• 締切済み

この先仕事をどうすればいいか悩んでいます。

結婚5年目の29歳主婦です。 妊娠を希望していますがなかなか授かれず、現在、週末だけ美容院で受付のパートをしています。 そこは主人の上司に何度も紹介されていた店で、面接に行った際、受付とレジをやってくれればいいし、妊娠希望している、ということも話したら、何かあったときは辞めていい(相談して、という意味だと思いますが)、と言われ、業界未経験だし不安もあったのですが色々断りきれず、なんとかなるだろう、と思い働かせてもらうことになりました。 それからなんとか半年経ちますが、仕事も受付とレジだけではなく要はアシスタントで、店長は気分屋、よくわからないことで怒られたり、わからないことはその都度聞いていますが答えてもらえないこともあり・・・。他のスタッフの方たちとはなんとかコミュニケーションをとれますが、仕事内容が未だによくわからず、やりがいを感じません。 仕事はもっと楽しくやりたいし、この先どうしようと思っていたら、先日以前働いていた飲食店から連絡があり、欠員が出るから復帰しないか、と誘われました。 自分の気持ちだけを考えての本音は、二つ返事でやらせてもらいたいのですが、やはり美容院は紹介で入ったので辞めづらいし、飲食店のほうももし復帰したとたんに妊娠、となったら迷惑になるし・・と考えてしまいます。 ただ、不妊治療も考え始めているので、治療するならお金があったほうがいいのですが、美容院は今までも月7万円弱が最高で、暇だと勤務が減らされるので収入が安定しません。飲食店では扶養内でうまくシフトを組めるので、8万円台の安定した収入が得られます。 どうするのが最善だと思いますか。

みんなの回答

• reza2011
回答No.2

文面からしてgyaiko2630さんはもう答えを決めているが、あとひと押しが欲しいんですね。 体よく今の美容院を辞めるには、「一身上の都合」でも良いんじゃないでしょうか。 ご主人の上司はご主人に任せて。 報酬が安定して良いというのも、じゅうぶん良い理由になるでしょう。 または、今の仕事は精神的に疲れ、周りに迷惑をかけている気がする、でも良いのでは。 そう、やっぱり安定した収入というのは大事ですよ。 背に腹は代えられません。 妊娠休暇はまだ遠い未来のことですし、かつて知った職場でしたらなんとかなりますよ。 で、どうでしょう?

noname#161136
noname#161136
回答No.1

私の場合、「安定した収入」を選びます。 紹介といった諸々のしがらみは、適当な理由をつけてかわします。 あまり考えすぎると何もできなくなるので、ほどほどに考え、あとはセンスで決めますね。