• ベストアンサー

近所の子供

もし、留守中に近所の子供が毎日庭の奥まで入り、娘の洗濯物(下着類)を触ったり、鼻先に持っていったりしているのを目撃した場合、皆さんならどうされますか? 随分、前の事なんですが、未だにその子と家族を見たら思い出してしまいます。 なかなか、忘れる事が出来ません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189909
noname#189909
回答No.2

私なら その場で「何やってるの!!!!!」と その場で一括 厳しく注意をした上で当日中に親に対し 「今日留守中に子供さんが遊びに来ていたが 干してあった洗濯物にいたずらをしたので 厳しく注意をさせてもらった」と 事実を伝えます それ以上の年齢の子であれば もっと具体的に相手の親に伝えます。 親同士揉めたくないと言う気持ちを優先して なぁなぁにするのが双方の子供にとって一番良くない事です 又、娘が小学高学年以上の年であれば そのお子さんとは「2人だけで遊ばないように」「親のいない時に家に上げないように」など 関わり方に注意を促すと思います 何かあってからでは遅いので・・・

saku415
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 近所なので、すごく迷いましたが、相手の子がそのまま成長して、よそで同じ事を繰り返したら嫌なので注意しました。 年齢的にも、もう少ししたら、逮捕されてしまうので。 もう二度として欲しくないです。

saku415
質問者

補足

娘は、高校生です。 高校の先生や、身近な人に相談した所、そのままにしておいたら、やはり何かあった場合遅いと言われ本人に注意し、相手の親にも伝えました。 その他にも家のドアを開けようとしたり、色々していたので・・・ 忘れたいんですが、近所なので私達も、娘達も相手を見かける度思い出して、ストレスが溜まっています。

その他の回答 (1)

• cherrymoon
回答No.1

私なら自分が家を出るときに必ず洗濯物を屋内に入れるか、2階にベランダがあるならそちらで干すようにします。 ご近所さんとの付き合いのコツは波風を立てないこと。 自分で対処できるなら対処して、後はなかったことにしておくしかないと思います。 今はもうそういうことはないんですよね? でしたら、苦しいかもしれませんが忘れることに努めて下さい。

saku415
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

saku415
質問者

補足

そういう事があって以来、下着類は一切庭に干していません。 自分の家の庭なのに・・?と思う時もあります。