• 締切済み

復縁希望ですが彼に近づきすぎたかもと心配です

男性のご意見をお伺いしたいです。 すみません、長文になります。 交際期間1年半くらい、お互い30代前半、3か月前に彼から別れてほしいと言われ、私はパニックになりそれを受け入れられずダダをこねてしまった状態で今に至ります。 原因は、多忙な彼に私が甘えすぎて我儘ばかり求めすぎ、優しい彼を疲れさせてしまいました。 それからは、彼を労うような、返信のいらないようなメールをときどき送っており、彼は忙しくなさそうなとき返してくれています。 先月から3回ほど彼に会う機会がありました。 (1・2回目は私が最初思いきって電話をかけてみたら、そのときつながらなかったけれど折り返すような感じで彼から連絡あって  3回目は街中でたまたま) 最初会ったときは彼はやっぱりぎくしゃくしていたけれど、私が明るくふるまっているうちに次第に笑ってついてきてくれるような感じで、私の近況なんかも聞いてくれました。 3回目(2週間前になります)には、付き合っていたころ呼び合っていたあだ名で呼んでくれました。 それが嬉しくて、帰り際、「お仕事大変だね*今度また何か簡単につまめるもの持ってくからよかったら食べてね。 もしちょっとでも早く帰れそうだったらそのとき返信いらないから早く帰ってゆっくり休んでね*」と言ったら、彼は頷いてありがとうと言ってくれました。 それから数日後に、差し入れを持っていき、「体にやさしいの作ったよーお仕事中小腹がすいてたらおしえてね、早く帰れたら返信いらないよー」とメールで伝えたけれど、本当に忙しいときみたいだってずっと夜遅くまでやってて(駐車場の彼の車見ちゃいました)返信もなかったです。 以下、皆様にお伺いしたい内容なのですが、 今忙しい彼を癒してあげたい、でも私は今の彼にとっては、返信しなきゃと負担になってしまうと思い、いつも週末に送っていた労いメールも控えています。 けれども、それが良いのかどうか不安でたまらなくなり、また先日会えたとき楽しい雰囲気だったため、何だか気持ち焦ってしまったと思うのですが昨日何気に夜に彼の職場の敷地をうろついてしましました。 彼にはその日来てること言ってないので、完全ストーカーですよね。。。 そしてベンチに座っているところを彼に見られ、 彼は「偶然だね。普段僕ここは通らないから」と驚かれ、私は気まずくて、でも隠しようがないから「(来たのは)こないだのメールで言ったから、もし何か要るって言ってくれたときすぐ届けられるかなと思って」と自分の気持ちバレバレなこと言いました。それを聞いて彼は笑ってくれて「今日はちょうど仕事遅い日なんだよ」と言ったりして和やかな感じでしたが、でも普通に考えてストーカーなので気持ち悪いと思われたと反省です。。。 「寒いからもう帰りなよ」って言ってくれて帰りました。笑ってくれてて、肩マッサージもちょっとしてあげたのを受けてくれてはいましたが、彼に急に近付きすぎたので、彼にやっぱり面倒な奴だと感じられたかもしれません。。。 彼の気持ち的に今どう感じていると思われるでしょうか? なおさら、労いメールも控えようと思っていますが、せめてその方が良いと思われますか? どうか、今後どのような態度で接すれば良いか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。 *補足ですが、 彼は誠実で頑固、また他に好きな人ができたわけでもないようです。 また、ちょっと慎重なタイプでもあります。

みんなの回答

回答No.1

あなたと彼にしかわからない事もたくさんあるとは思うんだけど、、っていう前提で。 俺なら、毎回毎回"返信いらないから"ってのは、逆に重いしめんどくさいなぁ。 さも"私はあなたのことを思いやってます"アピールに感じてしまう。 もう別れたのに料理作ってきたりとか、しかも約束もしてないのに料理持参で職場の近くで待たちぶせとか。。 なんか全てが押し付けがましくない? 気持ちはすごくわかるんだけど、 結局それって彼のことを心から思ってやってる? ほんとに彼の体が少しでも休まればいいと思ってる? 俺にはそうは見えないけど。 あとはあなたの友達があなたと同じ立場で同じような行動をしてたとして、それを評価出来る? 本当に復縁したいなら思い切ってしばらく彼の前から姿を消すべきだと思う。 じゃないと彼だって冷静に考える時間がないと思うし。 厳しい意見でごめんなさい。 復縁出来るといいですね!

