彼女の妊娠が自分の子供かで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女が妊娠しているが、自分の子かどうか確信が持てずに悩んでいる。
  • 彼女は一時的に風俗で働いたが、現在は中絶を考えている。
  • 彼女の生理周期や性行為のタイミングから考えると、子供が自分の子である可能性もあるが、不安を抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の妊娠が自分の子供かで悩んでいます。

はじめまして。 今、2年半付き合っている彼女がいまして、最近妊娠している事を知りました。 ただ、恥ずかしい事に、妊娠している子供が自分の子であるといった確信が持てずにいます。 彼女自身も金銭的理由で中絶を考えている所です。 金銭的理由(借金)により、彼女は一日だけソープで働きました。 ただ、今は風俗で働く罪悪感と、仕事内容に耐えられずに、風俗で働くのを諦めています。 避妊はちゃんとしたと言ってはいますが、避妊しても失敗したといった話しは、世の中で沢山聞きます。 私と生理前の性行為:7月23日 生理開始日:8月1日 ソープで働いた日:8月7日 生理後の私と性行為:8月19日 着床出血らしき日:9月1日 彼女の生理周期は28日くらいす。 先日病院へは行き、間違いなく妊娠している事の確認は取れています。 色々と調べましたが、生理開始から2週間後くらいに排卵日があり、精子の生存期間も最大で1週間程度ある事を知りました。 ソープで働いてた日から考えても、排卵日と精子の最大生存期間が重なります。 私は、たとえ彼女が一日とはいえ風俗で働いても、その事実を受け止め今でも彼女の事を愛しています。 ただ、産まれて来た子供が自分の子供でない不安を考えると、中絶するべきなのか、何も言わずに産んで欲しいと言えばいいのかで悩んでいます。 金銭的理由に関しての解決策も見つかってはいませんが、最悪彼女には自己破産してもらい、私と一緒になって貰う事を願っています。 本来なら私が借金を肩代わり出来ればいいのですが、金額的にも私の蓄えではまったく手が届かない金額です。 借金をした彼女と本当に結婚出来るのといった意見もあるかとは思いますが、借金の理由が彼女自身にはありません。 本気で彼女を愛しているからこそ、今はとても悩んでいます。 どうか、お腹の中にいる子供が自分の子と確かめる方法や、仮に他人の子供の可能性が高かったとしても、皆様の知識をお借りし、皆様の正直な意見を聞きたいと考えています。 質問の趣旨にあっている事でしたら、厳しい意見でも何でも聞きます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

まあ記載されたタイミングからすれば、彼女のお腹のお子さんは貴方のお子さんですよ。 一番良いのは、記載されたタイミングを産科医に見せて診断してもらう事ですね。 大切な事なので、別に恥ずかしがる内容ではありませんよ。 専門である産科医から、質問者さんのお子さんである事を明言してもらえれば、貴方の悩みは吹き飛びますよ。 で、彼女についてですが、そこまで貴方が彼女を愛しているのであれば、先ずは彼女の借金を綺麗にしてあげる事です。 司法書士または債務関連の弁護士に相談にして、一日も早く解放してあげましょう。 1~2カ月あれば綺麗になりますよ。 その後は貴方が、彼女とお腹のお子さんを守って、今後の人生を歩んで行けば良いのです。 今週末にでも彼女と一緒に貴方も産科医に行きなさい。 素人同士であれこれ悩んでいても、何の解決にも成りませんよ。

mmtoptwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは産婦人科へ相談してみます。

その他の回答 (5)

