• ベストアンサー

秋の味覚で一番食べたいもの。

いろいろなものが旬を迎えますが一番食べたいものって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.8

初めまして。 >秋の味覚で一番食べたいもの。 時期的には、冬間近辺りになりますが『ウサギ』ですかね。 野生のウサギは獣臭さもございますが、それもまた、一つの味として楽しめる事が嬉しく感じておりますw。 o(^-^)o

その他の回答 (7)

noname#188107
noname#188107
回答No.7

脂のたっぷり乗ったさんまの塩焼きですね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 実りの秋と言いますが、秋の味覚で一番食べたいものは、私は「新蕎麦」です。 既に、新米や栗は妻の実家が農家ですから、当然のように食べてますし、秋刀魚も連日のようにバーベキューコンロによる炭火焼きで美味しく頂戴してますが「新蕎麦」は10月中旬に入らないと食べられないので待ち遠しいです。 良質な新蕎麦は、鼻に抜ける「香りが素晴らしい」ですが、妻の実家では蕎麦栽培には向かない土地柄ですから、山奥の蕎麦専門店まで食べに行かなくてはなりません。 しかし、山奥の紅葉を眺めながらの新蕎麦は格別に美味しいですね。

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.5

「まつたけ」です。 しかも、広島産の松茸。 子供のころは、父の実家から、商品にならない傷物 を沢山送ってもらい、イヤと言うほど食べましたが、 ここ何十年か、1~2口位しか味わっていません。 妻に内緒で出かける銀座「XXXX」で、岩手産の 松茸が今年味わえるか心配です。 (昨年は、入荷せず)

  • HRK0627
  • ベストアンサー率17% (15/85)
回答No.4

くり! 栗ご飯や、ゆでただけで半分に割ってスプーンで ほじって食べるのが好きです。

  • dathikan
  • ベストアンサー率22% (62/280)
回答No.3

ぎんなんと栗 加工品は嫌いですのでゆでるか焼くだけです。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

忘れがちな旬、日本人の心『米』それも旬と言えば新米ですね。(笑)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

梨かぶどう どちらかを選ぶのは難しいですね

関連するQ&A

  • 秋の味覚の料理

    秋が旬の食材を使った料理はどんなものがあるでしょうか?

  • 秋の味覚、サンマ・・・皆さんはどんなサンマを買いますか?

    旬のサンマが出回る季節となりました。 うれしい限りです♪ さて、店ではいろんなスタイルで売っています。 1.1尾そのまま売っている。 2.頭(と尻尾)を取って、はらわたも取ってある。 3.頭と尻尾を付けた、開きで売っている。 4.頭と尻尾を取った、開きで売っている。 皆さんは、どのスタイルを買いますか? 1尾そのまま買っても、はらわたは取りますか? 私は1尾そのままで、そのまま焼いて食べます。

  • 秋の味覚

    何食べたいですか 自分はサンマが食べ頃だと思うので、焼いて食べたいな。 宜しくお願いします。

  • 秋の味覚

    と言えばなんですか? 私は定番中の定番ですけど やはり 「秋の秋刀魚」 ですね(^^)

  • 味覚の秋

    おすすめの苗木はありますでしょうか 何か植えてみたいと思っていますので 宜しくお願いします。

  • 秋の味覚と言えば…?

    随分過ごしやすくなりましたね 掲題の通りなんですが、秋の味覚を教えて下さい 私は庵月の栗蒸し羊羹を食べると秋を感じます https://angetsu.co.jp/user_data/events.php 東京圏にお住まいの方、是非1度食べてみて下さい 損はさせません(笑) ミナさんにとっての秋の味覚、教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 秋の味覚

    食欲の秋といいますが、あなたが大好きな秋の味覚というと何でしょうか?お答えください。

  • 味覚の秋

    サンマ買おうとしたら250円と高いのでやめた、今年は大量と いわれているのは嘘だったのでしょうか、宜しくお願いします。

  • 大好きな秋の味覚

    あなたにとって大好きな秋の味覚は何ですか?お答えください。

  • 味覚の秋

    栗の皮はなぜ硬いのですか、どのようにしたら 食べられますか。 宜しくお願いします。