• 締切済み

片側顔面痙攣を手術する病院

神経血管減圧術の手術をする病院について質問します。 福島県の脳神経外科で今年は25件この手術をしたという病院があるのですが、そこで手術をしてもいいのか、それとも有名なF医師を紹介してもらったほうが良いか迷っています。 福島県の脳神経外科は有名なスーパードクターが指南したそうで、手術の方法は同じと言っていました。 最近はどこで手術してもそれほど失敗は無いものなのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#259715
noname#259715
回答No.1

自分は5年前に顔面痙攣の手術を受けました。自分の場合は日本でもトップクラスに入る脳神経外科で受けましたが、手術の難易度としては中程度です。それなりに症例数があれば大丈夫だと思います。

ganco-294
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者の言葉は勇気がでます。 現在は完治されたのですね。 私も成功して楽しくみんなと笑って会話出来る日が来ればと思っています。