• ベストアンサー

評価してください

私は写真が大好きです 自分では写真を撮るのは上手なほうだと思ってます でもそれじゃ自己満足で終わってしまうので 他人の意見を聞きたいです 私の写真に評価してくれませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.6

前面の土雑草がもうすこし強調されるように。 せっかくぼかすなら、もうちょっと被写界深度を浅く。 逆光なのでレンズを変える。フードを付けるだけでも違います。 解像度が低いのでよくわかりません(自動的に小さくなるので仕方ない) などケチをつければきりがありませんが。

gontarou_007
質問者

補足

そうですよね もう少しお金があれば色々機材もそろえたいのですが… 今はデジカメしか持ってないんです でもそれじゃ結局、趣味止まりなんですよね

その他の回答 (8)

  • hetimakun
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.9

 写真好き~って感じがします。草の写真の入り方は、感動しました。でも、光加減を調節すると、さらにいいと思います。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.8

写真の技術的なことは全くわかりませんが… キャタピラか何かの跡に生える草。 力強さのような物を感じました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

右側はプチ高床式住居? 他には特に感じるところはありませんでした。

  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.5

 こんにちは。 全体にぼやけていてメリハリが無い。 背景に生活感がありすぎ。 何をメインにしたいのか分かりづらい。  ケチつけてすみません・・・

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

こういう構図で撮影をするなら背景の建物などが邪魔だと思いました。 せっかくの太陽の光と地面に水を差しています。 色数も計算に入れて撮影すると雰囲気が増すのではないでしょうか。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

写真が好きですが、レイアウトにこだわります。 これはただの接写写真で、カメラが良ければ取れる写真。取り立てて感動や草の息ぶきや土の匂いを感じません。 バックにある建築物と家がフォーカスで、中途半端だと感じました。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.2

写真のテーマはなんざんしょ。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 いいなぁと思った。  この日の光を浴びて、この草は何をさわるのだろうか。  虫なのか風なのか。  揺らす物は風か。  太陽がそっとゆらすのか。  明日も一緒だろうか、同じ日の光を浴びるのか。  それでも、やっぱり変わらないのだろうか  って、ポエムを作ってしまったよ。

関連するQ&A

  • 自己評価と他者評価とのズレ

    自己評価と他者評価とのズレ 自分でこういう人間だと思っていても 他人から違うあなたはこんな人間だと 自己評価と他者評価がズレることがあると思いますが 他人から低く評価された場合どうやって納得しますか? 私はよく家族から低く評価されることが多く家族が憎たらしく感じます。

  • 他人の評価を気にしないのなら給料も気にしてないのか

    「他人からどう思われているかとか評価とかどうでもいい。自分が納得してるかどうかの方が大切だから」 って言ってる人は 自分の給料の金額もどうでもいいってことだよね? 給料の額って他人からの評価の最たるものだから。 自分がいくらの給料貰えるのか、どうやればもっと金が貰えるのかを把握出来てないようなクソって私は全く関わりたくないですが、 「他人からの評価とかどうでもいい。自分が満足してればいい。」 って人と付き合いたいですか?

  • 自己実現と自己満足の違い

    自己実現とは、 (1)自分が好きなことをやり、 (2)それで生計が成り立ち、 (3)それが、他人様から高く評価される。 (1)(2)(3)の、どれかが、欠けたら、それは自己満足。   これで、よろしいのでしょうか?

