[PS3]家庭版EXVS プレマ、上達方法とメリットはある?

このQ&Aのポイント
  • PS3の家庭版EXVS プレマをやっているが、イライラしやすく困っている。友人にアドバイスをもらっているが、上手く立ち回れず反射神経も低い。ストレスから眠気も感じるためプレマが向いていないのか疑問に思っている。上達したいが不安もある。
  • プレマを続けることで精神的にも辛いが、少しずつでも上達したいという思いもある。しかし、このまま続けるメリットがあるのかも不安。自分に向いているのかやめるべきなのか迷っている。
  • 上手くなりたいという思いとイライラしやすさ、ストレスからの眠気があり、家庭版EXVS プレマを続けるべきかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

[PS3]家庭版EXVS プレマ

家庭版のプレマをやっているのですが とてもイライラしやすくて困ってます; リア友で少佐の人がいるので その人に色々教えてもらっているのですが 2、3戦やるだけですぐにイライラして 友人に言われてる慣性や 立ち回りなどその他諸々が守れません それと判断力や、反射神経が低かったり イライラしたりしてストレスを感じると すぐに眠くなって中々できません 友人には、プレマは向いてないからやめて オフラインで気楽に遊んだ方がいいんじゃないか と言われました 私としては上手くなりたいと思います あまり続けて何回もできる方ではないですが 少しずつでもプレマを続けて上達したいです ただ、それと同じくらいに このまま続けて、上手くなるのかという不安も強いです イライラしやすいために精神的にもかなり辛く 本当にこのまま続けて、何かメリットはあるのかとも思います こんな私ですが プレマはやった方がいいですか? それともやめた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carm
回答No.2

基本操作が身につかないということでしょうか? 個人によって習得速度に差が出るのは仕方ありませんが、 10ヶ月練習して基本操作がおぼつかないのは、練習方法に問題があると思われます。 【操作】 ・慣性ジャンプ ・射撃ズンダ ・格闘コンボ(N格闘2段>N格闘出し切りで十分) 【知識】 ・コスト概念 ・着地硬直とオーバーヒート 上記を覚えればとりあえず対戦にはなります。 どのレベルに達していますか? 操作に関しては「一応できる」というレベルでは足りません。 棒立ちCPU相手で構わないので、「手が勝手に動く」レベルまでは持っていきましょう。 例えば、ブーストダッシュして着地する場合、 「あ、慣性ジャンプで着地しないと」という考えは出てこないようにしましょう。 練習して染み込ませれば、考える前に慣性ジャンプで着地します。 それぐらいの練習は必要です。 射撃が当たらない→ユニコーンで射撃を垂れ流してみましょう。 格闘が当たらない→マスターで横格闘をブンブンしてみましょう。 これでどういう感覚なのかを掴んでみるのも手です。

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.1

とりあえず一般的な結論を言うと、 「オフラインで十分練習してからプレイヤーマッチ(ネットワーク対戦)に臨む」 ということになるんじゃないでしょうか。 下手だと自覚しているなら練習すればいいわけで、それをプレイヤーマッチでやる必要はないのでは。 それともプレイヤーマッチでないといけない理由でもあるのですか? もしそうなら、誰にも(あなたにも対戦相手にも)何のメリットもないことを続けるのはやめたほうがいいと思います。 ゲームというのは楽しむためにやるものであって、苦しむためにやるものではありません。

putbus
質問者

お礼

ありがとうございます。 殆どオフラインで操作などを練習してるのですが プレマになると対人戦なので やはり難易度が比べ物にならないです あと発売初日からやって いまだに基本操作すらできないと 焦りや不安ででかなりイライラしてしまいます 1ヶ月ほど前に友達もEXVSを買ったのですが もう既に負ける方が多いです まだ諦めるのは早いですかね?