  • runa0623
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.6

    彼女の生理開始日が8/1、生理周期が28日なら排卵日は8/14前後2日で、   次の生理予定日は8/29です。(あくまで、狂い無く予定通りだった場合)   しかし、9/1に着床出血があったとのことですから、   着床出血は排卵後5日~10日(生理予定日の2~3日前)にあらわれる出血で、            月経出血とは異なり、出血期間は短く、量も極めて少量です。                     着床出血は妊娠の兆候として初めて認識できるサインとなります。      だとしたら排卵日は8/21~27ごろかなと思います。   とすると、8/19に質問者様とセックスされた日が一番可能性が高いかなと思います。   (精子の寿命は約1週間程度ですから)   そして、排卵日は些細な悩みや精神的な事で狂いやすいです。   大体の女性は、1~2週間くらい生理が遅れたりする事はたまにはありますから。   彼女も8月は排卵日が一週間くらい遅れていたかもしれません。   (病院の診察の時に排卵日がいつで出産予定日などもエコー写真で分からなかったですか?)   尚、お腹の赤ちゃんが誰の子かDNA鑑定できます。      胎児のDNAを採取する細胞として、絨毛と羊水があります。絨毛採取は妊娠8~12週、   羊水採取は15~18週で、絨毛採取の方がリスクが高いです。保険が利きませんので、   その採取手技に5~10万、その後DNAを抽出し、質問者様のDNAと比べて鑑定するのに   20~30万かかります。ネット上で安く親子鑑定をうたっているサイトがありますが、   病院では信頼できる大手の会社に頼むことになります。   料金は目安であり各病院で異なると思います。      中絶手術も妊娠12週までが初期手術で、12週を越えると中期手術となり   役所に死亡届を提出しなければならなくなります。   法律で手術が可能なのは21週6日目までです。   費用も12万~で病院により異なります。   どちらにしても費用はかかりますね。。。   今、妊娠が継続できる状況なのかよく考えられたほうがいいです。   妊娠数週が進んでくると、つわりも始まり彼女も体調が変化してきます。   つわりには個人差がありますが、働きながら妊娠を継続するのは大変です。   彼女に自己破産してもらって結婚したい旨は彼女に話されましたか?     私はあまり言いアドバイスは言えなくて申し訳ないのですが、   将来、今の彼女と結婚を考えておられるなら、彼女としっかり将来の事を含めて   話し合われるべきです。   どんな結末になっても彼女を愛しておられるなら支えてあげて欲しいと思います。                                

mmtoptwo
質問者

お礼

御丁寧なお返事、誠に有難う御座います。 彼女に自己破産して、私と一緒になって欲しい事は既に伝えました。 しかし、まだ返事を頂いていない状態です。 自分が背負った借金は、どんな理由であれ自分で返すとの一点張りです。 もしかしたら、また風俗で働く事も考えているかも知れません。 私も今後の事をよく考え、彼女のことを精一杯守っていきたいと考えています。 今でも愛している気持ちは変わっていないので、何度も話をし、申し訳ないけど彼女には自己破産をして貰おうと思います。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.5

はじめまして。素人考えで申し訳ないですが、生理開始日が8月1日で働いた日が8月7日と記載されていますので、整理期間が1週間としますと(人にもよりますが)整理が終わってからすぐのようなので、 その時着床したとは考えにくいので、質問者様との間での妊娠ではないかと思うのですが・・・。 質問者さまはとても彼女を大切にされているようですね。 事情も理解しているとはいえ、一日でも風俗で働かれたことを受け止めることはかなり葛藤もあったことと思われます。 でも、今までの事柄を受け止めたのであれば、仮に自分の血を分けた子供でなくても、それも受け止め、自分の子として認知していかれたらいかがでしょうか。 彼女も質問者さまと結婚して子供を産みたいと言っておられるのでしょうか? 彼女がこの現実に対しどう思われているのかわかりませんので何とも言えませんが・・・。 また、お二人の年齢もわからないので。 ただ、現実は直視してください。お付き合いしているだけの時と結婚して生活するのとは違います。 好きな心は原点ですが好きなだけではどうにもならないことも出てくることもあります。 だから、自分の子供かどうか悩まれるのでないでしょうか? すべて現実を受け止め、本気で彼女を愛してると覚悟と確信を持てたら悩まず、現実を背負っていけるのではないでしょうか? その時は、人に何と言われようと自分の信じた道を突き進んでいくと思いますよ。 その覚悟を決めるために質問されているのであれば、1つの意見として参考になれば幸いです。

mmtoptwo
質問者

お礼

長文有り難う御座います。 ご回答者様が仰る通り、全てを受け入れて、仮に自分の子供でないとしても、それも受け入れる覚悟が私には足りていないのだと思います。 付き合ってる時と結婚は違うというのも、大変貴重で重い意見と受け止めます。 今後は下記にも記載致しましたが、産婦人科へ行きDNA鑑定を依頼し、子供が自分の子供かどうかをハッキリとさせたいと思います。

