• 締切済み

配線コネクタ用端子の取扱店を探しています

コネクタの部品として使用されている端子(090型)を販売している店を探しています。 ネットでは販売されていますが、カー用品店では取扱いがないようです。 どのような店で取扱いがありますか?

みんなの回答

• piyore
回答No.2

大型系のディーラーならターミナルやハウジングの単体で購入できますよ。いすゞなら住友の090や090-IIが買えます。日野なら矢崎の090/090-IIかと思います。どちらも普通に使う分には互換性ありです。ただ、カシメ工具の費用考えたら電装屋さんにワイヤー持ち込みで依頼した方が安いのでは?

yo-osa221
質問者

お礼

そうなんですねぇ。早速連絡してみます。 かしめるのも、実は自分でできるかどうか気になっていたので、要相談のようですね。 ありがとうございました。

• sora9
回答No.1
yo-osa221
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネットではなく、店で直接買おうと思っています。