• ベストアンサー

バイク感覚で乗れるクルマってありませんか?

予算が400万位までのバイク感覚で風を感じられる。クルマってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo_ap1
  • ベストアンサー率26% (105/395)
回答No.11

HONDA S2000はいかがですか? バイク屋HONDAが造った車です。 エンジンもリミッターの9000rpmまでよく回ります。 ハンドリングのシャープさは 前期型>後期型 で、年式が新しいほどマイルドな設定になっています。 僕はバイク乗りではないので、残念ながら比較が出来ませんが、 イメージ的には近いのではないかと思います。 参考になれば、幸いです。

その他の回答 (10)

  • hidekiasa
  • ベストアンサー率35% (32/91)
回答No.10

グリナル社のスコーピオン。 以前運転したことありますが BMWの1200ccエンジンを積んでいて3ホイラーです。 (前輪2後輪1) 予算的にはチョットオーバーかもしれません。。。

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/WEB-FUN/ssr/newcar/scorpion.htm
  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)
回答No.9

アリエルアトム!

参考URL:
http://www.arielmotor.co.uk/
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.8

>バイク感覚で風を感じられる ということですが、 ・バイクのようにからだ全体で風を受けて走りたい ・オープンカーならなんでもよい ・バイクに似たようなエンジン それによって回答は変わってきます。 ★三菱ジープ  ジムニーを除けば国内最強。愛好者多数。 ★スマートクロスブレード  100台足らずの限定販売だったのでもう買えません(ザンネン) http://www.auto-web.co.jp/newmodel/import/germany/CHRYSLER/SMART_CROSS/ ★トライク(#8さんの回答に補足)  平成11年5月から「側車つき軽二輪車(=サイドカー)」扱いとなり、  自動二輪車と同じナンバーがつきます。  車庫証明が不要となり、  自動車税も大幅に下がりました。  ノーヘルOK(でもゴーグルなどは必要)、  2人乗りで高速走行OKです。  自動車と同じ扱いなので自動二輪免許では運転できません。 http://www.sakuma-engineering.co.jp/ ★>同じ頃のフロント・ドアのBMWの3輪車(#1回答補足)  BMWイセッタです。  風を感じられるかどうかは疑問。  数が少ないので見つけるのは超困難。 http://www.kurumade.com/entertain/classic/isetta/300.html ★スズキキャリィ(昭和50年代後半モデル)  これも2サイクルエンジンです。  たまにヤフオクで出てきますので入手可能です。 ★スズキアルトツインカム(CA72V)  昭和61年頃に発売されたF5Aツインカム12Vエンジン  レッドゾーン8000回転  軽自動車のエンジンとはとても思えません。  (ワークスはターボつきなので除外)

回答No.7

まず、興味はないと思いますが、こんなのもあると言うことで。三輪バイク「トライク」http://www.days.ne.jp/rv-chukyo/news/20031121_3/ 日本では普通自動車免許になってしまい、ナンバーも5ナンバーです。 税金・車庫など考えると日本じゃもったいないですね。

参考URL:
http://www.days.ne.jp/rv-chukyo/news/20031121_3/
  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.6

ユーノス・ロードスター フェアレディZ

回答No.5

こんなのはどうでしょうか? http://www.boat-plaza-co.com/atv50/main.htm 昔乗ってました http://www.advice.co.jp/mitsu/bamossiryoukan.htm ですが、私としてはNo2の方と同じようにケータハムかドンカーブート等のスーパー7レプリカをお薦めします。 http://www.hustle-net.com/ http://catalogue.carview.co.jp/DONKERVOORT/D8SPORT/latest/overview.asp?MSID=FB125EF45E014871BE793D1B5BB15618

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.4

JimnyのSJ30以前のモデル(Jimny8は除く)の幌車に、もう一票 ドア外してフロントガラス倒しとけば、押しがけできて、バイクより気持ちいいですよ。 あと、SUZUKIのマイティボーイとカルタス(2st)。

  • jyasuminn
  • ベストアンサー率12% (20/157)
回答No.3

バイク感覚の定義はなんでしょうか? ジムニーの2ストエンジンのやつが感覚的にはバイクですが。

katikati0309
質問者

補足

定義じゃないのですがオープンでMTの後輪駆動が条件です。あと国産新車で買えるもの

  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)
回答No.2

こんにちは 自分では乗ったことも無いですが おそらくこんなクルマでしょう。 ケータハムスーパーセブン。 オーナーのHPです。 値段は知りませんが(汗 あとはチョット高いですが、ロータスエリーゼ。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~side-7/
回答No.1

ミゼット(2) 。 コペン 。 40年くらい前のメッサーシュミット(前後2人乗り) 同じ頃のフロント・ドアのBMWの3輪車。 あとは他の回答者に任せます。

関連するQ&A

  • バイク感覚の車

    バイクと車を維持することが、経済的に難しい為、できるだけバイク感覚に近い車に買い替えることを考えています。小型車以下で予算てきにも中古で50万以下のものがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • バイクのMTと車のMTの感覚

    普段MTのロードスポーツバイク(250cc)に乗っている22歳です。 社会人になったということもあり、 以前から憧れていたスポーツカーを購入する予定です。 もちろんMTで、今のところRX-8にしようかと思っているのですが、 免許を取ってからこの4年、MT車には数回しか乗ってなく、 正直、もう感覚は殆ど忘れています。 ただ、バイクならMTに乗っているので、 どこかで車と通じる部分があるだろうという甘い考えを持っているのですが、 いきなりMT車の運転をしようとするのは無謀でしょうか? やはりバイクと車では全くクラッチの感覚とかも違いますか? くだらない質問ですがお願いします。 あと、友人にMT車に乗せてもらう以外に、 MT車を練習する方法ってありますか??