関連するQ&A

  • 復縁したいのに、彼に急に近づきすぎて心配です

      男性のご意見をお伺いしたいです。 交際期間1年半くらい、お互い30代前半、 3か月前に彼から別れてほしいと言われ、私はパニックになり話し合い的にはまとまってなく今に至ります。 原因は、多忙な彼に私が甘えすぎて我儘ばかり求めすぎ、優しい彼を疲れさせてしまいました。 それからは、返信のいらないような労いのメールだけときどき送っており、 彼は忙しくなさそうなとき返してくれていて、 先月から3回ほど彼に会う機会がありました。 (1・2回目は私が最初電話をかけてみたら、彼が折り返す感じで会える流れになって  3回目は街中でたまたま) 会えた時、次第に私の近況なんかも聞いてくれて楽しい雰囲気でした。 3回目(2週間前になります)には、付き合っていたころ呼び合っていたあだ名で呼んでくれたりしました。 それが嬉しくて、帰り際、 「今度また何かつまめるもの持ってくからよかったら食べてね。 もしちょっとでも早く帰れそうだったらそのとき返信いらないから早く帰ってゆっくり休んでね*」と言ったら、彼は頷いてありがとうとは言ってくれました。 ○以下、皆様にお伺いしたい内容なのですが、 先日会えたとき楽しい雰囲気だったため、 何だか気持ち焦ってしまってか、昨日何気に夜に彼の職場の敷地をうろついてしましました。。。 彼にはその日来てること言ってないので、完全ストーカーです。。。 彼が忙しくしてるときは、先日言った差し入れもそうですが労いメールも控えようと、様子を知りたくてその思いでつい。。。 そしてベンチに座っているところを彼に見られました。 彼は「偶然だね。普段僕ここは通らないから」とは言ってくれ、 私は気まずくて、でも隠しようがないから 「(来たのは)こないだのメールで、もし何か要るって言ってくれたときすぐ届けられるかなと思って」 と自分の気持ちバレバレなこと言いました。 彼は笑ってくれて「今日はちょうど仕事遅い日なんだよ」 とか言ったりして和やかな感じでしたが、 でも普通に考えてストーカーなので気持ち悪いと思われたと反省です。 「寒いからもう帰りなよ」って言ってくれて帰りました。 笑ってくれてて、「偶然だね」って彼は何度も言ってて、 肩マッサージもちょっとしてあげたのを受けてくれてはいましたが、 彼に急に近付きすぎたので、彼にやっぱり面倒な奴だと感じられたかもしれません。。。 和やかな雰囲気だっただけに、 彼の気持ち的に今どう感じているかわからなく、 (1)皆様は彼的にどう感じてると思われるでしょうか? (2)なおさら、労いメールも控えようと思っていますが、せめてその方が良いと思われますか? (急に控えると逆に変かなと心配です) 自分でまいた悩みの種ですが、今後どのような態度で接すれば良いか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。 *補足ですが、 彼は誠実で頑固、また他に好きな人ができたわけでもないようです。 また、彼は受け身だけどちょっと慎重なタイプでもあります。

  • 忙しい様子が心配でストーカー行動してしまったとき

    男性の方にお伺いしたいです。 4か月くらい前に、多忙の彼に求めすぎたのが原因で別れてほしいと言われ、 それ以来は、ときどき労いのメールを送ったり、彼も忙しくなさそうなときは返信くれたりしてます。 3回くらい会えたときも普通に楽しくお話することができました。 今月はいっそう彼の仕事が多忙な様子で、今は労いのメールも連絡も控えております。。。 でも前に会ったときに彼は痩せてしまってたので、最近すごく心配になり、ただ様子が知りたくて 昨日、彼の職場駐車場をうろついてしまいました。 会うのではなく、ただこんな遅くまでも頑張ってるのかな、何かしてあげられることないかな。。。という思いでだったのですが、ストーカーです。。。 しかも、ちょうど彼の車が前を通り、来ているの気付かれたと思います。。。(一瞬、車が立ち止まったので。私はそのとき気がつかず逆方向に歩きだしたら彼も再発進した感じです) 彼に素直に、ただ心配で昨日は怒られるの承知で行っちゃった、というようにメールで一言でも送っておきたいですが、余計面倒でしょうか? 差し入れと一緒に持って行って、同様に一言でも言っておいた方が良いと思われますか? それとも、忙しいときなので、このまま何も言わずそっとしておいた方がよいのでしょうか? 今の私が心配すること自体、彼にとって面倒だとは思うのですが、 前回会えたときに、労いの言葉を嬉しそうにしてくれたのがあり、こんな行動で悩んでしまいました。。。 すみませんが、何卒アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 復縁希望です。

