職歴の書き方についての質問

このQ&Aのポイント
  • パートの面接を受けるため、主婦である質問者は職歴をどのように書くべきか不安に感じている。過去の職歴は高卒で社員を三年間務めた後、パートを一年ちょっと働き、震災の影響で仕事を辞めた後は派遣で5ヶ月働いたが引っ越しをすることになりやめた。短期間のパート勤務が印象に与える影響についても心配している。
  • 質問者はパートの面接を控えており、過去の職歴の書き方について不安を抱いている。高卒で社員を三年間務めた後、パート勤務を経験し、震災の影響で仕事を辞めざるを得なくなった。その後は短期間の派遣勤務を経験したが、引っ越しを機に退職した。職歴が短期間のものばかりであることによる印象についても懸念している。
  • 主婦である質問者はパートの面接を受けるため、過去の職歴の書き方についてアドバイスを求めている。質問者は高卒で社員を三年間務めた後、パート勤務を経験し、震災の影響で仕事を辞めざるを得なくなった。その後は短期間の派遣勤務を経験したが、引っ越しをすることになり退職した。短期間の職歴が印象に与える影響についても心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

履歴書の職歴について

今主婦をしていて、 パートの面接を今月末受けます。 今までの職歴は 高卒で、三年弱社員をして退職 そのあと一年ちょっとのパートをしました 車関係の職場だったため 震災の影響で出勤日がなくなり 三ヶ月ほど会社から60%ぐらいでていた手当で生活がをしていたんですが 生活が厳しくやめました そのあとすぐ、派遣で5ヶ月働いた後に 引っ越すことになり やめました。 こういった場合  職歴はどのように書くべきですか? 今までは、 平成○○年○月 株式会社○○入社 平成○○年○月 一身上の都合で退社 を繰り返し書いていましたが 短期間なのであまりいい印象ではないのかなと 思い少し不安になりました。 履歴書の印象をよくするには 今までの書き方がいいのか、 または新しく書き方があれば 教えていただきたいです。 優しく教えていただければありがたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omosiroi2
回答No.2

こんにちは! 例えば、 高校卒業後 平成00年 00株式会社 総務部 入社 平成03年 00株式会社 一身上の都合で退社 平成04年 00株式会社 総務部入社 パートにて 平成05年 00株式会社 東北震災の為 会社都合により退社 平成06年 00株式会社 総務部入社 派遣社員にて 平成06年 00株式会社 派遣期間満了のため退社 こんな感じでどうでしょうか? 面接頑張ってください!

tamg581012
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきました?

その他の回答 (1)

noname#161655
noname#161655
回答No.1

履歴書の印象を考慮されるのなら、 嘘ではないので、震災のためとか、 引越しのためとか、そのままを 書かれたら良いと思います。 大事なのは、履歴書ではなくて 面接です。 頑張ってください!!

tamg581012
質問者

お礼

ありがとうございます!