• 締切済み

今まで効果絶大なダイエットを教えて下さい。

今までで一番効果があったダイエット方法を教えてください。人それぞれ合う合わないはあると思いますが。

みんなの回答

回答No.9

無理なくストレスもなくできるダイエット法を選ぶ 事は必要です。ダイエットは難しいですよね。 適度な運動も必要だと思います。 有酸素運動はダイエットには有効です。この運動は 行う際に、体内に取り込んだ酸素が脂肪と糖質を分解 し、それをエネルギーとして体が活動するから、 減量効果がある運動です。 血液中の糖分を燃料として消費します。 筋肉や肝臓に蓄えられたグリコーゲンなる糖分を 燃焼し、それも使い切ると、今度は体脂肪を 燃焼し始めます。 一番はカロリーコントロールですかね 現在、流行中の酵素ダイエットですかね! 実際には酵素ダイエットは酵素ドリンクを飲むことで ダイエットを行います。 酵素ダイエットでは酵素を体内に取り入れて消化や代謝 を促進させてダイエットの効果を上げるという理屈です。 酵素ダイエットの実践方法ですが☆約48時間程度、食事の 代わりに酵素ドリンクを飲む方法、☆毎日の食事のうち一食だけ を酵素ドリンクに置き換える方法などです。 効果、目的次第でドリンクの飲み方も変わってきます。 各メーカーからは多種類のドリンクが販売されています。 実践する際は、説明書をみてくだい。 無理しないでできるダイエット法頑張ってくださいませ!

回答No.8

ダイエットも人によって色々な方法があるかと思います。 だからこそ巷には数え切れないほどの「ダイエット法」があるのだと思います。 色々な方法を試してみて、その中で 「これなら出来そうだ」 「これなら無理なく始められそうだ」 というものを一度やってみてはいかがでしょうか。 私は仕事も忙しく、なかなか自分の時間がとれません。 その中で出来るダイエット法を実践し、多少なりとも効果が出ています。 たとえば、デスクワークでの椅子に座ってのダイエット法であったりとか、 普段の何気ない動きにそういったポテ腹に効く大腰筋のダイエットだとか、 自分のかばん一つにしても、わざと重いものを入れて 『ダンベルかばん』にしてみたりだとか・・・・・、 実は考えれば色々ある自分流ダイエット法。 「今、体のここに効いているな・・」とか考えながら実践し、 それが、結果効果として表れると(体重測定や、鏡に映った自分を見たとき) 結構ダイエットも楽しくなりますよ♪ ダイエットに関しての参考URLを載せておきますので是非試してみてください。 http://chudi7.web.fc2.com http://daiyoukin123.web.fc2.com

• Mogmogleo
回答No.7

知り合いに教えてもらって実践しましたが、 キャベツスープダイエット。 といっても、キャベツ以外も入ってるけど・・・ しかもスープ以外も食べるし・・・ 1日目は野菜のみのサラダとスープ。 2日目は野菜のみのサラダとスープ+果物。 3日目は野菜のみのサラダとスープ+果物+乳製品。 4日目から6日目は      サラダとスープ+果物+乳製品+肉・魚類。 7日目はサラダとスープ+果物+乳製品+肉・魚類+ご飯(少量)。 これで1回りで1日目に戻る。 ポイントは他の食材よりもキャベツの量がかなり多いこと、 野菜が食事の7割ぐらいを占めるようになることでしょうか。 辛いのは最初の2日ぐらいでしたね。 バーンアウトのような感覚も経験したし、 ドミノピザのCMに真剣に見入ったし(笑) あと、下品でスイマセンがオナラが・・・ 肉・魚類といっても揚げ物はNGでしたが、 油が悪というわけではなく、 むしろサラダにはオイル使用のドレッシングをかけてたし、 むしろ痩せるために多少の油分も必要だと、 ミスユニバースの栄養士?さんがTVでいって多様な気が。 ちなみに、ダイエットの成果はといいますと、 1ヶ月で4Kg落とせました。 体質的にお腹を壊しやすいんですが、 このダイエット中と、その後しばらくは異常なしでした。 その後普通の食生活に戻して2年ぐらい経ちますが、 リバウンドなしです。

回答No.6

痩せてる頃の食習慣に戻した。

noname#180963
noname#180963
回答No.5

おはようございます。 今ダイエットはじめて二ヶ月目の30代女性です。 主に有酸素運動、筋トレ、食事管理をしています。 運動量や食事量を調整しながら毎日体重計とにらめっこしております。 1ヶ月間有酸素運動一日2時間と筋トレとストレッチ30分、三食全て和食を食べて3kg減りました。しかし一週間前に足首を捻挫してしまったので、今は運動は筋トレとストレッチ30分のみで食事を朝と昼の二食に減らしています。朝に炭水化物やらたんぱく質やら(もちろん和食)を食べて、昼は野菜と果物をお腹一杯食べています。そうすると一週間で0.8kg減りました。また、どちらの状況においても睡眠時間が4時間のときと7時間のときを比べると7時間寝たときのほうが翌朝すっきり体重が減っていました。 数字的に見ればどちらも同じぐらいなのですが、しっかり運動してしっかり食べて(食事内容を気を付けて下さいね)、しっかり寝るのが一番体に負担をかけない自然なダイエット法だと思います!

noname#159989
noname#159989
回答No.4

食べないか眠らないのが一番痩せます。 でもリバウンド必須ですから決しておすすめできません。 短期間にどうしても痩せる必要がある場合、いわゆる代替食品を使って一食置き換えダイエットも良いでしょう。 主食を絶って野菜やこんにゃくや寒天など繊維質のものを食べたり。 それに腹筋などのストレッチや運動を加えれば効果大。 だけど繰り返しますが必ずリバウンドします。 長い期間をかければかけるほどリバウンドを防げます。 またリバウンドを繰り返す度に太りやすい体になって行きますので、くれぐれも要注意です。

• hallo_haro
回答No.3

サプリ、薬(処方箋薬)、ダイエットDVDなどいろいろやりましたが、 やはり運動が一番! 私の場合、運動と言うよりも、日に何時間もの肉体労働にかわってから 数ヶ月で健康体重に戻りました。 (もちろん、食事も通常に食べてです)

• wiz0009
回答No.2

食べないダイエット。要するに断食。 ゼロカロリー系のジュースはok 出来る限り家で過ごして、外には出ない。 外に出て動いてると貧血等で倒れる危険性があるので。 1週間で-2.3kg その後、日を置いてまた1週間やってさらに-2.1kg 断食後は一気に食べるとお腹を壊すのでしばらくはバナナとかお茶漬けメインで生活。 リバウンドもせずいい感じです。

回答No.1

食わない事、が一番効果がありましたね。。。>< 食事量を半分に、、、一年つずければ胃が小さくなり食欲的にも満足できるようになります。 リバウンドの心配もありません。