• ベストアンサー

英語圏でラテン語を専門的に学べる大学や語学学校

日本国内では西洋古典学の一部として東大、京大、名大等でラテン語を学べるようですが、語学としてラテン語を学べるところはないようです。 外国に目をうつして、英語圏で、ラテン語を専門的に学べる大学や語学学校はあるようでしたら、 その探しかたのヒントを教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.1

アテネフランセにはラテン語クラスがあります。古典ギリシャ語もありますよ。趣味でやるならそれで十分でしょう。 もしラテン語を本職にしようというのなら大学院でラテン語の研究室に入るしかないでしょう。あらかじめ連絡をとって、学部の間に何を学べばよいかを確認しましょう。

drmayoke
質問者

お礼

英独仏語のようにフルタイムでラテン語を学べる専門学校のようなところがあれば教えていただきたいのです。 ご回答ありがとうございました。