noname#163709
noname#163709
回答No.4

生理終わってソープでしょ。そこから排卵日と思われる日の前にあなたとセックスしてるので、多分あなたの子じゃないの? 排卵はズレるので、ハッキリしませんが、そうだと思いますよ。 借金は弁護士にお願いしましょう。びっくりするほど弁護士は優しいのよ。 私お世話になりました(^^;

mmtoptwo
質問者

お礼

借金に関しても弁護士に相談してみます。 それで彼女の借金がなくなれば、私一人の稼ぎでも生活して行く事は何も問題ないと思います。

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.3

無理だっていうならおろしたほうがいいかと。 モヤモヤしながら子育てできるんですか? 金銭的に無理なら産まない方がいいんじゃないですか。 産まれながらにして貧乏なんてかわいそう。 無理だってわかってんのに完璧に避妊しないのが謎ですけどね。 ゴムは最初からしないと意味ないから。 途中からつけたのは避妊とは言いません。

mmtoptwo
質問者

お礼

申し訳ございません。 お礼と補足を間違えて登録してしまいました。 再度、お礼で登録をさせて頂きます。

mmtoptwo
質問者

補足

確かに仰る通りです。 モヤモヤしながら子育てなんて出来ないと感じています。 他ご回答者様が仰る通りに、DNA鑑定をしてハッキリさせたいと思います。 また、私と彼女の性行為時には避妊をしていました。 ですので、彼女が風俗で働いた時か、私と性行為をした時のいずれかで避妊を失敗したと思われます。

回答No.2

羊水でDNA鑑定はできますよ。 ここは、しっかりと調べておかれたほうがいいです。 彼女を愛してる、愛してないにかかわらず、、、。 子供が生まれて2年経つと、その子が貴方の子供でなくても、 (離婚した場合)貴方は、子供の父親として、一生、養育費の支払いを しなくてはなりません。 どっちだろう、、、と悩むくらいなら、はっきり調べてすっきりしたほうがいいです。

mmtoptwo
質問者

お礼

羊水でもDNA鑑定が出来る事は知りませんでした。 産婦人科へ相談しに行く際に、DNA鑑定の事も相談してみます。

関連するQ&A

  • 妊娠の確率について教えてください!

    初めて質問させて頂きます。 ちょっと不安(楽しみ?)な事があるので、相談に乗って下さる方がいらっしゃれば、お願いします!★ 現在婚約者がいます。 彼と生理(8月13日~17日)が終わってから8日目の8月24日に仲良くし、彼が中出しをしました。(お互いに結婚間近で子供が欲しい為) 子供が欲しいのに基礎体温も付けてないのですが・・・、8月28日に白いネバネバしたおりものが出て、体が火照る感じがしたので、28、29日辺りが排卵日だったと思います。 是非ベイビーが欲しいと願っているのですが、ネットで「精子の生存期間は膣内で約3日」と書いてありました。 彼と仲良くして4日後か5日後に排卵日が来たので、彼の精子が生存していないかも・・と不安です。 生理後8日目に仲良くした場合妊娠する確率はどれ位ですか?? 皆様のご意見を聞かせてください! お願いします! 早くベイビー欲しいよー! 妊娠していますように・・