  • バイクにするか車にするか迷ってます。

    バイクにするか車にするか迷ってます。 社会人一年目18さいです。 普通の人ならきっとすぐ車を選ぶのでしょうが、僕の場合以下の理由からバイクでもいいなと思っています。 ・まず・・・楽しそう!今50ccの原付に乗ってるのですが、原付でも楽しい。北海道の田舎道をバイクで風きって走ってみたい。 ・ある目的のため、お金をためたい。そのため維持費の安いバイクに興味がある。雨や気温によって乗れなくなるという点も逆に考えるとお金を出費しなくなるからいいかなって思ってます ・そしてこれが最大の理由なんですが、就職先の工場が10月から4月にかけて稼働し、休みが週1になり労働時間が増えるため出かける機会がかなり減ると思われます。週1回の休みの日も多分疲れて部屋で休んでると思います。なので冬に乗れなくなるバイクでも別に問題ないと思っています この三点の理由から現在かなりバイクに気持ちが傾いている状況なんですが、それでも車の方がいいよ!ということはありますか。車なしバイク一台だと厳しいでしょうか

  • バイクは車の何倍くらい危険?

    バイクに乗って4年の者です。 周りでは 「バイク=危険 車=安全」 という意識が根強いです。 確かに乗っていてバイクは危険だと思うのですが・・・。 車が安全というのは??といった感じです。 そこで、一つの疑問です。 事故率(ケガなど)で見る場合バイクは車の何倍くらい危険なのでしょうか? また、車だとバイクに比べ相手にケガをさせてしまったりする 可能性が高いと思うのですが、これは車はバイクの何倍なんでしょうか? 以上2点、お願い致します。 感覚的回答では無く、統計的にお願い致します。

  • バイクや車などの名称について

    大抵のバイクや車、戦闘機などには番号がついてますよね。 例えばゼファー750とかの750の部分です。 こういうのは、「ななひゃくごじゅう」なのか、「ななごーぜろ」なのか、どういう風に呼べばいいのでしょうか?

  • 車VSバイク

    バイクと車どっちが速いですか? いろんな観点から見て教えてください たとえばサーキットなら、公道なら・・・・っていう風に あと、最高速とか加速とかコーナーリングとか

  • バイクから車(vip car)へ旅立ちたい

    こんにちは!現在大学生のバイク乗りです。 最近車の購入を考えています。 ですが今までずっとバイク一筋で、値段の感覚もバイクの感覚(?)しかないのでそれが車になったらどうなるのか知りたいです。 例えばバイクなら中型で50万も出せば中古でも良いバイクが買えます。 「良いバイク」というと、これは私の勝手な考えですが、歩行距離は数万キロ以内、年式も数年前、状態もけっこう綺麗でカスタムも多少してあったりするものです。 パーツに関してはバイクだと10万以上するものはなかなかない、数万でたいていのパーツは買えます(割と状態の良い中古だとして) で、私は車だと、ローダウンでメッキホイールみたいな感じのが好きです。よく私くらいの年の人が乗ってるのを見ます。 具体的にはマジェスタなどがほしいと考えてます。 中古車販売のサイトを見てみると、歩行距離10万キロオーバー、年式も10年前とかざらにあるのを目にします。 車では、それでもまだまだこれから!って感じなのでしょうか? パーツも、車を買えば、エアロパーツ、マフラー、ホイールなど色々ほしくなるだろうと思います。 これらはいくらくらいでみなさん入手してるんですか? 参考までに聞きたいです。 そして、私が好きな、vip car(?)と呼ばれるような車に乗っている人は、自分の車をだいたいいくらくらいで手に入れましたか? これも参考までに聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 車に乗れる感覚とは?

    18歳のときに家のしきたりで免許を取りました。 自分の一番楽しいときの感覚で乗ると危ない気がするんですが、 どうやって車に乗ればいいでしょうか?

  • 車からバイクへ

    現在、会社の通勤で車を使っています。 今、住んでいる所を引っ越し、会社に近い距離になった為、車を売ってバイクで通勤しようと考えています。 車を売るにあたり、新たに車の買い替えだと下取りとして、多めに買い取ったりしてくれますが、ただ売るのだと安く見積られてしまうと思います。 そこで、教えて欲しいのが車とバイクを売っている販売店ってありますか? 『車売るから、バイクの下取りにして欲しい』と言える販売店を探しています。 ガリバーとか中古車専用店なので、大手で車とバイクを売っている販売店を教えて下さい。

  • バイクか車か?

    一度リッターバイクで走って見たいものです よろしく、それで相談というのはバイクを買うか車を買うかです 車の免許あり、バイクはなし 車のほうが無難かなとも思いますし、でもバイクで走ってみたい気もします やっぱり家族ができたら車なんだし若い内にのっといたほうがいいかな う~ん、皆さんどうおもいますか? ちなみに限定解除の免許はいくらくらいかかるのですか? リッターバイクはいくらぐらいするものなんでしょ?