• ベストアンサー
  • 困ってます

外付けHDDについて

現在、iTunesのデータを外付けHDD(Firewire400接続)で使用していましたが 調子が悪くなり、Firewire400接続の外付けHDDはないので 新たに外付けHDD(USB3.0/2.0)を購入したいと思っています。 iTunesを使うにあたりFirewire接続とUSB2.0接続では何か問題はありますか? 宜しくお願いいたします。 ※Imac late 2009/10.8.5(USB3.0はありません)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数143
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

速度が遅いだけです。 他に問題はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kisinaitui様ありがとうございます。 >速度が遅いだけです。 とありますが、iTunesを使うにあたりどんな支障がありますか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

データの転送時などに、多少時間がかかる程度です。 小さなデータなら、ほとんど分からないかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

>iTunesを使うにあたりFirewire接続とUSB2.0接続では何か問題はありますか? 理論的には、ありえません USBって下方互換もありますから、USB3.0未対応なら、USB2.0として動作します IEEE1394ってAppleにお布施しなければいけないから、その金額がコストに含まれているけど、USB2.0はお布施がない分安価

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 あーそうですね(笑)