• ベストアンサー

失禁時の汚れ物の洗濯方法

現在入院中ですが、洗濯物を入院先の病院 の委託業者にお願いしてましたが、すぐ汚物付着の 処理をしないので、水洗いのみ業者依頼のみの上割高で困ってました。 自宅に持ち帰りましたが、失禁するもので、便臭や汚物の汚れが洗濯しても 汚れがスッキリとれず、日時の経過した汚れ物は薄汚れや臭いがスッキリ 取れません。下着などは肌に刺激の無い洗剤で常に綺麗な下着を身に着けさせたい のてすが、家庭内で時間の経過した汚物汚れの洗濯物は処置できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176259
noname#176259
回答No.2

施設とかで、個人で貯めて洗われる方は 同様の事があるので、 ワイドハイター EXパワー+弱アルカリ性洗剤の 組み合わせで洗うと、臭いについてはだいたいとれます。 薄汚れについては、どうしようもないので元々の柄や色を工夫するしかないと思います。 ※塩素系の漂白剤を使うとある程度とれますが、生地がボロボロになりますので…

その他の回答 (3)

noname#161756
noname#161756
回答No.4

服の素材によりますが、まずは水かぬるまゆで汚れを浮かします。それから一度流して、水(バケツなど)に色物でも安心の漂白剤と一緒に服を入れ、しばらくおきます。汚れが強いほど、長くおきましょう。時間の目安はボトル裏に書いてます。それから服をもみ洗いなどしながら洗濯しましょう。 汚物の汚れは洗濯石鹸が一番落ちるそうなので、そちらがいいかもしれません。時間はかかりますが。

回答No.3

失禁するならオムツのほうがいい

• santana-3
回答No.1

普通は「酸素系漂白剤」に「漬け置き洗い」をすると思いますが。