• 締切済み

今までやった中で、自分が一番効果があったダイエット

keerの回答

• keer
回答No.3

太っている人は何やっても簡単に体重が落ちます(ソレをダイエットと表現して良いかどうかは別ですが) 一応当時のスペックは 男、若かった 170cm 57kg 体脂肪率11~12% ここから 55kg 10% まで3週間程度でした 運動量は増やしていません、毎日の夜食(ビール1Lとポテチ2袋)を止めただけです。 体重落としすぎたからなのか体調が悪くなったので食って体重戻しましたが・・・ 体重落とす前からやっていたのは 自転車通勤(片道20kmを1時間程度で)、器具を使わない筋トレを15~20分 昼の弁当のご飯を半分残す程度の軽い食事制限 だけです。 やらなければいけないこと(通勤なんだから)だし毎日の習慣になってしまったので苦ではなかったです。 昼飯の後に筋トレしてたので間食すると筋トレ中に吐きそうになるので残してただけですし・・・