• ベストアンサー

悔しい・・・

妻がサークル活動先の男と浮気みたい(ほぼ黒) 男が馬鹿男で仲間に自慢していて噂も流れている 結婚後子供も設け妻を愛し子供も愛して来て自分の趣味や付き合いをかなり減らしてきたのに・・・ 妻の人付き合いの為にとサークル活動参加の応援をしてきたが結局妻の心は離れ離婚を迫られてしまっています。 男は親権はとれないだろうから全てが目の前から消えてしまう。 情けないが未だに妻の事は愛しているので興信所を使って慰謝料請求するつもりは無いです。 しかし間男だけは許せない・・・ 慰謝料請求では無く何処かに行ってほしい。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bking
回答No.9

ちゃんと興信所を使って、調停で完勝出来るレベルの証拠を掴んで、慰謝料請求するべきですよ。 戦うべき時に戦えないような負け犬男に、女の気持ちが戻ると思っているのですか? こういう時は、歯を食いしばって鬼にならなきゃダメです。 「俺を裏切った落とし前は徹底的に付けてやる!地獄の底まで追いつめてやる!」ぐらいの気迫を見せるべきです。 あなた、不倫男に完全にナメられてますよ。 相手にとって、一番嫌なことは何だと思いますか? 弁護士を伴って裁判で多額の慰謝料を請求される事ですよ。 相手にとって、一番嫌な事を徹底的にやるのが、戦うという事ですよ。 布団の中で泣きながら「コノヤロウ、ドッカイケ!」なんて言ってても、何も変わりません。 馬鹿男に見下されて、馬鹿にされ続けるだけです。 腹を括って、喧嘩しなさい!

yai275
質問者

お礼

叱咤激励有難うございます。 自分でも分かっているのですが、分かっているだけでなく行動をしなくてはいけませんね。

その他の回答 (10)

noname#177221
noname#177221
回答No.11

正論が多い中、反論しますがご容赦ください。 慰謝料とろうがとらまいが、あなたは負けたのです。 生物界では、あなたが消えるべきなのです。 あなたに魅力がなさすぎた。 奥さんに協力していたつもりが、奥さんに逃げられたくないから自由にさせていた。 僕にはそう見えました。 これは、愛しているのではなく、恋しているのです。 僕は、正論を勧めません。 それは、あなたのためではないからです。 間男をギャフンと言わせたところで、奥さんの心は戻ってきません。 復讐したいなら、もっと素敵な女性と再婚できる男に成長すべき。 幸せにしている事を、風の噂で聞かせる事です。

yai275
質問者

お礼

廻りの友人らと違った角度の意見有難うございました。

回答No.10

ふむふむ バカ男が 二人いますな。

• ak888814
回答No.8

女の浮気は男と違って夢を見てるから「本気」だけど、その相手にも妻がいるのにホントに別れられるのかな、まずは証拠を集めて慰謝料請求をしましょう。その後で有責配偶者として離婚調停する、当人同士が同意すれば調停なんてのも必要ないしね。親権は取れるかは微妙だけども、慰謝料問題と養育費は別の案件なので妻が悪くても養育費は消えませんよ。だから、慰謝料取って養育費に当てるしか無いよね。私の場合ですと、慰謝料は0で養育費は一括で支払いました、その後のお金の使い方は不明です。

noname#163208
noname#163208
回答No.7

相談者貴方は間男の事を馬鹿男と言っていますが 相談内容を読むと貴方の方が馬鹿男以上に馬鹿にとれますよ… 妻を愛している、興信所を使って慰謝料を取るつもりはない、馬鹿男を許さない… 貴方は何の為にこの場所で相談をしているんですか。 貴方が何時までも言い逃れが出来ない証拠を掴まないから… 貴方が馬鹿男と呼ぶ間男が何も出来ないヘタレ旦那と思っているから、奥さんと不倫している事をペラするんですよ… こんなにヘタレでだらしない考えだから奥さんが愛想がつき離婚を迫るんでしょうね… 言い逃れが出来ない証拠を掴む気が無ければ、一生悔しい気持ちを緒って生きて行きば良いでしょう。

