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シルビアの加速

ducatiの回答

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.7

エアクリをキノコ型に変えてると低速はなくなります。 下がほしいならノーマル型、もしくはノーマルに戻しましょう。SRエンジンは燃調がノーマルでぎりぎりの状態なのでマフラーぐらいならなんとかなりますが、たこ足、エアクリ変えると簡単に燃料が追いつかなくなります。 当然、燃調が狂ったままではエンジンにそのままダメージが行きます。 エアクリーナをそのままキノコで行きたい場合は、追加インジェクター、もしくは、大容量のものを入れ、ROMを書き換えないとダメです。 SRはヘッドが弱いので高ブーストはかけないようにしてください。1.2をかけてヘッドがすっ飛んだ人もいました。 安全策をとるならコンピュータチューンしても1.0までにしておいたほうが良いです。 それ以上かける場合は、本格的なチューンが必要になりますので、やる場合は実績あるショップなどに相談してください。 インジェクターはトヨタのMR2のものが流用できると聞いたことがあります。私は実際にやったわけではないのでこれ以上は詳しくわかりませんので、これもやったことあるショップ等に聞いてみてください。 (MR2はノーマルでも大容量のものが入ってます。) 加速感に関しては、S14以降以前のいわゆるどっかんターボからボールベアリングに変えてマイルドにしてます。 かかり始めの体感がわかりにくく、突然にパワーがこない分、コントロールしやすくしたのです。 反面、体感的な加速感がなくなりました。 タービン変えれば解消できますが、コントロールの面からいってもボールベアリングの方が私は良いと思いますが、 どうでしょうか? S13のターボはほんと、扱いにくかったです。 その気もないのに3000回転超えると突然ブーストがかかり いきなりパワーが来るので交差点などちょっと急ぐと簡単にホイールスピンするような状態。 MTならまだコントロールできますが、ATではマジで辛かったですよ。 SRはどちらかというとノーマルは低中速重視に作られてます。元々4気筒は高回転は苦手です。 6気筒は逆に回りはじめが鈍く、低回転苦手ですが、高回転までスムーズにまわります。 R32とゼロヨンやるとよくわかるのですが、出だしは4気筒のシルビアが勝りますが、伸びないため後半抜かれます。 (ノーマルでの場合)

mm171
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