[PS3]家庭版EXVS プレマ、上達方法とメリットはある?

このQ&Aのポイント
  • PS3の家庭版EXVS プレマをやっているが、イライラしやすく困っている。友人にアドバイスをもらっているが、上手く立ち回れず反射神経も低い。ストレスから眠気も感じるためプレマが向いていないのか疑問に思っている。上達したいが不安もある。
  • プレマを続けることで精神的にも辛いが、少しずつでも上達したいという思いもある。しかし、このまま続けるメリットがあるのかも不安。自分に向いているのかやめるべきなのか迷っている。
  • 上手くなりたいという思いとイライラしやすさ、ストレスからの眠気があり、家庭版EXVS プレマを続けるべきかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

[PS3]家庭版EXVS プレマ

家庭版のプレマをやっているのですが とてもイライラしやすくて困ってます; リア友で少佐の人がいるので その人に色々教えてもらっているのですが 2、3戦やるだけですぐにイライラして 友人に言われてる慣性や 立ち回りなどその他諸々が守れません それと判断力や、反射神経が低かったり イライラしたりしてストレスを感じると すぐに眠くなって中々できません 友人には、プレマは向いてないからやめて オフラインで気楽に遊んだ方がいいんじゃないか と言われました 私としては上手くなりたいと思います あまり続けて何回もできる方ではないですが 少しずつでもプレマを続けて上達したいです ただ、それと同じくらいに このまま続けて、上手くなるのかという不安も強いです イライラしやすいために精神的にもかなり辛く 本当にこのまま続けて、何かメリットはあるのかとも思います こんな私ですが プレマはやった方がいいですか? それともやめた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carm
  • ベストアンサー率91% (56/61)
回答No.2

基本操作が身につかないということでしょうか? 個人によって習得速度に差が出るのは仕方ありませんが、 10ヶ月練習して基本操作がおぼつかないのは、練習方法に問題があると思われます。 【操作】 ・慣性ジャンプ ・射撃ズンダ ・格闘コンボ(N格闘2段>N格闘出し切りで十分) 【知識】 ・コスト概念 ・着地硬直とオーバーヒート 上記を覚えればとりあえず対戦にはなります。 どのレベルに達していますか? 操作に関しては「一応できる」というレベルでは足りません。 棒立ちCPU相手で構わないので、「手が勝手に動く」レベルまでは持っていきましょう。 例えば、ブーストダッシュして着地する場合、 「あ、慣性ジャンプで着地しないと」という考えは出てこないようにしましょう。 練習して染み込ませれば、考える前に慣性ジャンプで着地します。 それぐらいの練習は必要です。 射撃が当たらない→ユニコーンで射撃を垂れ流してみましょう。 格闘が当たらない→マスターで横格闘をブンブンしてみましょう。 これでどういう感覚なのかを掴んでみるのも手です。

その他の回答 (1)

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2910)
回答No.1

とりあえず一般的な結論を言うと、 「オフラインで十分練習してからプレイヤーマッチ(ネットワーク対戦)に臨む」 ということになるんじゃないでしょうか。 下手だと自覚しているなら練習すればいいわけで、それをプレイヤーマッチでやる必要はないのでは。 それともプレイヤーマッチでないといけない理由でもあるのですか? もしそうなら、誰にも(あなたにも対戦相手にも)何のメリットもないことを続けるのはやめたほうがいいと思います。 ゲームというのは楽しむためにやるものであって、苦しむためにやるものではありません。

putbus
質問者

お礼

ありがとうございます。 殆どオフラインで操作などを練習してるのですが プレマになると対人戦なので やはり難易度が比べ物にならないです あと発売初日からやって いまだに基本操作すらできないと 焦りや不安ででかなりイライラしてしまいます 1ヶ月ほど前に友達もEXVSを買ったのですが もう既に負ける方が多いです まだ諦めるのは早いですかね?

関連するQ&A

  • ガンダムEXVS 家庭版について

    まだEXVSは初心者程度のものなのですが、一つオンラインでやっていて気になった事があるので質問します。 バトル開始時相方のマスターガンダムにムチをブンッ!とふって当てられたのですが、これはあいさつなのですか?

  • 神経質でも性格の良い人、モテる人っていますか?

    神経質で他人に対してすぐイライラする人は、得する事ありますか? 神経質でも器の広い人、心が広い人もいますか? 神経質の性格のメリットを教えてください。

  • 卓球 友人の運動神経が悪く困ってます 練習

    友人と一緒に卓球をはじめました。僕は経験者で友人は未経験です。 結構盛んにがんばってます。友人の尊敬するところは上達しないでも めげない、ひたむきにがんばってます。 一月経ちましたが、友人はタマツキが50回できないし、 初心者講習でもまともにラリーができません。 正直にいうと、ここまで運動神経が悪い人始めて見た・・・・ と最初は思いました。安西先生でいうと『まるで成長していない』みたいな・・ ですが、友人がんばってます。何とか上達してほしいのですが、 どうすればいいのでしょうか?どういう練習が向いていますか? よろしくお願いします

  • スタークラフトの「T&T」みたいなPC用ゲームを探しています。

    T&Tは非常に良いゲームでした。 ガイドブックA1かA2付近でレベル21まで上げましたが、とうとう何をどうすればよいのかすら分からないままに終わってしまいました。 (ホープレスソードをゲットするためにキャラクタを作り直したりして。← たしかこんなのありましたよね?) いまのPC(Windows XPか2000あたり)で動く、T&Tに似た奥が深いゲームはないでしょうか?オフラインでプレイできて反射神経が良く無くてもクリアできそうなのを希望しています。

  • 神経質同士が付き合ったらどうなりますか?