    交際二年半の彼女に 先月の初めからメールの返信がなくなり、一週間連絡なしの後、 「どう接すればいいか分からなくなった、気持ちが追いつかなくなった、嫌な気持ちになってばかりでもうダメ」と と、メールで振られました! それから一週間、連絡しても反応なしで、彼女宅に行き、お父さんに言伝を頼んでやっと次の日連絡が取れ、 「気持ちが落ち着いた、もう話すことはない、まだ嫌いでもないから友達としてなら...」と言われました。 その時彼女は会社の飲み会で留守でした。 連絡が取れてから2週間ほど経ちましたが、3日に1回くらいの頻度でたわいのないメールをしています。 今まであった絵文字等なく、少し冷たい感じです。 振られた原因としては、再就職後慣れない環境の彼女が心配で毎晩電話をかけていたのですが、 彼女が仕事中な時が多々あったらしく不満に思っていたらしいのと。 僕が会えない寂しさあまり、もっと大事にしてよ!とか、連絡の頻度増やしてよ!など大変な時期に 彼女に無理を言って負担をかけていた事。 今考えれば、お互い忙しくて近距離だけどなかなか会えない中(3ヶ月に一回ほど)、 彼女は彼女なりに僕を愛してくれていました。 だけど僕がそれを汲み取れず、愛情があるならこうしてくれる!とか、 自分の尺でしか愛情を測れなかったことが、彼女を悩ませていたのだと思います。 別れはとても曖昧なもので、それもメールと電話のみです。 きっと会うと気持ちが揺らいでしまって自身が流されてしまうんでは? と、彼女は思い直接会っての別れは避けたのだと思います。 自分の気持ちを伝えるのが下手な子だったんだと、情けないことに振られたあと気がつきました。 彼女の気持ちを汲み取れず独りよがりしていた僕ですが、できることなら彼女とやり直したいと思っています。 現在、年末の身体の心配と、年明けのあけおめメールの返事が返ってきていません。 身体が弱い人なので風邪でもひいてるのかも・・・・と思っているのですが、これ以上の連絡は避けたほうがいいのでしょうか? それとも、もっと連絡を取っていくべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁したいのですが・・・

    振られて別れてから1ヶ月経ちました。 謝罪メールを送ったら、「元気です。そちらも元気で過ごしてください。」と元彼から返信が来ました。 復縁したいので、自分の気持ちを伝えようと思ったのですが、上記の返答だったので、相手はする気がなさそうなのと、数度、メールのやり取りをしても、私からのメールにあたりさわりもない返信が返ってくるだけです。彼からのメールは全く来ません。私との壁を作っていると判断しました。 このまま気持ちが伝わったとしても、ぎこちない感じで別れそうな気がしました。 彼との壁を取ってから自分の気持ちを伝えようと思っているのですが、どうしたら良いのかわかりません。会いたい気持ちもありますが、ストーカー扱いされるのも嫌です。どうしたらいいかわかりません。 どうすればいいですかね?

