• ベストアンサー

ウイルスソフト????

emachinesを買いました。中にノートンが入っていたんですが3ヶ月のお試し?期間が終了してしまいました。 現在dionでインターネットにつないでるんですが このまま更新して良いんでしょうか?? 別のソフトでお薦めのものがあれば教えてください 仕事でウイルスバスターはつかっているので それ以外でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

無料で更新できるのでしたら、更新してかまいません。 期間が過ぎてもサポートしないだけで、ウイルスデータの更新はできる場合もあります。 ノートンでしたら、有料なのに無料と誤解させるような悪質な事はやっていないはずです。 ウイルス対策ソフトは、ノートンアンチウイルスとウイルスバスターが双璧です。 ウイルスデータの更新も早く、信頼性が高いです。 その2つ以外となると、格が落ちます。 その分、格安とか無料とかの利点のあるソフトもあるので、いろいろと探せば良いかと思います。 個人的には、ノートンかウイルスバスター以外は怖くて使えないのですけど。

その他の回答 (4)

• hima-827
回答No.5

>このまま更新して良いんでしょうか?? そうです。 当たり前ですが、お金が掛かります。 カードを持っていれば、即日出来ます。 最近、毎日のように、強力なウイルスが発生していますので、早くしないと、パソコンが感染してしまいますよ。

• TT250SP
回答No.4

別の競合他社製ソフトをインストールすると不具合が起きる場合があります。 Nortonで慣れたならNortonで揃えた方がいいでしょう。 Norton Internet Securityはかなり堅牢なソフトです 私はPC初心者の頃からNortonです(Norton以外にマトモなメーカーが無かったせいもあるが) 競合他社製ソフトはコンフリクト(競合)を起こす場合があります。できるだけ同社製にしましょう。 ウイルスバスターを持っているなら 「Norton Norton Internet Security2004」の「特別優待版」がお勧めです 競合他社製や同社旧製品を使っている場合、通常版より安価に手に入ります(機能に制限なし) Norton System Works2004もお勧め http://www.symantec.com/region/jp/homecomputing/index.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/homecomputing/index.html
  • rex_sc
回答No.3

以前に同様の質問がありましたのでご参考にどうぞ。 他のウィルスソフトにする場合は必ず現在のウィルスソフトは先にアンインストールしてくださいね。 個人的にはノートンよりウィルスバスターの方が初心者向けで好きです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=763302
  • ifuurin
回答No.2

キャノン・システム・ソリューションズから NOD32というアンチウィルソフトが発売されています。 使用環境にもよりますが、軽快な動作を売り物にしていますが、あわせて更新の早さもポイントとなっているようです。私も実際に使っているところですが、これらの点に付いては実感できる印象です。ただ、初めて店頭で目にしたのが去年ということもありますので、次回の更新時期に付いては少々不安を覚えるところではあります。なぜかと云いますと、ここに来て、店頭から製品パッケージが見られない為ですが、この点はショップによって違いは見られるものの少々次回に不安を覚える点となっていますので、あまり人様には積極的にお勧めし辛いですね。 ノートンを引き続き更新された方が無難なのかも知れませんが、それでも、積極的に「違うものを」というご要望ということであれば、試されてみても良いのかも知れません。 制限無しのお試版の用意もありますから、この際検証されてみても良いでしょう。* ユーザー登録が必要となります。お試版のダウンロードはウェブサイトからどうぞ!