    私は結構神経質な方です。 すぐイライラしてしまうし、人の嫌な所が目につきます。 大雑把な人と付き合うと、欠点ばかり見えてしまってイライラしてしまうのですが 私みたいな神経質タイプは、神経質な恋人と付き合った方がうまくいくのでしょうか?

  • 魚を上手く綺麗に切りたい(切り身など)

    地方のスーパーマーケットの魚屋に配属になって半年になるものです。   最近になって、たくさん魚を調理させてもらうことが増えたのですが、 なかなか上達しません。とにかくスピードも見た目も悪いです。 毎日毎日、自分にイライラ、このままでいいのか不安になります。 少しでも上達したいのですが、スーパーなどで魚をたくさん調理されている方 がいらっしゃいましたら回答いただけませんか?

  • よくオンラインがいいっていうひといるけど

    ゲームとかでオフラインはつまらないからオンラインがいいよっていう人ムカつきます 確かにオンラインのほうがオフラインより100万倍楽しいでしょうね でもこういう書き込みをみると何かムカつきます知恵袋とかでみるけど文句言いたくなるほどムカつきます オフラインにも魅力があるとおもうんですよね 無いのもあるんだろうけど その楽しみを見つけるのがオフラインなんだとおもうんですよね 自分もオンラインやりたいんだけど無線LANのせっていわからないし、オンライン怖いんですよね 自分もオンラインやればこの考えは変わると思うけど今はオフラインしかやってないので侮辱されてる感がしてイライラするんです PCのオンラインはなにもかんがえずにできるけどPSとかは怖いんですよね質問の意味がわからなくてすいません 矛盾がおおいとおもうのですいません

  • 八つ当たりしてしまう

    はじめまして 人に八つ当たりしてしまうことで悩んでいます。 わたしはイライラしやすくて、家族やそれに近い友人に当たってしまいます。 人に当たることは本当に悪いと思っています。 でも、イライラを発散させないといてもたってもいられなくなります。 落ち着いているときは、問題ないと思っているのですが、いったんイラつきはじめると、何も手につかなくなってしまいます。 イライラはマンションの騒音トラブルで悩みはじめてから特にひどくなり、物音がすると過敏に反応してしまいます。 トラブルの相手が家にいるだけでイライラしてしまいます。 前置きが長くなりましたが、質問したいことは 1・八つ当たりせずに、イライラを発散させる方法はありますか? 2・イライラしないようにするための方法はありますか? 3・私は神経質だと思うのですが、治す方法はありますか? もう成人しているので、このようなことで周りを振り回したくないと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • MSN

    MSNメッセンジャーを使い、友人と話をしています。 ところが、中にひとり苦手な人がいて、その人には オンライン状態を公開しないで、他の人にはオンラインを公開 できる方法はあるのでしょうか。 現在私は、その苦手な人がいることがあるので、 オフラインでサインインして、苦手な人がいたら ずっとそのままなのですが、肝心な話したい人も私と 同じ状況で、お互いオフラインで待っている状態です。 しかし、できればその苦手な人がオンラインかオフラインかは わかる状態で、苦手な人からは私がオフラインに見える状態が 理想です。 複雑な話ですが、解決できるようお願いします。

  • オンラインゲームでの友達の作り方について

    閲覧ありがとうございます。 私はとあるオンラインゲームに最近ハマっていて毎日やってるような状態です。 最初はリアルでの友人に誘われたのがきっかけだったので操作方法や街のことなど全て友人に教えてもらいながらやってたのでその友人としか交流が無く、それに不満もありませんでした。 始めて半年ぐらい経った頃に街をひとりで歩いていたらギルドにはいりませんか?とギルドのマスターに声をかけられて加入し、ギルドのメンバーとも仲良くなりリア友以外とのオンラインゲーでの交流する楽しさがわかりました。 周りのギルドメンバーやりあ友のゲーム上での様子を見ているとみんなギルド以外にもたくさんお友達がいるようでとても羨ましいです。 友人のつてなどで一緒に戦闘をしたりと何度か交流はある方もいるのですが戦闘を一緒にしただけということもあり、それ以上のことはありません。 友人の知り合いはみんな古株の方ばかりなのでまだ1年程度の私が親しげに声をかけていいものか…という点でも億劫になってしまい会話などに参加したり、街であっても声をかけたりできないのです。 全く知り合いではない方ですが同じ趣味を持ってる方(なぜ同じ趣味だとわかるかは伏せます)がよく街の固定場所でお友達と喋ってるのを見かけてその方と仲良くなりたいなと思ってずっと気になっているのですが、知らない人からいきなり話しかけられたらびっくりするだろうなど考えるとただ遠くからみてるだけの状態のままで今まできています。 もともとすごく人見知りなので性格上知らない人に話しかけるなどもっての外なのですが最初からリア友にくっついてばかりいたのもあってよけいネットで知らない人に話しかけるのは怖いです。 長くなりましたが皆さんはどういうきっかけでお友達ができたのか、またこんな私ですがどうしたら友達をつくれるようになるか、教えていただきたいです。人見知りをなおすところからだというのは重々承知の上ですが回答よろしくお願いしますm(_ _)m