  • 競争、格差、貧困、他人からの評価

    皆さん、理想の社会を思い浮かべてくださいな。想像力を柔軟に働かせてください、想像力ですよ、想像力。 そこには、美味しい食べ物があるでしょ。面白いアニメやゲームがあるでしょ。水道の蛇口をひねれば、美味しい水が出て来るでしょ。暑い夏でも涼しく過ごせるでしょ、寒い冬でも暖かく過ごせるでしょ。みんな元気で、医学が進歩していて、予防が盤石で病気にはかかりにくく、仮にかかったとしても適切な治療ですぐ治るでしょ。戦争も無く、平和で日常が穏やかでしょ。 良いですねー、素晴らしいですね〜。 さて、そこには競争と格差と貧困がありますか?あなたの理想とする社会で、他人から評価されるため、頑張って努力することに何か意味がありますか? 少なくとも、皆さんの理想とする社会に戦争は無いですよね?ただ、戦争は無いとしても、競争はあるのかしら?そして、競争に勝つために、頑張って努力して、勝って他人から評価されなきゃ意味が無いのかしら? もっと言うと、「働かざる者食うべからず」という言葉があり、これは、あなたの理想とする社会にも当てはまるのかしら?だから、他人から評価されなきゃ、食べ物を食べちゃダメで、ってことは、飢え死にしちゃうよね。 それ、本当に理想的な社会なの? 働きもせず、誰とも競わず、評価もされず、インスタグラムのフォロワーが5人で、ユーチューブのチャンネル登録者4人で、何処の馬の骨かも分からないようなヤツが居るとします。そういうヤツには厳しさが必要で、食べ物を食べるのに苦労を経験させるべきですか?そういうヤツが、毎日美味しい料理を食べて、ゲームして、ノンビリと暮らしているのならば、それは甘いですか?少なくとも、自民党の国会議員は、日本をそんな風にすべきでないと考えているのかしら? 自民党の国会議員が理想とする日本社会は、、、やはり競争がある。だから、、、 他人から評価されて、格差があって、ジニ係数を計測すると0.5くらいになっていて、500万人くらいの貧乏人が居て、その内何割かは生活が破綻して餓死なり自殺なりすることを必然とするのかしら?競争も格差も無く、みんな平等だと、それは何処か面白味やスリルに欠ける、みたいな。 でも、競争と格差を必然とする発想は、止めた方が良いと思いませんか?何処の馬の骨かも分からない人が美味しい料理を食べてても、別に良いと私は思うのですが。これに対して、やはり、「世の中そんなに甘くない」と言いたくなっちゃいますか? 自動車は良いの?道は自分の足で歩いて進んで行くべきであり、自分で歩かず自動車でスイスイと目的地に行くって、それは甘くないの? これからAIやロボットが働いて、人間が働かず誰からも評価されないヤツがAIやロボットの恩恵を受け取って生きて行けるのならば、それで良くね?人はなぜ競う?なぜ評価を求める?それはしんどくないか? 「他人から認められず評価してくれなきゃ、それってただの自己満足ですよね?」って感じのツッコミが聞こえて来そうですが、そうだよ、その通りだよ。自己満足の何が悪いの? 何だろう?草野球をやってて、それを通りがかりのプロ野球選手が見たとき、上から目線で馬鹿にしますよね?そこで勝ったところで評価もされないし金にもならないし、生ぬるい遊びって感じで。でも、野球は遊びで楽しむためにあるわけで、競争や評価や金のために野球があるんじゃないんだよ。草野球を自己満足で楽しめている人が居るのならば、上から目線になる必要も無ければ馬鹿にする必要も無いでしょ。評価や報酬を伴わない野球は無意味だと考えるのならば、それは、あなたが高い評価と高額な報酬を受けているのでしょう。ただ、いずれ年齢を重ねて衰える時が来て、自分が評価されなくなったり報酬を貰えなくなったら、そのときは、自分を苦しめることになるぜ。 自己満足で、毎日楽しく生きている人に、何か用事がありますか?「君のことを他人がどう評価をしているかを知れ」「その日常は長く続かない」「努力してないし成果も無いクセに」とでも言いたいですか?

  • 自己評価の低い人はどうすればよいのでしょうか?

    私はどんなに頑張っても、 人にほめられても満足することができません。 それはひとえに自己評価が低いからだと思うのです。 昔あった嫌なこと、忘れられない屈辱、そんな ことをいつも思い出してしまい、自分を 必要以上に駄目な人間と見てしまうのです。 人がほめてくれるような事をしても、 これはたいしたことではない、と自分で 自分を否定してしまうのです。 自己評価が低いので中々人の輪にはいっていけず、 人からどのように思われているかが気になります。 本来ならば自分で自分のことを有る程度正確に評価できていれば人の評価も気にならないのに・・・。 こんな自分はもう嫌です。 自分で自分のことをきちんといい面悪い面捉えて 積極的に生きたいのです。 どうか自己評価の低い人間を正確な、人生を豊かにできるような前向きな評価をできるようになる方法を、アドバイスをお願いします。

  • どうすれば「自己の客観視」が「他人に評価されたい」に直結しないように自己改善できるか?

    どうすれば「自己の客観視」が「他人に評価されたい」に直結しないように自己改善できるか? 私は上記のように、すぐに直結してしまうのです。 まるでモチベーションのように。幼児性のような。。。 少しずつ改善しているようだが、まだまだだ。 「他人に評価されたい」と思う「必要がそもそも無い」のか。 この思考パターンの認識が浅く困っています。 サラリーマンだと、つい「他人に評価されたい」と思うでしょう? ご自由なご意見をお待ちしております。

  • 【SPA】40代 俺は会社で評価されていない症候群

    という記事がありましたが、 まあ、簡単に言えば、 「自分は頑張って貢献しているが、それに見合った評価を受けていると思えない」 という単なる不満に過ぎないようにも感じるのですが、 自己評価と他人評価のGAPはなんでしょうか。 あなたの状況は如何ですか?40代以外の方も。

  • 他人に見られたくない、評価されたくない

    他人曰わく、私(学生)は優しい・気配りができる・努力家・頭が良い・可愛い・細いのだそうです。どれもどちらかと言うとプラスの評価かと思いますが、このように他人から見られ評価されることが嫌で嫌で仕方がありません。 「sh-okoちゃんは〇〇〇だね」と評価された時に私が思うのは次のようなことです(実際には言いません)。 ・私を〇〇〇と決め付けないで欲しい ・あなた他人を評価できるほど立派な人間なの?評価する暇があったら自分を磨けば?努力したら? ・この程度で〇〇〇と評価しないで欲しい 特に、私が仕事や勉強を頑張っている姿を手を止めて見て感心している人に対する苛立ちは大きいです。 同じような経験、感じ方をされた方はいらっしゃいませんか? 良くも悪くも他人に評価された時、「あなた他人を評価できるほど立派な人間なの?評価する暇があったら自分を磨けば?努力したら?」と考えるのは間違いでしょうか? なぜ彼らは自分の欠点に目を向け懸命に努力せず他人を評価するのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 人の評価がとても気になるのはなぜ?

