急ぎです!生徒会選挙の立候補演説なんですが…

生徒会選挙の立候補演説の手直しをお願いします・・・ 中1女子で生徒会の書記に立候補しました・・・ この原稿を提出しなく...

510322 さんからの 回答

• 2012/09/22 19:14
  • 回答No.2
510322

いや~素晴らしい演説内容で、手直しする箇所は見当たり
ませんよ。
しかし、インパクト、少し変わった感じにしたいのでしたら、
何箇所か手直し出来る箇所を列挙させて頂きます。

★この学校を(ガンガン)ひっぱっていきたい。

★今までの自分を(変身させ、生まれ変わり、大きな壁を)を乗り越えてみたい。

★あいさつができ(笑顔あふれる)中学校にしたいです。

★先輩方に(100%迷惑は掛けるので、ご了承してください(笑))でもなるべく

これぐらいですかね、手直しする箇所と言えば。

もし、最後のスピーチでこれを言えるようでしたら、これを言えば、きっと生徒の心に
残るかと思います。
もし、学校オリンピックというものがあるのでしたら、私と皆さんで一致団結して
銅でもなく、銀でもなく、金が取れるように頑張りましょう。

当選することを心から願ってます。
あがらず、冷静に頑張ってくださいね。
お礼コメント
ririan1123

お礼率 13% (4/29)

回答ありがとうございます!
私はまったくといっていいほど国語力がないものですので
少し大変でしたww
すごく参考になります!
全部使わせていただきます(^ω^)

私は極度のあがり症でトップバッターなので
心配ですが
こうして認めてくれると嬉しいものです!
ありがとうございます!
投稿日時:2012/09/22 20:01
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。