• ベストアンサー

古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移行

古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移行 新しいパソコンを購入しました。古いパソコンのデーターの移し方を教えてください。 メールやお気に入りにいれたものなども移すことができるのでしょうか? エクセルやワードでの文章などは、メモリーに保存してあるのでこれは大丈夫かと思いますが・・・ よろしくアドバイスお願いします。

• reylhc
  • お礼率90% (326/360)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ad884657
回答No.1

こちらをご覧ください。 http://support.microsoft.com/kb/2633154/ja お気に入りは、 スタート/owner/お気に入り に入っていますので、新しいPCへコピペするだけです。  

reylhc
質問者

お礼

迅速のご回答をいただき有難うございました。 また、貼付資料とても参考になりました。 印刷をして手順通り挑戦してみます。 取り急ぎ、お礼まで・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

OSが何なのか表記されていません、メールもどんなメールソフトなのかによって保存場所が異なります Outlook Expressの場合 http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/outlookexpressbackup.html データを移すのはLANを使うのが良いのですが、わからない場合はUSBメモリを使って移し替えをするのが一番簡単でローコストです、古いPCフォルダーからをUSBのドライブにドラッグもしくはコピー&ペーストするだけです、新しいPCへはUSBからコピー&ペーストするだけです。

reylhc
質問者

お礼

迅速のご回答をいただき有難うございました。 貼付資料とても参考になりました。 取り急ぎ、お礼まで・・・