回答No.6

男でも親権取れますよ。興信所に頼んで証拠ちゃんと得ればいいと思います。慰謝料は妻から取るの辛いなら、浮気相手から取ればいい。

noname#163709
noname#163709
回答No.5

言いふらすようなバカ男にホレる奥さん、大丈夫なの? やることはしっかりやって、とるもんとる! じゃないと絶対後悔するよ。

• you-b
回答No.4

先ず興信所を使って、男の身元、職場、証拠を得る。 その後男に写真同封で手紙を送る。 「妻とのことは解っている。貴様の事もすべて調べがついている。今すぐ何も言わずに妻から手を引け。2度と会うな。」 こう宣言することです。 そうすれば貴方の嫁と男の関係は壊れます。 男も自分の家庭を壊してまで人のものを得ようとはしないでしょう。 貴方は知らんふりをして、奥さまに接すれば宜しい。 嫁は貴方に詰め寄ることはできません。自分が浮気していたことを自ら宣言することになるからです。 それで貴方の気が済めば、それで良いでしょう。 それでも許せないのなら、慰謝料請求せずとも、家族に充てて証拠を送りつけるなり、会社に知らせるなりすれば良いでしょう。 その男がどうなろうと、貴方も、貴方の嫁も、その末路を知る必要もないでしょう。 しかしねえ。奥さまを愛しているのは解りますが、愛しているから慰謝料請求する気はない、という意味が解りません。 貴方が奥さまを愛していることと、男への慰謝料請求は別の話ではないですか? まあ、先ずは証拠を得ることです。 そうすれば、あとは貴方が自由にできます。

• ni_si_ki
回答No.3

あなたには慰謝料を請求する権利があります。 それを履行せずにいると、いつまでも尾を引きますよ。 とことん愛想尽かしていたとしても、悔やまれる時が必ず訪れます。 大丈夫ですか?絶対に後悔しないと断言出来ますか? というのも、うちの夫が前妻の不倫がきっかけで離婚しているのですが、あなた同様に子供の影響を考え、何の手も打ちませんでした。 しかしその後、自分の甘さにどれほど悔い、嘆き、苦しんだことか。 物事にはけじめってあると思うのですよ。 あなたがまた希望をもって前に進むためにも、あなたの気持ちを行動に起こすことです。

noname#164477
noname#164477
回答No.2

奥さんから離婚を迫られているんですよね。 もう、仕方ないので別れてあげて下さい。そして、子供の親権も奥さんに渡す。 (お子さんの希望が別にあればそれに従う。) そして、当然、養育費等の請求はさせない。 現在の財産はすべて、折半としてふたりで分ける。 もしくは、財産はすべてあなたが取る。 それで、いいんじゃないんですか。 慰謝料請求したって大したことありませんし、夫婦はどちらかが一方的に悪いって ことないんですから。 アホな奥さんもらっちまったな~くらいにしておいたらどうですか。 あなたなら、すぐにいい女性見つかりますよ。 下向いてても、いいことないですよ。 どうせ、ご近所では、カミサン寝取られたアホな男っていうことになるんですから。

回答No.1

ひょっとして、“妻”に試されている可能性はありませんか。 「私を本当に愛してるなら、“馬鹿男”から取り返したら  どうなの? それとも、おとなしく取られたい?」 きっと、あなたはおとなしく耐え忍んでしまうタイプの方と お見受けします。もちろん、普段の平穏無事なときならば、 それで構わないと思います。 でも、今は非常時なんですよね。非常時ならば、“男”の面 を強く前面に出すことをお考えになるべきではないでしょう か。 “馬鹿男”のところへ行って、話し合いを申し入れる。当然、 自分の“妻”から離れることをです。そして、最悪の場合に はぶん殴る、というのはいかがですか。“妻”なり“馬鹿男” の家族なりがいる目前でやるのがよいでしょう。 本当に悔しいのなら、これくらいやるべきです。