• ベストアンサー

どのファイルが破損したのか確かめる方法(OS X)

環境はiMac (OS X 10.6)です。 USB接続の外付けHDDを誤ってそのまま抜き差ししたときに、いくつかのファイルが破損したようなのですが、どのファイルが破損したのか調べる方法はありますか。 iPodを接続して、iTunesと同期した際に存在しないファイルが5個あるというメッセージが出たことと、編集しようとしたPhotoshop (PSD)ファイルの1つが開けなかったので、HDDに入っているいくつかのファイルが破損しているのではないかと推測しているのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

一つずつ確認するしかない。 それより >USB接続の外付けHDDを誤ってそのまま抜き差ししたときに 抜き差しなら「レジストリー破損」を起こしてる可能性が高いです。 最悪全てのデータが「破損」かも知れません。 実際には「壊れてない」ですが、管理部分で「データが何処にあるか判らない」となってるためでしょう。 フォーマットのやり直しが一番早い復旧方法です。

orbit9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。