• ベストアンサー

茶そばサラダを作りたい

茶そばサラダを作りたいのですが、どのように、どんなものを入れて、どんな味で作れば良いのですか?美味しいレシピ教えて下さい!

• msg
  • お礼率68% (408/594)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzz123
回答No.2

簡単で洋風に、、、(和風に飽きたときに^^;;)。 ◎材料-茶そば、玉ねぎ、にんじん、コーン缶等、イタリアンドレッシング ◎作り方 野菜はスライスして水にさらしたあと、水気をよく切る。 大皿に野菜をひきドレッシングをひたひた一歩手前ぐらいまでかける。 そばは湯通しし、水気を十分切って野菜と混ぜ合わせる。 しばらくおいて全体が馴染んだらできあがり。 もちろんドレッシングは、、、市販のものだとお手軽に作れます^^;;。 私はまだ試していないのですが、こういうのもあります。 オクラと茶そばのサラダ オリエンタルスタイル http://gnavi.joy.ne.jp/entertainment/recipe/r0008024.htm

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

基本的に何を入れても良いのですがドレッシングはめんつゆを使った物が良いですね。 うちで作るときは極細に切った山芋と人参やキュウリをレタスをひいた上に茶蕎麦を盛って、その上に野菜を載せてドレッシングをかけます。 忙しいときはめんつゆ1に和風ドレッシング2を合わせた物をかけたりします。 コツと言うほどの物ではありませんが茶そばの水を完全に切らないとどんどんドレッシングが薄まってしまいます。 ドレッシングをかけたらすぐに食べてもらえるタイミングで出すと良いですよ。 参考URLに一般的な作り方の載っているページを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.marukan.com/wa/reshipi/tyasobasarada.htm
msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。