのはいい方法ですよね。 励ましてくださりありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Gusdrums
回答No.3

相手は異常者か、狂人だったのでしょう。 公共の場で、自分を誇示したかった人格的に低劣なの輩なのです。 こんな低劣な輩と渡り合っても、貴方の価値が落ちるところでしたが、よく耐えましたね。 他の方も言葉には表さないが、貴方と同じように気分を害された方もいるはず。 面前で恥をさらしたのは、この輩の方ですよ、貴方がたまたまターゲットになってしまった被害者なのです。 他人だから引きずることは、少ないでしょう、少しずつ焦らずに忘れて行きましょう。

snopy5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何を言われても動じない器の大きな人間になりたいです。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

社内などであればあとに引きずることもありますが 公共の場であれば、その場限りで終わりです、忘れましょう。 質問者さんもそういう場に遭遇した場合その場限りでおぼえていないと思いますがどうですか。

snopy5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ずっとくらい気持ちでいるのは時間の無駄なので、忘れます。 ありがとうございました。

noname#186980
noname#186980
回答No.1

私は論語を読み、自分に不可がなかったを考え、ない時は忘れる様に努力します。さぞかしくやしいかもしれませんが、仕返し等を考えたら、相手と同類になってしまいます。

snopy5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 論語ですか。 自分を見つめ直し、何かに没頭することで、忘れられると思いました。 ありがとうございました。