• ベストアンサー

PCのデータ移行

先日windous vista搭載のPCを買ったのですがXPからのデータ移行が出来ません。一応XPからVISTAへの簡単転送ソフトをクロスケーブルのセットと買ったのですが出来なくて。問い合わせても問題解決になりそうになくて仕方なく一つづつDVDにデータを移そうと思ったのですが、それさえ出来ず、過去の例でみても同じような画面にならないし大変困っております。  移行したいデータはメールアドレスとメールファイル・お気に入り・ドキュメントのファイルなのです。右クリックしても送るっていう項目がなかったり、あってもコピーに失敗しましたと出るのです。どなたかInternetExplorer7のお気に入りをDVDに保存できる方法と、MicrosoftOfficeOutlook2003のアドレス帳とメールファイルをDVDへの保存方法等を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.5

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2b6f1631-973a-45c7-a4ec-4928fa173266&DisplayLang=ja 「Windows XP 用 Windows 転送ツール」 上記のリンク先のツールを用いても駄目でしょうか?

kogennta
質問者

お礼

うわ!!ありがとうございます!!凄い出来ました!!本当にありがとうございます。嬉しいです!!

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

> 、何のライテ > ィングソフトを使用しているのかわかりません 困りましたね。 RecoedNowが入っていませんか? 分からないようなtら、ご紹介したフラッシュメモリやUSBメモリなどを使った方が容易だと思いますよ。

kogennta
質問者

補足

何度もすみませんでした・・・一応メモリにも取るのは取ったんですがVISTAが受け付けなくて。もう脳が沸きそうでした・・・今回はどうにかなりましたが、もし何か又(苦笑)ありましたら宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。

• violet430
回答No.3

慌てないで、まずはHDD内のフォルダへバックアップしましょう > InternetExplorer7のお気に入り http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008549 >MicrosoftOfficeOutlook2003のアドレス帳とメールファイル http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007837 あとはバックアップしたフォルダを外部メディアへコピーします。 DVDの場合はライティングソフトによって操作が異なります。 お使いのライティングソフト名を教えて下さい。 尚、DVD-RAMなら、専用ドライバによりフリッピィディスク感覚で書き込めます。 最近はUSBメモリも安くなりました。バックアップメディアとしてこれを使うのも良いと思います。 また、汎用性を考えれば、フラッシュメモリカードリーライタを増設して、SDメモリカードなどを使って移行しても良いと思います。

kogennta
質問者

補足

ご丁寧な回答」ありがとうございます。すみませんPCオンチなので、何のライティングソフトを使用しているのかわかりません(基本的な事なんでしょうが調べ方もわからなくて・・・)一応DVD-RAMを使用しているのですが、教えて頂いたページに飛んで、さっきまで何度もやってみたんですが上手くいきません。書き込みまでは出来ていると思うのですがVISTAにDVDを入れてもファイルを開く事が出来ませんと出ます。使用しているモノが会社で違うから駄目なんでしょうか?・・・という事はデータは移行出来ないのでしょうか?  XPのPCはNECのLaVieLL900/D  VISTAのPCはfUJITSU FVM desk-power LX70w/D

• Cupper
回答No.2

情報が足りないですね。 質問者が今までに行なった行動とその結果を漏らさず補足願います。 ・・・とりあえずアドバイス。 普通のデータはDVDへ書き込みは可能なのでしょうか。 DVDへ書き込めないのは書き込み方法が分からないからではありませんか。 USBフラッシュメモリに保存する方法もありますが如何でしょう。 データのエクスポート/インポートを行なっていますか。 設定ファイルやデータを直接送信しようとしても上手くいかない可能性があります。 共通のファイル形式に変換して、それをやり取りしてみましょう。

• syunmaru
回答No.1

InternetExplorer7のお気に入りをエクスポートする方法。 IE7を起動して、「ファイル」→「インポート及びエクスポート」で、「マイドキュメント」フォルダに「お気に入り」をエクスポートが出来ます。 試して見ましたので、間違いないです。