• 締切済み

朝鮮学校の教育とは

朝鮮学校の教育の多くが 反日思想丸出しの教育方針と聞いたんですが 実際にそうなんでしょうか 詳しい詳細を知っている方がいたら教えてください

みんなの回答

• henjin26
回答No.4

北朝鮮と韓国では同じ反日教育でも、中身が違います。 ソース参考に

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%95%99%E8%82%B2
  • eroero1919
回答No.3

反日思想というより、教室に初代将軍様、二代目将軍様の絵を掲げ、主体思想に基づいて教育をしているってだけの話です。

noname#172131
noname#172131
回答No.2

何か大きな勘違いをされているようですね。ブラジルやユダヤの学校と同じく民族教育です。 あなたは一度海外に留学でもされたらどうですか。現地で他の民族がいかにして血筋を絶やさないようにしているか。それを見聞してきてからでもこの疑問を持つのは遅くないと思いますよ。 反日教育は中国の教育です。朝鮮学校は抗日がメインです。抗日で民族意識を確認し、日本社会にどう貢献するかを教えます。当然ながら、学校から出ればすぐに日本社会と接点があるのですから反日を教えたところで父兄から猛反発を食らうだけで何の得もありません。

• kaisyu63
回答No.1

朝鮮学校の詳細を日本人で知ってる人は皆無でしょう。 何故なら日本人と分かれば立ち入りを拒否するでしょう。仮に授業中に立ち入り調査をしても、授業内容を変更して誤魔化すでしょう。 朝鮮人のすることは信用できません。 拉致問題で自国の犯罪が判明しても、それでも金正日の肖像を掲げて、朝鮮を正当化している事実を日本人は見逃してはいけません。一刻も早くあいつらを追放しなければ、臍を噛む結果となるでしょう。 日本に永住できる人は先進国と親日国の人たちだけにすべきです。 三国人は必要なし、、、、、。