• ベストアンサー

休憩室にある警備会社のカメラ

職場が警備会社アルソックと契約しています スタッフの休憩室(着替えや昼食を食べたりもします)に カメラのような(天井の隅に設置。カメラとはわからないようなカバー付き) ものが設置してあり、入室すると緑や赤のランプがしばらく点滅します それまでは、気にしなかったのですが以前テレビで見てそれがカメラ なのだとわかってから、なんだか誰かに見られているようで落ち着きません アレって、常に警備会社に監視されてるようなものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yytt56
回答No.1

人がいるいないなどを感知する熱センサーではありませんか? 通常着替えたりするスペースにカメラは作らないと思いますが?

pennx2gusa
質問者

お礼

さきほど、同じような質問をみつけてアルソックのHPで確認したところ yytt56さんがおっしゃるとおり熱センサーでした そうですよね ほっとしました ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#161213
noname#161213
回答No.2

まずは職場の管理者に確認することです。 着替えの場に監視カメラなんてあったら大問題でしょ。  

pennx2gusa
質問者

お礼

同じような質問をされてる方の回答を見て 調べましたら熱を感知する空間センサーというものだと判明いたしました ありがとうございます