• ベストアンサー

卓球 友人の運動神経が悪く困ってます 練習

友人と一緒に卓球をはじめました。僕は経験者で友人は未経験です。 結構盛んにがんばってます。友人の尊敬するところは上達しないでも めげない、ひたむきにがんばってます。 一月経ちましたが、友人はタマツキが50回できないし、 初心者講習でもまともにラリーができません。 正直にいうと、ここまで運動神経が悪い人始めて見た・・・・ と最初は思いました。安西先生でいうと『まるで成長していない』みたいな・・ ですが、友人がんばってます。何とか上達してほしいのですが、 どうすればいいのでしょうか?どういう練習が向いていますか? よろしくお願いします

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208296
noname#208296
回答No.1

成長していないのは あなたの方です・・ 誰にでも 得手 不得手があるのです・・ その人なりに頑張ってるのなら 其処を認めれば良いだけです・・ 卓球で世界選手権に出場する訳では無いのなら・・

hirokogapon2a
質問者

補足

認めてますよ。 文章ではそう書いたつもりでしたが。 言葉足らずですか? 成長してない回答ありがとうございます