  • 復縁希望です。

    私は2ヶ月半付き合ってた6こ上の男性と先月の12日に、友達に戻ろうと言われ別れました。 私は19才で社会人やっています。 彼の仕事はとても忙しく、毎日22~23時ぐらいまで残業していて、土日も無くなることがほとんどです。 それで会えない日も続いて、仕事が急に入ってしまってドタキャンも2~3回ほどありました。 連続でドタキャンのときがあって、さすがにやだって思い、彼に不満もぶつけたこともありました…。 それでも彼は、怒らずに謝ってきて、無視しても謝ってきました。 別れないでよとか、会いたいけどしょうがないことなんだよとか、本当にごめんとか、本当に○○○のこと好きだからなとか、色々でした。 なんでだろう、私もそんな彼にどこか安心してしまってワガママ言い過ぎてました。 今思うと本当に反省しています。 メールも続きみたいな感じで毎日してました。 私は、彼も仕事のことがあるので、あんまり早く返事はしないように、昼休憩とか、仕事終わった頃ぐらいにだけ返信したりしていました。 突然彼に友達に戻ろうと言われ凄くパニックなってしまい、理由を聞いたら、日曜も出勤しなきゃいけなくなるほど忙しいこと、そんな状態で彼女という存在が今の俺に厳しい、1ヶ月会えなかったから好きか分からないなどでした。 そんな彼に何を言っても無理だと分かり、別れを受け入れました。 彼は別れることに何回も謝ってきました。 だから私は、もう二度と戻れないの?と聞いたら、それは戻ることだってあると思うよと来ました。 その日、何時間かしてまた彼からメールきてました。 内容は、お疲れ様とか、仕事どう?という世間話でした。 そのような会話が別れて3~4日続きました。 そっから彼にブチられ、お互いLINEやっていて、私はタイムラインを毎日更新していました。 彼は更新しないタイプです。 それでブチられた日に、これからタイムラインを更新するのを辞めようと決めました。 別れてから私からメール送ってないけど、しばらくは私からは送らないというルールを自分の中で作りました。 それから3~4日経ってまた彼からメールが来ました。 仕事をミスって落ち込んでる内容と、今度食事に行こうという2件が夜中に来ていました。 それを次の日に見たので、話聞くよ!みたいな内容送って、優しーなぁと彼から来て、何と送っていいか分からず、ありがとうと送って終わりました。 それから6日間経って、もう彼から連絡来ないだろうと思って彼を忘れた瞬間に、また彼からメールが。 「Facebookしてる?」と来ていました。 やってるよと送り、探してと言われたのですが、やり方分からず、どうやって?と聞いたら分からないと来て、私からブチりました。 私の中では、いくら友達に戻ったとしても、こんなにメールは送らないんじゃないかって思いました。 しかもなんでfacebookとかでも繋がろうとするのか分からないです。 普通は別れてから気まずいものだから1ヶ月ぐらい連絡はとりたくないって思うのかなって思います。 私はまだ彼が好きです。 でも今の彼には彼女という存在が重荷になるので、恋愛感情は一切捨てて、友達として接しています。 それと、彼のことはまだ好きですけど、メール来る度にイライラしちゃいます。 嫌いとかではなく、自分から友達に戻ろうって言ったくせになんでこんな頻繁?にメールしてくるのかが分からなくてイライラしちゃいます。 別に彼が私に未練があるんだって思っているわけではありません。 ただなぜ、別れてからもそんなに送ってきたりするのかが私には理解できません。 友達に戻ったっていうのもあるかも知れませんが… 自分でも何言いたいのか分からなくなってしまいました。 私はこの彼と復縁したいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 別れた彼との接し方(復縁希望です)

    20歳の女です。 昨日2年付き合っていた彼と別れました。 原因は喧嘩しては別れ話を最近繰り返しておりその状況に彼が無理だと判断したからです。 (喧嘩した際、悪いところを直すと言っていたが私が改善されなかったから) 私は彼が大好きだったので素直に受け止められないでいると「数か月して気持ちが変わってなかったらまた気持ちを伝えてきていいから」と言われました。 メールもしてくれていいし違う形で支えになりたいとも言われました。 別れたあとメールで「お前と付き合えて幸せだった。旅行とか一生の思い出!ほんとうにありがとうな」と優しい言葉まで言われ彼を忘れることができない気がします。 好きなうちは諦める気はないですがメールなどの連絡は月に1回などがベターでしょうか?私的には週に1回はしたい気持ちでいっぱいです。 とりあえず今は別れたばかりなので連絡は控えるつもりですが…。 彼自身、今は寂しい気持ちもあるけど今戻っても繰り返すから今は付き合う気0とのことなので アピールしすぎてもダメだとは思うのですがどの程度の距離で彼と接していけばいいのか分かりません。 何かアドバイスがあればお願いします。 あと、来週携帯を一緒に解約しに行くのですがどう接していいのか分かりません。 解約だけで終わるのかご飯など誘ってもいいのか… そのことについても何かあればお願いします。