  • 妊娠について

    昨日、妻が3人目の子供を妊娠した事が分かりました。 それ自体は喜ばしい事なのですが、一つ気になっている事があります。 それは妻の危険日付近にHをしていない事です。 僕自身気になったので、普段の生理周期なども聞き出しました。 具体的に日付をあげると以下の通りです。 4月 8日・・・先月の生理開始 4月18日・・・4月で最後にHした日(ゴムを装着したか定かではない) 5月 2日・・・5月で最初にHした日(ゴムを装着した) 5月 9日・・・生理予定日(32日周期で最近はあまり変動していなかったとの事) 5月18日・・・妊娠検査薬(予定日一週間後のやつ)で妊娠に気付く 僕がWEB等で調べた知識では以下の通りだと認識しています。  (1)排卵日に精子が着床すると妊娠する  (2)排卵日は生理日の14日前(前後2日)である  (3)精子は膣の中で3日~7日程度生存する可能性がある 上記が正しいとすると、危険日は4月25日(前後2日)となります。 4月18日から4月25日だと丁度7日間で、精子の生存可能日内だとは思いますが、 7日間生存するのは一般的なのでしょうか(3日~7日の最終日なので)? また7日間が一般的だとすると妊娠する可能性自体は否定できませんが、 上記条件の場合、確立として概ねどの程度なのでしょうか? “0%ではないがかなり低い”だとしたら、疑う気持ちも出てきます。 昨日は上記のような知識も無いままでしたが、 やんわりと妻に浮気について聞いた所、勿論否定されました。 ただ彼女を傷つけたい訳ではないので、 妊娠する可能性が一般的なのであれば、 これ以上この話をしないでおこうと考えています。 なお質問する意図も述べておきますが、 生まれてくる子供が確実に祝福される子である事を確信して、 出産を応援したいからです。 彼女が万が一、間違いを犯していたとしても、 それは僕に問題があるからだと思いますので、 (育てる事は出来ませんが)別れるつもりは毛頭ありません。

  • 妊娠の詳細

    なんとなくここやネットで見て分かるんですが、今一つすっきりしないです。目に見えないし自覚できないから仕方ないですけど。 排卵して受精してない卵子の生存期間は、12時間と他のサイトで書いてありました。ここでも妊娠を意図して中出ししても、妊娠の確率は20%と言っていた人もいます。確率は確率ですけど。 いつ排卵するか分からないから問題なんですが、排卵が仮に分かったとしたら余裕を持って2日おいてから次の排卵の6~10日前まで(精子の生存期間を考慮して)は中で射精しても妊娠しにくいんですよね?卵子は精子と同じで長く生存するとかあるんですかね。 あと生理が始まる時も妊娠しないとは限らないといいますが、排卵後12時間で受精しないと生存しないなら生理の時は受精しないし、まして生理が終われば完全に卵子は女性の子宮内にないから妊娠しない気がしますが(中出しして生き残った精子が生きてて、次の排卵の卵子で受精する可能性があるのは分かりますけど)。ただ私の彼女もうる覚えみたいだけど、前の奴と生理の3日後に生でセックスして妊娠・中絶したけど。 それと排卵後の卵子と精子の動きを知りたいんですが、卵子は12時間位しか生きられないなら動く軌跡は分かってるんですかね?精子は、膣内に出されたら子宮の動きも手伝って沢山死にながらも子宮に入りプログラムに従って卵管に向かうんですかね?さっきの20%が正しい方なら、多くが受精しないかしても気づかず自然に流れるんでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    前回の性行為は9月13日で、9月22日には生理がきました。10月の生理は10月21日にきています。  そして、11月に入ってから、11月13日にまた性行為をやって、それ以後、11月の24日になっても生理が来ません。妊娠の可能性があるかもしれないのですが、もしそうならば中絶しなければならない理由があるので、中絶したいです。  どなたか、いつから妊娠検査薬を使用したらよいのかということと、妊娠第~週目というのは、いつを基準として数えるのかを教えていただけないでしょうか。できるだけ早くに中絶したいです。また、親に秘密で中絶できるでしょうか。まだ、妊娠と決まったわけではなくて、生理が遅れる月もしばしばあるので、今すぐに妊娠かどうかは分からないのですが、アドヴァイスお願いします。

  • どちらの子供? 

    2月21日に最後の生理が来て いつも28日周期で来るのですが (たまに1日早まったり遅れたりする程度はあります) 一週間経った現在、まだなのです。 彼と3月3,9,17日にSEXしたのですが、 元彼とも3月1,13日にしてしまいました。 まだ、検査していないので ただ遅れているだけかも知れませんが もし、妊娠しているとしたら どっちの子供なんでしょうか? まだ転職して2ヶ月しか経っていないので 堕ろすことも考えているのですが 彼との子供なら、産みたいとも思ったり… なぜ、あんなこと(どちらの子供か判らないようなこと) しちゃったのかなぁと後悔ばかりです。 中絶した方の意見もできれば聞きたく思います。

