• 締切済み

メチルアルコールが食品に触れて問題が無いか。

ブリザードフラワーを作る時、花の色を抜き取る役目にメチルアルコールを使います。その後、乾燥をする為アルコールは飛んで無くなりますが、出来上がった商品をお菓子に接触させます。問題が有りませんか。添加物の表示が必要ですか。

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.1

問題あるんじゃないかなぁ? アルコール云々より食品でないブリザードフラワーと直に接触するって時点で怪しい感じがします。 アルコールだけの話であれば食品添加物として認められいる製品を使えば良いかと思います。 これなら食品に直接噴霧もできますよ。