AKBの娘に清潔な女の子を感じない

このQ&Aのポイント
  • AKB48の一員らしい娘がファンとの握手時にきつめに握り返すと投票してもらえると言っている。
  • 若い男性は昔のキャバレーのホステスが使っていたテクにひっかかったのか。
  • AKBの露出はテレビだけでなく町にも多く、先日のじゃんけん大会の視聴率が低かったことからAKBブームが終わりを迎えているのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKBの娘に清潔な女の子を感じない。

誰だか分からないがとにかくAKB48の一員らしい。 その娘がテレビの中でこんな事を言っていました。 何でもファンと握手する時少しきつめに握り返すと自分に投票してもらえるそうだ。 驚いた。その昔のクラブやキャバレーのホステス(これって死語かな)が次も自分を指名してもらえる様に常套的に使っていたテクなんですよね。 今の若い男性はこれにひっかかかってしまったのでしょうか。 彼女達はテレビでの露出は実に多い。テレビだけでなく町に出ればパチンコ屋のポスターにまで目にする事が出来る。正直うんざりさせられる。 先日じゃんけん大会なるものをやったそうだが視聴率が9%弱であったそうです。この数字が実態を反映しているならAKBブームもそろそろ終わりを迎えているのでしょうか。

  • kanden
  • お礼率96% (2239/2309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

AKB自体が、キャバクラやその手のシステムをそのまま持ってきて売り出していますよね。 指名制度的な選挙 イベントも、どれだけ金を落とさせるか また、そのことを隠しもせず当たり前に、当然のごとくやる手法。 ちょっとかわいい~とてもかわいい子に お金たくさん出せば、会いにいける。 完全な芸能人とは違う。握手で触ったりもできちゃう。 逆を言えば商売を通さなければ自分に見向きもしないような子が ビジネスを通すことで媚媚の目線と態度をとってくれる。 しかし今の若い男が…っていうか 昔からこの手の商売には男たちは望んで金を出しひと時の夢を買ってたんですよね。 それがリアルが苦手なバーチャル、オタク層を取り込んだだけのことで。 むしろ、火のないところに煙を立てるかのような 秋葉系マイナー、マニアックアイドル的な存在のはずだったAKBを メジャーに押し上げ、極端な露出で 小中学生女子なんかをとりこんだところがすごいなというか 客観的には、あからさま過ぎて引く感覚です。 ダンスもパブやクラブのショータイムを見てるかのようですよね

kanden
質問者

お礼

なるほどそう言う事ですか。 アイドルと言うものは清純であると思ってきた世代です。 しかしAKBに関しては当てはまらないのですね。 彼ら本人も秋元某もまさに商品として徹底しているのですね。 業界の本質に触れた思いです。 有難うございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

元がビッチなんだからしかたがない。風俗にいったら写真が並んでいますね。 アレと同じです。

kanden
質問者

お礼

そうなんですか。 アイドルが風俗と同じ様に語られるとは・・・。 有難うございました。

  • goldman63
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.7

アイドル、タレントも一つの商品ですから、はやり、すたりはありますなあ、一昔は、モーニング娘。今はAKB48ですか、いずれにしても今がピークなんでしょうなあ、私の場合、クラブ、キャバレーのホステスと別れる時、抱きしめていましたよ、オットそれとAKB48の意味、最初アキバ48の略語なのだろうと思っていました。

kanden
質問者

お礼

テレビだけの露出ならばいいんですけど街中にも見させられうんざりします。 私もAKBは秋葉原から取ったものと勘違いしていました。 まだまだ子供にしか見えない彼らアイドルが大人の女の男を引きつけるテクを持っていたとはショックでした。 有難うございました。

回答No.6

AKB自体も気持ち悪いけどそのファン・・・ 小林よしのり 「ともだちんこ」とか言ってるおじさんが気持ち悪い 卒業してすぐにやっちまった前田敦子 正直どうでもいいけど やっぱり人気があるんでしょうね 見たくなければ見ないようにしましょう 私はそうしています。 文春の記事には笑わせていただきましたけど

kanden
質問者

お礼

私は格別見ている訳ではないのですがテレビ以外からも眼に飛び込んでくるのがウザイのです。 と思ったらそんな大人の水商売の様な知恵があるのを知って驚きました。 まあどうでもいいと言う感じですが。 有難うございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