  • 妊娠でしょうか

    8月の23日にゴムなしで性交をしました。射精はありませんでした。 私の生理予定日は、普段から不安定ではありますが大体4日から予想です。 9月になってからの生理がもう少しで2週間なのにきていません。 気持ち悪くなったり、乳首が張ったりしました。ですがどれも1日で治りました。 最近はおりものの量が増えています。 やはり妊娠でしょうか。 私はまだ18なので、妊娠の場合は中絶するしかありませんが、 親にばれず中絶することは可能でしょうか? 教えてください

  • 妊娠したが自分の子か分かりません。

    皆さんの意見をお聞かせください。 昨日11月3日に生理がきていないので妊娠検査薬で検査したら陽性でした。 その前の生理がきた日は9月2日と10月2日です。 予定日は10月30日だったのですが、なかなかこないので検査したら陽性。 しかし疑問が生じました。 実は彼女は8月1日から9月15日まで浮気をしていました。生でしていて中には出していません。自分は今まで生でやった事がなく、9月20日から生で中に出してました。 どちらの子供が分かりません…。 もし、10月2日の生理がほんとに生理なら自分の子ですか? もし、10月2日の生理が生理と勘違いして着床出血だった場合、どうなりますか? 病院で検査して、妊娠何周目かを診断してもらったら明らかですか?

  • 妊娠しているかもしれない…

    閲覧ありがとうございます! 私は5月11日に彼氏と初エッチをしました。もちろん避妊しました。 しかし、5月21日に少し気分が悪いときがありました。その前日に宿題のため夜更かしをしていたので寝不足でした。寝不足でたまに気分が悪くなるので、理由がどっちかわからないのですが、つわりだといやだなと不安になりました。でも、生理はまだということで、ポジティブでいることにしました。 前回の生理は5月1日から5月5日でした。ここ4ヵ月ほど31日から1日の間に生理初日でした。 そして、 6月1日に来なくてものすごく不安で、部屋にいると不安でしょうがなく、妊娠や中絶のことをネットでしらべてしまうくらい不安でした。 不安すぎて、また、性交後3週間経っているので、妊娠検査薬を6月3日にしましたが、陰性でした。 そして、今日6月5日まだ来ていません。 次に、妊娠検査薬をするのはいつがいいと思いますか? また、また陰性で、生理がまだ来ない場合、いつごろに産婦人科にいけばいいと思いますか? アドバイスお願いします!

  • どっちの子供を妊娠??

    知り合いの人の話ですが、 妊娠反応があり、どっちの子を妊娠したかわからないそうで・・・。 9月1日 A氏と、生挿入したが、膣内射精障害?すぐに萎えてしまい、自分の手でフィニッシュ。 射精は、その1回のみ。挿入したら萎える人みたいです。 少々我慢汁はあると思いますが・・・。 9月2日 病院で、卵子20ミリ確認。 医師の指導で、B氏と中出し。 9月3日 午前中に、排卵確認。 3日、朝方に排卵。 フーナーテスト、タイミング的にもバッチリだったそうです。 その子は、A氏との行為で、妊娠可能な精子がすでに子宮にいて、 A氏との子供じゃないかと心配しています。 本当は、B氏との子供を望んでいますが、 A氏との挿入時の我慢汁?だけで妊娠する可能性はあるのでしょうか? B氏の精子と混ざって、どちらの精子か分からない、という状況もあるのか心配しています。 まあ、自業自得なんですけどね。

  • 生理六日目での妊娠は??

    先月、11/19に生理がきて11/24(生理六日目)に中だしをしました。 だいたい生理周期は29日~31日です。 まあ彼の精子の寿命にもよると思いますが・・・ 妊娠している可能性はあるでしょうか。 一昨日(12月6日)あたりからずっと吐き気と胸の張りがあります。 しかし、初期症状が出るのは早くても生理予定日を過ぎたあたりからなはず(*_*;早すぎますよね・・・ 私は今年の三月体の具合でどうしても中絶しなくてはならなくなってしまいそれからすごく子供がほしいので妊娠していても困りませんが(^-^) その時は生理予定日付近で吐き気が激しく怪しいと思い予定日から使える検査薬で検査したところ陽性だったんです。 生理中にやってできますか?という質問は結構あるとおもいますが、 なかなか良い質問が見つけられなかったので投稿させていただきました。 この症状(吐き気と胸の張り)は妊娠の可能性あるのでしょうか? 回答お願いいたします。