• 締切済み

Yahoo!知恵袋なんて

ずっとOKWAVEのファンで、 「知恵袋なんて・・・」 と思っていたのですが、あるきっかけで、初めて知恵袋に質問してみました。 今、一つ質問中です。 あれって、質問中に回答一つ一つに、リアルタイムお礼って出来ないんですか? なんか歯がゆいんですけど。補足から連投要請も出来ないみたいだし。 それに、お金みたいなのがあって、それを質問時設定するってのがあったのですが、 実は一度質問を取り消してすぐに質問し直したのですが、 最初はお金の設定が出たのに、次は出ないんです。 それで、仕方なくそのまま投稿しました。あとから金額設定って出来ないんですか? ベストアンサーのお金って後から決めれるんですか? 知恵袋の説明ってサイト内のどこに書いてあるのでしょうか? っていうか、OKWAVEの方がいいですよね?

noname#189246
noname#189246

みんなの回答

回答No.1

私はヤフーユーザーじゃないので知恵袋は使えませんが 見ることはできるので見たりはしてますが 見ただけでも使いにくそうです こっちの方が断然便利ですね

noname#189246
質問者

お礼

あん☆

関連するQ&A

  • ここってYahoo!知恵袋と似てきてません?

    ここってYahoo!知恵袋と似てきてません? 私の思い過ごしかもしれませんけど、このOKWaveってリニューアルされてからYahoo!知恵袋に似てきてませんか? 似てると感じる部分は ベストアンサーを選ぶという方式になった。 回答されたくない回答者をブロックできるようになった。 かなり大雑把なまとめ方ですけど、それまでなかったものをあっちから取り入れてますよね? でも、おかしな部分があると思います。 それは、ベストアンサーを選ばなければ回答を締め切れなくなったということです。 以前は、最もいいと思う回答を、20ポイント、次点で10ポイント。 いいと思う回答がなければ、ポイントなしで締め切ることができたはずです。 でも、今はいいと思える回答が付かなくてもベストアンサーを選ばなければなりません。 どうしてもベストアンサーにしたくなければ、放置するか退会しなきゃならないという不便なものになってしまいました。 ここで疑問に思ったのが、なんで質問の削除機能はつけないんでしょうか。 知恵袋は質問が一週間経つか、自分でベストアンサーを選ぶまでは自由に消せます。 なんでそこまで取り入れなかったんでしょう。 変ないたずらみたいな回答しか付かなかった場合は、消してしまったほうがマシだと思います。 明らかに今のOKWaveのシステムは不便じゃないですか? 要望しても無駄なんでしょうか?

  • YAHOO!知恵袋で削除されました

    yahoo!知恵袋で、Yahoo!に関する疑問を質問したのですが 削除されてしまいました。 内容は・・・ ヤフー知恵袋で、毎日1分置きに1時間くらい連続投稿・怪しいサイトまで貼り付ける方がいます。 しかも複数IDを使って投稿してるようです(IDが違っても質問とリンクが同じなので)。 ヤフー知恵袋のガイドラインには、同じ質問の連投は削除対象と記載されてます。 それなのに削除されないというのはどういう事なんでしょうか? ↑ というような内容の質問をしたら、即効で削除されてしまいました。 どこが悪かったのでしょうか? 詳しい方、教えてください

  • Yahoo!知恵袋化?

    最近このサイトがケータイからも利用できるようになりましたよね? 例えば、質問を投稿したり、回答に対してお礼をしたり、と。 しかし、PCでしか出来なかったことがケータイでもできるようになったことで、gooのYahoo!知恵袋化が起きたりしませんかね? つまり、何処にいても投稿できるようになったことで、新たな質問が投稿されるまでの間が縮小し、質問が見過ごされがちになる、というような…。

  • ヤフー知恵袋の期限

    ヤフー知恵袋で数回ほど質問を投稿したことがあります。 その時思ったのですが、回答の受付期限が制限されていて、しかも7日間。短いと思うのは自分だけでしょうか…? 受付期限がなければもっと多くの回答を得られると思います。 さらにベストアンサーの決定も期限付きのために、お礼をし損なってしまったことがあり、回答者の方に申し訳ない事をした経験があります。 これは自分がうっかりしていたのも悪いのですが…。 なぜヤフー知恵袋は、回答の受付・ベストアンサーの決定に期限があるのでしょうか。

  • Yahoo!の知恵袋での事

    Yahoo!の知恵袋での事 つい最近Yahoo!の知恵袋を見ていて気になったのですが、 女性からの質問で 普段彼はスーツが決まっていてかっこよく付き合ったのですが、初めてデートした時に彼が着ていた服がUNIQLOでした。UNIQLOなんてオシャレに興味のない人が行くお店ですよね…。もうこれは別れた方がいいですよね? というような質問があり、この時点で私は、何考えてんだこの人?と思い、さらにベストアンサーを見てみると、 そうですね。それはさっさと別れたほうがいいですね。 というようなものが選ばれており、人の考えは多種多様なので否定はしませんが、こんな考えしてる人もいるのか…と不思議に思いました。 皆さんはこの事に関してどう思いますかね? ちなみに、質問とベストアンサーは思い出して書いたんで、全てが一致しているわけではないです。 でも大体こんなようなものでした。

  • Yahoo知恵袋

    Yahoo知恵袋について質問です。今私のグレードは4-3で ベストアンサー率34% 回答数は1056で ベストアンサー数は154です。このベストアンサー率を41%にするにはあとどれくらいやればいいですか?

  • 知恵袋

    知恵袋ですが、今質問しかできません。 回答・ベストアンサー・違反報告・補足追加等ができません。(クリックしても開けません) どうしたら宜しいでしょうか?

  • yahoo!知恵袋のマネ

    yahoo!知恵袋のマネ 別にいいけど責めて質問者が回答を取り消しにできるようなシステムにするべきだと思う 極端にいうと回答が1つだとして内容が適当な場合でもベストアンサーに選ばないといけないシステムは絶対おかしい

  • Yahoo知恵袋のお礼コメントへの返答

    Yahoo知恵袋でベストアンサーに選ばれ、質問主さんにお礼コメントを頂いたのですが、それに返答をするという事は可能ですか? 可能であれば、やり方も教えて頂きたいです。

  • yahoo!知恵袋についてです。助けて下さい!!

    私はYahoo!知恵袋を利用しているのですが、私の投稿が友人にバレてしまいました。 知恵袋では、簡単に過去の質問も見られてしまうので、本当に恥ずかしくて削除したいのですが、自分の意志で削除する事が出来ません。 どうしたら良いのでしょうか? 本当に助けて下さい。 バレた理由は、私が私生活の事で悩んでいて、その友人と知恵袋で相談させてもらいました。 友人が私の悩みを気にして、ネット上で検索をかけて調べようとしてくれたら、私の投稿がヒットしてしまいバレてしまいました。 他にも、その私生活の事を相談した友人がいて、検索されたらヒットしてしまうので、本当に困っています!! こんな質問をこちらでしてしまい申し訳ありません。 知恵袋のIDがバレてしまった以上、あちらで投稿することが出来ないため、こちらで質問させて頂きました。 一応、yahoo!知恵袋に削除依頼は出したのですが、本当に削除してもらえるのか不安です。

専門家に質問してみよう