むしろテレビでじゃんけん大会するだけで、9%もの視聴率が稼げることがスゴイです。 AKBが清純とか、どうこう言うより、秋元康氏ら仕掛け人の策略ですね。 キャバ嬢と客の両方を、上手くコントロールして、店を繁盛させてるワケだから。 仕掛け人側からすればタレントなどは、稼げる間は稼いで、ブームが去れば「使い捨ての消耗品」です。 一発屋芸人などは、見てて気の毒です。 1~2年、徹底的に露出させりゃ、そりゃ飽きられるのが当然。 ただTV業界なども不況業種で、ギャラが上がれば使いません。 その点、モー娘。,EXIEL,AKBなどは、一部を除き、一人の単価は安いんです。 バラ売り・切り売りも出来て、ネームバリューの割に、コストセーブが出来るんですよ。 ジャニーズの「5人組」も同じコト。 やたら大所帯が多いのは、ビンボーな今のテレビ業界好みなんです。 K-POPなど韓流コンテンツも、単価が安いコトで知られています。 おまけに親族の生活保護受給問題などを暴き出したり、密会だのと騒いで、数年後は「あの人は今」とか、「元AKBの〇〇」と言う形容詞付きのヘアヌード写真集でも出して、骨の髄までしゃぶるのでしょう。 実情はそんなトコ。 業界側の事情で「作られたスター」です。 AKB嫌いには苦痛でしょうけど、完全に飽きられるまで露出しますよ。 いずれはタレントも、被害者になる可能性があります。 じゃんけん大会で安くスペシャル番組が作れて、ソコソコ数字が取れるなら、こんな楽な商売は無いでしょう。

kanden
質問者

お礼

見た感じで秋元氏にはあまり好感を持ちませんが。 育て上げると言うより商品として賞味期限を過ぎたら捨てると言う世界なんですね。 でも9%と言う数字はそれでもいい方なんですか。 やはりテレビ離れが進んでいるのでしょうか。 有難うございました。

回答No.4

それって上に上がりたい必死なメンバーのやりくちじゃない? 上位メンバーは普通に握手してる♪ TBSの火曜曲って番組でじゃんけん大会放送したっけ? だったら9%なんて神的数字 あの番組普段 2%無いからね しかもじゃんけん大会はあらかじめセンターが島崎と決まっていた出来レース(やらせ)でこの数字は凄い

kanden
質問者

お礼

2%と言うのは本当でしょうか。 それじゃスポンサーから買い叩かれる筈ですね。 だから安く作らなければならない。まさに負のスパイラルですね。 有難うございました。

  • ringoice
  • ベストアンサー率12% (22/180)
回答No.3

芸能界で他者を超えてのし上がるには 清潔な女の子では無理だからでしょう

kanden
質問者

お礼

そうみたいですね。 そう思う様にします。 有難うございました。

  • slime331
  • ベストアンサー率24% (50/204)
回答No.2

ホステスと交流を持たない純真な青年、そして彼女たちに憧れを持つ若い女性がAKB48の支持層です。 パチンコ台にAKB48が出演するのは幅広い年齢層に指示してもらいたい彼女たちの努力であり、人気を逆手に取ったパチンコ業界の演出です。 視聴率9%は低い数字ではありません。 音楽番組では9%行けば御の字です。 AKB48関係にはブッサイクなやつもいますが、可愛い子もいます。 暖かく見守ってあげてください。 ・・・48才のオヤジより

参考URL:
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/top10.htm
kanden
質問者

お礼

はい、温かく見守ります。保証はしませんけど。 しかし100人の中で9人しか見ない番組で悪くない数字なんですか。 そんなもんなんですか。 有難うございました。

関連するQ&A

  • AKB48の握手券について

    CDに添付されているAKB48の握手券について疑問があります。 先日のテレビ番組で「握手券はグッズ扱い」と説明されていました。 CDに握手券がついているのなら、握手券を手に入れるにはCDを買うしかないことになるのですが、同じCDはもういりません。 ですが握手券を単体で販売すると違法になるのだと聞きました。 グッズ扱いならば、ポスターや名前入りのペンなんかと同じ様に販売できそうな気がするのですが…… 握手券を単体で売るのは何故違法になるのか知りたいのですが、業界に通じた方、法律の専門家の方の見解から考えられる理由を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • AKB総選挙、指原さんはなぜ票を集めている?

