• ベストアンサー

お惣菜の保管について

お惣菜の保管について お昼にお惣菜を買って、コインロッカーに預けて夜8時くらいに取りに行こうと思ってます。 お惣菜の種類にもよりますが、今の時期は冷蔵ロッカーのほうがいいでしょうか。 ちなみにパンや揚げ物、サラダを購入予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161655
回答No.2

No.1です。 朝作ったお弁当を、昼に食べても大丈夫なことを考えると、、 揚げ物とパンは、常温ロッカーでもギリギリセーフかもしれませんね。 パンは、確かに冷蔵すると乾燥して硬くなりますしね・・・。 回答になっていなくて、ごめんなさい。

その他の回答 (1)

回答No.1

少なくとも、サラダは冷蔵ロッカーではないと、 食中毒の危険が満載です。 通常のロッカーに預ける場合は、 ドライアイスか、店舗によっては無料でいただける 氷を使ってください。

ken2008051
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり冷蔵ロッカーの方がいいんですね。 ちなみに揚げ物やパンはむしろ普通のロッカーの方がいいのでしょうか。 (冷蔵だとかたくなっちゃっう?)