• ベストアンサー

ウィルスでパソコンの音が小さくなる事はありますか。

以前、通販サイトの読み込みが極度に遅くなり、問題のあるショッピングサイトがいつの間にか入り込んでいたのが原因で削除したら解決したという経験があります。 パソコンの音も何か入り込んで小さくなる事はないでしょうか。 ノートパソコンです。

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウイルスとは誰かが作成したプログラムです。 プログラムで出来る事は何だって出来ます。 また、ウイルスは全世界で膨大な数が作られており 現時点でも増え続けています。 よって、ウイルスが無関係とは言い切れません。 ・・・が、同様に対策ソフトも日々進化しています。 評判の良いウイルス対策ソフトを導入し、常に最新の状態にアップデート、 定期的に検査していれば、まず問題ありません。 現時点では検知出来なくても、すぐに対策が講じられます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございます。 様子を見ます。