  • 彼女との復縁希望です

    彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 彼女には職場に好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んでしまい、今日今日一応メールを返信しました。 お返しの気持ちだからと、猫のことで悩んでるって返しました。 これからはどのような対応してけばいいですかね? 2人で飼っていた猫は彼女が泣きながら私に預けてくれたこともいいのか悩んでます。猫も彼女を捜してるように見えます。猫の食欲などがおちていたり、行動がおかしいのですぐ返事しようと思いましたが、あまり連絡すぐしないほうがいいと判断しました。 その猫のこともかわいがってあげてねってメールに入ってました。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

  • 厳しいと思うんですが・・・復縁というかやり直したい

    今日、みごとにふられてきました。 理由は重いという一番かっこわるいふられかたです・・・。 最初、考えさせてと言われましたが・・・今の正直な気持ちは?と聞いたところ、今は友達に戻ろうという事です。何でこんな事になったんだろう と言われましたが・・・。 自分はまだ彼女の事を好きだと思います。・・・正直、彼女の事は考えてしまうんですが・・・苦しいぐらいではないんです。 逆にギクシャクしていた付き合っていた時の方が毎日苦しかったと思います。 ただ、やり直せたらという気持ちはあります。 自分でも今は会うのさえ気まずい感じがあります。・・・ただ、会わない事には復縁というかやり直す事も出来ないと思います。 メールも彼女からは普通にきます。ただ、ちょっと距離をおくというか、返信を止めようかと思います。返信を止めて壊れるようであればそれぐらいの関係だったんだと諦めようかと思います。 みなさんの経験上、復縁の可能性や復縁までのアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 距離を置いていますが復縁希望です。

    1年半付き合った彼氏と距離を置いています。彼氏が私と付き合うことと新しく気になる人への気持ちを確かめる時間を作るため距離を置くことになりました。 といっても、連絡はくれてかまわないし会いたいときは会うのも許されています。 付き合い始めからデートの回数も月に1、2回ということもあり距離を置くといっても連絡をあまりとらなくなった状態です。 連絡もしてかまわないと言われ何日か置きに私からメールをしてしまいます。彼の感じは今までと変わらずきちんと返信もくれます。しかしその日メールが途切れると彼からの連絡はなく以前のように毎日は続きませんし、彼からメールが始まることはありません。 私は彼に自分の元へ戻ってきて欲しいと思い、彼に指摘されたこと等を反省し距離を置き始めたと同時に自分磨きも開始しました。 彼に新しく気になる人がいるので一切の連絡をとらなくなることは不安でできないでいるのですが、やはり一切連絡を絶った方がいいのでしょうか? 連絡してもいいと言ったものの男性はやはり連絡してこないで欲しいのでしょうか? 同じような経験のある方、アドバイスお願いいたします。

  • 復縁希望。彼からのメールの対応

    復縁希望。フラれた彼からのメールになんて返事をしたらいいのか。 以前にも質問しました。 http://mobile.okwave.jp/qa/q9118592.html?sid=46103c68331f2bda49759ca3eb2d1a6ee9b920aa 早速、29日の夜中にメールがありました 「体調大丈夫?お仕事辛くない?」とメールが入ってました。 >そのメールになんて返そうかなんて考えてて放置していると、その日の夜の22時頃、彼から大丈夫?とメールがありました。1時間程してから、彼に「身体は疲れてるけど大丈夫だよ^_^お仕事内容がなかなか難しくて覚えるの大変だけど、まわりの人優しい人が多くてなんとか頑張ってるよ」と返したら、彼から「そか(T ^ T)良かった。なんか心配でね」一時間後に返信がありましたが、そのメールにはまだ返してません。 ふられた理由が理由なので、この先どう対処していけばいいか分かりません。彼を裏切ってしまったので、そっけなくするのも…と思いつつっけなくした方がいいのか。。 自業自得ではありますが、いつかは復縁したいです。彼の今の気持ちが分からないです。下に見られてるだけでしょうか? 会話文で分かりづらいかもしれませんが是非、アドバイスなど頂けるとありがたいです。