    こんばんは。30代女性です。既婚、2歳の子供が一人います。 物思いついた頃から、自分がどう思うか、ではなく、他人や周りの人がどう思うか、という事に重点をおいて生きてきました。 今、私の行動のほぼ全てが、自分と子供と旦那以外の人、の目を気にしながら行うものです。 具体的に言うと、育児・主婦業(家事)・近所やママ友付き合い、などにおいてです。 周りから、ダメな主婦・母親だと思われないように必死です。 また、楽しい育児生活を送っていることをアピールしたいが為に、いかにも楽しいような写真を撮り、ブログを書いていますが、ふと、なぜこんなに必死にアピールする必要があるのかと空しくなります。 しかし、アピールせずにはいられません。 ママ友付き合いにおいても、さぞ頻繁にママや子供達と楽しい行事を催しているようにアピールしてしまいます。実際楽しい行事が沢山あるのですが、自分の中だけで収めてはおけません。 旦那とはごく普通に?上手くいっていて話もしています。 が、今は旦那ではなく、ママ友や友人の評価が欲しくてしょうがないのです。 これは、昔から強い傾向でしたが、子供ができてから極端に強くなりました。今ではコントロールできない程です。 子供のためではありません。自分の為にやっています。 自分が満足したいからです。子供より自分を優先しています。 子供にはとても悪いと反省しますが、誰かに評価されないと空しくてやり切れません。 私の父が、とても見栄っぱりで、事実を大げさに話し、評価が高いと非常に喜び、満足を感じる人です。 これは、父ゆずりの性格なのでしょうか??DNAの問題ですか? それとも、私の育ち方によるんでしょうか? 母は、父とは真逆で他人の評価など聞きもしない人です。 ぼけてる・・・といいましょうか。 その母自体、あまり愛情深くは育っていない為か、私に対してもとてもドライというか、干渉もアドバイスも心配も愛情も薄い、というのが私の感想です。 昔から、どこか心の奥が寒いような満足感が無いような、でした。 それをずっと一人で耐えて来ましたが、産後は爆発したようです。 誰かに思い切り、認めてもらいたい。すごいね、頑張りやさんだね、魅力的な性格だね、なんでも良いのですが、認めて欲しい。 これは、父のDNAなのか、はたまた母の愛情を未だ欲しがっているのか、自分が分かりません。 いい加減、子供一筋で行きたいのですが、自分が満足というか、自分の心が満たされないと育児に専念できない。でもそれで良いはずがない。 父のDNAによるものならば、根本の性格を直す方向で、自分の評価を得ることは金輪際、中止しようと思います。そのように努力します。 性格を直すしか方法が無いと思うからです。 しかし、母の愛情を欲しているとすれば、もう少し、今のアピールを続けて、自分が満足がいくところまで、とことん続けてみようと思います。そして、満足がいけば、自然と人の評価よりも育児に力を入れられると思うのです。 人の評価が気になる方、ならない方、原因はDNA?育った環境?どちらだと思いますか? また、今後、どうすれば直るでしょうか? アピールを中止する、又はとことん満足いくまでアピールを続ける。 私はどうすればいいでしょう。アドバイスお願いします。

  • 自分の評価は他人がするのに人生だけは特別?

    自分の評価は他人がするものなんでしょ? 「俺はこんなに優秀なのにボーナスが30万円とか安すぎる!」って言ったって評価する上司や担当者が「いや、お前の価値はそんなもん。」と言えば、後者の方が正しいと当事者以外の誰もが支持するし。 「こんなに尽くしてるのになぜ分かってくれないの?私めっちゃ優しいじゃない!」って女がいくらわめき散らしても、男が「いや、お前重いねん。」と言えば、その優しさはクソ以下だと誰もが支持する。 「他人がする自分の評価」が「自分でする自分の評価」よりも正しいということはこういうことからも明らかです。 にも関わらず、 「人生」とか「人間の価値」みたいなものになると途端に自己評価が強くなるのはなぜ? 「人間の価値はそんなことでは決まらない!自分で良いと思っていればそれが良い!」みたいな綺麗ごと言う人がめちゃ出てくるし。 年収とか学歴とか持ってる資産額とか職業とか家族構成とか 他人が評価してくれる指標がたくさんあるじゃないですか。 「25歳、現在の年収450万、大卒、現在所有している総資産額500万円、会社員、独身、これらの要素から、あなたの現在価値は900万円です。このままいくとあなたの人生は8000万円の人生になる可能性が高いと言えると思います。」 客観的な評価指標で他人に評価してもらった方が人生も妥当な評価できそうじゃないですか?