• 締切済み

昭和40年の所得税と住民税の税率

昭和40年ころは所得税も住民税も累進税率が適用されていたと思います。 松下幸之助氏は税金だけで9割取られていたとの記憶があります。 それで昭和40年の具体的な税率を知りたいと願っています。 税率表もしくは掲載されている書名をお教えいただければ喜びます。 よろしくお願いいたします。

• 経済

みんなの回答

• yana1945
回答No.1

財務省のホームページには、昭和49年からが提示されています。 昭和49年で、住民税を合わせ、最高税率は93%です。 url:http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/035.htm