• ベストアンサー

おすすめのサムライ漫画を探しています

おもしろいサムライ漫画を探しています。 うるうに検心などではなく、リアルなサムライ漫画です。流血シーンはあってもかまいませんがあまり酷すぎるのは、なしです。武士と武士との戦いを純粋に見たいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goldman63
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.3

侍漫画であれば、さいとうたかを作の<影狩り>、侍漫画の部類に入ると思いますが、故横山光輝作の<血笑鴉><捨て童子、松平忠輝>は、面白いです、捨て童子のほうは原作が、故隆慶一郎氏です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • goldman63
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.5

最初バカボンドという漫画のタイトルは、てっきり天才バカボンの続編かと思っていました、追加です、侍漫画の部類に入ると思います、仕掛人藤枝梅安も面白い、おすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4208
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

バカボンド好きですっ! 読んでると世界に入りこんでしまいますよ。 流血、グロありです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3451)
回答No.2

RedCat27さん、こんにちは。 「ゴルゴ13」の作者さいとうたかおの 『無用ノ介』 これはいいですよ。少年時代の愛読書でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

出だしから関ヶ原の合戦の、鬼島津の前方への「撤退」シーンから始まる 風雲児たち は、一読の価値があります。 ご希望に(おそらく)添わない、ホントの武士の姿が描かれています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ、侍は死ぬことを潔しとするのか?

    侍は負けると分かっていても逃げることをせず、戦いに敗れ、潔く死ぬことが尊いことだと言われていました。 実際にそのような文化が日本にはあったのですが、なぜ、侍は死ぬことを潔しとしたのでしょうか。 それは武士道とか言われるものかもしれません。しかし、いったいなぜそのようなものが日本にはあるのでしょうか。 黒船が来航したとき、武力で圧倒するアメリカ人も死ぬまで戦い続ける侍との陸戦だけは避けたかったそうですね。 いったい何が、そのようなスピリットを育てたのでしょうか。 私は日本人です。でも、最近、どうしてもこのことがわからなくなります。皆様のご意見をいただき、少しでもこのサムライ精神を後世に伝えていければと思っております。

  • ラストサムライの戦のシーン

    ラストサムライを見ていて思ったのですが、武士が馬に乗って戦をするシーンってよくありますよね。そのシーンで、武士が乗っている馬が本当に転んだり暴れたりしていますが、本当に怪我をしてしまう馬もたくさんいそうな気がします。そういう映画シーンの撮影で、怪我をしたり命を落とす馬もたくさんいるのでしょうか。気になるので知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • 武士マンガ教えて!!

    武士(侍)系のマンガでおもしろいの教えてください! ちなみに、まだバガボンドしか読んだことありません。

  • 武士や侍が登場する漫画を探しています

    武士や侍、忍者といった日本古来の戦闘集団が活躍する漫画を探しています。舞台や人物など設定にはこだわりません。歴史ものでも構いませんが、戦闘や戦士としての成長がメインに描かれているものが好みです。おすすめの作品がありましたら教えて下さい。最近の作品では「バガボンド」「無限の住人」などが気に入っています。有名な「るろうに剣心」はあまり好きではありません。

  • 戦国時代の漫画

    『戦国時代』・『江戸』・『明治』などの【侍】や【武士】や【剣豪】の漫画でなにかいいのってありますか? この時代に今こっているので。 良いのがあったら教えて下さい。

  • 黒澤明「七人の侍」:野武士に生き残り?

    黒澤明「七人の侍」を観ました。三船敏郎が演じる菊千代が、最後のボス格の野武士を倒すために、敵がこもっていた民家に踏み込むシーンがあります。 そこに、もう一人、野武士のようなキャラクターが残っているように見えます。立派なかぶとだけをつけて、ほとんど丸裸、おしり丸出しの風貌が特徴です。 あのキャラクターは野武士の生き残り?それとも味方?だれかおしえてください!

  • 「7人の侍」の評価について

     映画が好きで、この40年で数千本くらい見ましたが、黒澤明監督の「7人の侍」のどこに魅力があるのか分かりません。  黒澤監督はほんの数秒のシーンにも半日とか1日かけて納得するまでNGを出し続けるほど映像にこだわる人だったらしいですが、それにしては突飛なシーンが多いように思うのです。例えば菊千代などはしょっちゅう奇声を上げならが猿のようにぴょんぴょん飛び跳ねてみたりするのですが、そこを見ただけでも「普通、こんな奴はいないだろう」と思ってしまいます。他にも非現実的なシーンが多く、どこかピントがずれているように見えるのです。ロケ地や役者の演技等、映像にこだわっているのは分かりますが、どこか自己満足に浸っているだけのような気がしてなりません。他の作品で「生きる」や「まあだだよ」の方がよほど完成度が高いと思うのですが、7人の侍がこんなに高く評価される理由はなんなのでしょうか。よく「撮影方法が画期的だ」などと言われますが、それは単に撮影の仕方を工夫しただけで、それだけで黒澤監督の評価が高まるものではないと思います。  ただ映像がリアルで真に迫っているというだけなら、ほかにも7人の侍を超える映画はたくさんあると思います。  ご教示いただけると幸いです。

  • 漫画の

    史上最強の弟子ケンイチの漫画でケンイチという友達の美羽っていう人がかなりの跳躍力なんですがその人くらいの跳躍力まで鍛えることって可能ですか?一応漫画なんで大げさに書いてるとは思うんですけどでも最初からその漫画を読んでると現実っぽい鍛え方がいろいろと書かれたシーンとかがあったので質問しました。 ちなみにその漫画は戦い系の漫画です。武器とかに特殊な力が宿ってその武器で戦うとかそういうものじゃなくて素手による戦いを描いた物語です。柔術・空手・ムエタイ・中国拳法など現実にあるものばかりの技を使っての戦いなので。

  • 私におすすめの少年漫画を教えてください!

    私におすすめの少年漫画を教えてください! ・主人公がかっこよすぎない感じが好き ・戦闘シーンが面白い ・好きなマンガは烈火の炎、スラムダンク、Dグレ、結界師、ツバサ、ハガレン ・ひぐらしやハンターハンターのキメラアント編あたりのグロさというかリアルな感じ(?)は苦手です・・(好きな人はごめんなさい) また、当てはまらなくても「これは買っておいた方がいい!」と思う漫画があったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 青年漫画

    リアルで生々しいレイプシーンがある青年漫画を教えてください