-PR-
解決済み

茶そばサラダを作りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77147
  • 閲覧数400
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (408/594)

茶そばサラダを作りたいのですが、どのように、どんなものを入れて、どんな味で作れば良いのですか?美味しいレシピ教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (6/13)

簡単で洋風に、、、(和風に飽きたときに^^;;)。
◎材料-茶そば、玉ねぎ、にんじん、コーン缶等、イタリアンドレッシング
◎作り方
野菜はスライスして水にさらしたあと、水気をよく切る。
大皿に野菜をひきドレッシングをひたひた一歩手前ぐらいまでかける。
そばは湯通しし、水気を十分切って野菜と混ぜ合わせる。
しばらくおいて全体が馴染んだらできあがり。

もちろんドレッシングは、、、市販のものだとお手軽に作れます^^;;。

私はまだ試していないのですが、こういうのもあります。
オクラと茶そばのサラダ オリエンタルスタイル
http://gnavi.joy.ne.jp/entertainment/recipe/r0008024.htm
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-12 09:51:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

基本的に何を入れても良いのですがドレッシングはめんつゆを使った物が良いですね。

うちで作るときは極細に切った山芋と人参やキュウリをレタスをひいた上に茶蕎麦を盛って、その上に野菜を載せてドレッシングをかけます。

忙しいときはめんつゆ1に和風ドレッシング2を合わせた物をかけたりします。

コツと言うほどの物ではありませんが茶そばの水を完全に切らないとどんどんドレッシングが薄まってしまいます。

ドレッシングをかけたらすぐに食べてもらえるタイミングで出すと良いですよ。

参考URLに一般的な作り方の載っているページを紹介しておきます。
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-12 09:52:28


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