• 締切済み

いたずらをする子供との付き合い方を教えてください!

私は二年生の子供に家庭教師をしていますが、その子供に困っています。彼はとてもいたずらするので、私の話をまったく聞いてくれません。よく遊びながら宿題をしています。叱るそばから平気で遊んでしまうので、しかたがありません。宿題もめちゃくちゃで、私に楯突く答えまでしてきます。こういう子供に対してはどうしたらいいでしょううか。いい方法があれば、教えてください!

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

家庭教師の経験がありますが、家庭教師って子供の成績の8割方は責任を取らされます。つまり親の要求はそれだけ強いのです。  厳しく叱って態度を改めさせるか、親に伝えて叱ってもらう(大抵の親はしないでしょう)しかありません。私なら「成績に責任が取れません」と言って断るでしょう。それが一番子供のためかも?