• ベストアンサー

評価してください

私は写真が大好きです 自分では写真を撮るのは上手なほうだと思ってます でもそれじゃ自己満足で終わってしまうので 他人の意見を聞きたいです 私の写真に評価してくれませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.6

前面の土雑草がもうすこし強調されるように。 せっかくぼかすなら、もうちょっと被写界深度を浅く。 逆光なのでレンズを変える。フードを付けるだけでも違います。 解像度が低いのでよくわかりません(自動的に小さくなるので仕方ない) などケチをつければきりがありませんが。

gontarou_007
質問者

補足

そうですよね もう少しお金があれば色々機材もそろえたいのですが… 今はデジカメしか持ってないんです でもそれじゃ結局、趣味止まりなんですよね

その他の回答 (8)

• hetimakun
回答No.9

写真好き~って感じがします。草の写真の入り方は、感動しました。でも、光加減を調節すると、さらにいいと思います。

• 192455631
回答No.8

写真の技術的なことは全くわかりませんが… キャタピラか何かの跡に生える草。 力強さのような物を感じました。

• cucumber-y
回答No.7

右側はプチ高床式住居? 他には特に感じるところはありませんでした。

• 3691819
回答No.5

こんにちは。 全体にぼやけていてメリハリが無い。 背景に生活感がありすぎ。 何をメインにしたいのか分かりづらい。  ケチつけてすみません・・・

• cherrymoon
回答No.4

こういう構図で撮影をするなら背景の建物などが邪魔だと思いました。 せっかくの太陽の光と地面に水を差しています。 色数も計算に入れて撮影すると雰囲気が増すのではないでしょうか。

• KoalaGold
回答No.3

写真が好きですが、レイアウトにこだわります。 これはただの接写写真で、カメラが良ければ取れる写真。取り立てて感動や草の息ぶきや土の匂いを感じません。 バックにある建築物と家がフォーカスで、中途半端だと感じました。

• sirousagi1
回答No.2

写真のテーマはなんざんしょ。

• kyo-mogu
回答No.1

いいなぁと思った。  この日の光を浴びて、この草は何をさわるのだろうか。  虫なのか風なのか。  揺らす物は風か。  太陽がそっとゆらすのか。  明日も一緒だろうか、同じ日の光を浴びるのか。  それでも、やっぱり変わらないのだろうか  って、ポエムを作ってしまったよ。