• 締切済み

病院と人間性を教えてください

こんばんは。 いくつか心身共に気になる症状があります。しかしあまりに症状がバラバラすぎて、どこの病院に行ったらいいのか、さっぱりわかりません。 そして、私がどんな人間なのかもわかりません。 以下に症状を書かせていただきますので、アドバイスをお願いします。 ・手足に蕁麻疹が定期的に出ては消えるの繰り返し ・話していると、つっかえてしまったり(こんにちはと言いたいのに「ここっこんにっちは」←みたいに(笑))、上手く言えなくて途中から何を言っているのかわからなくなる(「うんうん、でぁ○▽&☆」←みたいに、よくTVで見かけるような感じになります) ・ちょっとしたことで泣く(最近では、SEIYUの餃子のCMで泣きました。頑張ったであろうお父さんが可哀想すぎて) ・急に体の一部が、ぞわりと震える ・異常に触られることに弱い(指でちょんっとやられただけで跳び跳ねたり、ちょっとつつかれただけで赤くなったり蕁麻疹が出たり) ・自分が閉めたドアや流したあとのトイレを何度も確認しないと不安になる ・内緒話をしている所を見たり、偶然悪口を聞くと、自分の事なんじゃないかと思い込んでしまう ・人前に立つと、笑われるほど体が震える ・右目だけで物を見てしまう(気を抜くと左目だけが変なところを向いています) ・鏡で白い物を見ると、二重になって見える ・時々視界に、透けた深海魚みたいな得体の知れないものが現れて、視線と同じ方向に動く(でも30秒以内にパッと消えます) ・目を閉じると時々、モノクロで幾何学模様のぐにゃぐにゃしたものが閉じた目いっぱいに見えて、段々薄くなっていったと思ったら、今度は青い星が広がる宇宙が見える(目を開けると一瞬ぼんやりしますが、きれいに消えます) ・立ち上がると時々目眩?らしきものが起きて、視界がぐらぐら揺れる+ふらふらになる ・体臭がすごく気になる(実際体臭は大丈夫なんですが、誰かが近付くととても不安になります) ・親しい人の死ばかり考えてしまう(お母さんやお婆ちゃんは寿命で考えれば、私より先に死んじゃうんだーとほぼ毎日) ・目が笑ってくれない ・顔をちょっとでも見つめられると、つらすぎるのか冷や汗が止まらないし泣きたくなる ・どんな悪人にも同情してしまう(自分を理不尽にいじめてた人が、いじめに気付いた周りに避けられたり悪口を言われるようになったりすると、可哀想すぎて涙が止まらなくなったりします) ・酷い事されると怒るより先に「どうしてこんな事できちゃうのかなーこのお馬鹿は」みたいな感情でいっぱいになり、涙が出てくるので全く怒れない ・夜中に不気味な曲調のオルゴールの幻聴が聞こえる(家族は聞こえないらしいです) ・あーなんか人生わからないなーと考えては、段々自分や感情や人間の存在意義がわからなくなって、いつの間にか目が腫れるほど泣いている ・頭痛が週に2、3回は必ず起きる ・急に胃や腰が締め付けられているような痛みを起こす(しかし何故か一時間以内に自然と治ります) 長くなってしまい申し訳ありません。 思い付いたことを書き出したのですが、結局どんな病院に行くべきでしょうか?もしかして色んな種類の病院に行くべきでしょうか?そして私はどんな人間なんでしょうか?

みんなの回答

noname#250373
noname#250373
回答No.3

どんな人間か…この文章からは、やさしくて涙もろくて心配性、気にしすぎなところがある、ってところでしょうか。 身体的に気にされている点は、普通の人でもよくあることです。 不安症っぽいところが改善できればいいですね^-^ それも病気というほどでも無いかも知れませんし。 この質問内容を持って、一度心療内科で相談に乗ってもらってはいかがでしょうか? 相当悩みが減るはずですよ^-^

• yasuto07
回答No.2

精神病院で良いでしょう。

• 2wedge
回答No.1

こんばんは。全くの素人ですので、参考程度に読んで頂きたいです。 すこし、神経を病んでいらっしゃるような気がします。何度も確認、体臭が気になってしまう、というのは強迫性障害(神経強迫症)の症状にありますし、他にも幾つか不安障害と思われる症状があるみたいです。そちらのお医者へ行かれるといいと思います。きっと貴方は繊細で、相手の事を深く考えすぎてしまう優しい方なんだと思います。文章を見る限り、貴方自身のアイデンティティと隣合わせな所を多く見られましたので、どうか、沢山の症状とそれを持つ自分を否定しないように、肯定的に向き合って下さい。それが解決に向かうと思います。長文失礼致しました。