    別にAKBファンではないのですが、ここ数年のAKBグループの露出がすごいので自然と耳に入ってきます。 さて、総選挙なるファン投票が行われているそうで、毎年盛り上がっているとのこと。 一昨年までの二強だった大島さん、前田さんを抑えて、昨年一位獲得したのは指原さんという子です。 この指原さんという子が一位を獲得したことに驚きの声が上がったそうです。 確かに他の人の評価を見るまでもなく、大島さん、前田さんの二強は言うに及ばず、神7という上位7名(自然と覚えてしまった)の子たちはルックスも良く、それゆえメディアへの露出やCM起用も多く、ポスターやCDジャケット(買ったことはないが)でも注目を浴びる立ち位置を独占し、それが更なるファンの獲得につながっているようです。 それに対し、神7から漏れた子たちは、はっきり言って神7の引き立て役、というか、その他大勢、というか専属バックダンサーとでもいうべき位置に甘んじています。(可哀そうな表現ではありますが) 指原さんもその「その他大勢組」の一人だったはずです。 しかし、なぜか昨年、突如として人気投票で1位を獲得し、今年の選挙でも中間発表でぶっちぎりの一位だそうです。 なぜ、たいしてルックスもよくなく、(ブスではないが、もっとかわいい子は他に大勢いる)取り立ててメディア露出も多くない彼女がここまで人気を集めているのでしょうか? AKBに詳しい人なら当たり前のことなのでしょうが、そのAKBファンにとって当たり前のことを、AKBファンではない人に向けてわかりやすく解説してください。

  • AKB48・前田敦子の人気は嘘

    ☆Q10: 平均10.9% ☆最高の人生の終り方~エンディングプランナー~:平均12% ☆もしドラ:大コケ ☆桜のから手紙 ・大島優子:6.9% ・柏木由紀:6.3% ・渡辺麻友:6.1% ・板野友美:5.7% ・前田敦子:5.5%←ココ ☆600sec 01位 高橋 3.6% 01位 柏木 3.6% 03位 宮澤 3.0% 04位 峯岸 2.8% 05位 大島 2.7% 06位 板野 2.6% 07位 秋元 2.5% 07位 河西 2.5% 09位 篠田 2.4% 10位 小嶋 2.2% 11位 前田 2.0% ←ココ ☆握手会 25th 「ギブ・ミー・ファイブ」劇場盤握手会 抽選1回目 一位:大島優子 18/18 完売 一位:柏木由紀 18/18 完売 一位:松井玲奈 18/18 完売 四位:篠田麻里子 16/18 極小2 五位:前田敦子 12/18 極小2 ←ココ 「上からマリコ」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子 18/18 完売 01位、柏木由紀 18/18 完売 01位、篠田麻里子 18/18 完売 04位、松井玲奈 17/18 05位、前田敦子 11/18 ←ココ しかし、画像、動画検索ランキング上位 これはおかしくないですか?? http://searchranking.yahoo.co.jp/ranking2011/vertical.html 握手会では少ないファン少ないが検索では沢山 ドラマやCMに比較的に一番多く出ているのにファンが握手会こない視聴率低いのは人気が作っられたウソですね ドラマも15%はいかないと映画だってTOP10には入らないと握手会でも売り切れがないと 話になりませんよね AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子 AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生 SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成 AKB489期生 AKB4810期成 AKB4811期成AKB48小嶋陽菜 AKB48高橋みなみ AKB48板野友美 AKB48指原莉乃 AKB48宮澤佐江AKB48高城亜紀 AKB48北原里英 AKB48 峯岸みなみ AKB48 河西智美AKB48秋元才加 AKB48佐藤亜美奈 AKB48横山由依 AKB48増田有華 AKB48倉持明日香AKB48梅田彩佳 AKB48多田愛美 AKB48平嶋夏美 AKB48宮崎美穂 AKB48大家静香AKB48第1回総選挙 AKB48第2回総選挙 AKB48第3回総選挙 AKB48第1回じゃんけん大会AKB48第2回じゃんけん大会AKB48AKBINGO AKB48週刊AKB AKB48なるほどハイスクール AKB48本格コント番組AKB48総選挙中間 AKB48総選挙最下位 AKB48 総選挙 AKB48テレビ番組 AKB48

  • AKB48総選挙って意味ないですよね??

    総選挙以外は前田がセンターなら前田が有利に決まってるだろ AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子 AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生 SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成 AKB489期生 AKB4810期成 AKB4811期成AKB48小嶋陽菜 AKB48高橋みなみ AKB48板野友美 AKB48指原莉乃 AKB48宮澤佐江AKB48高城亜紀 AKB48北原里英 AKB48 峯岸みなみ AKB48 河西智美AKB48秋元才加 AKB48佐藤亜美奈 AKB48横山由依 AKB48増田有華 AKB48倉持明日香AKB48梅田彩佳 AKB48多田愛美 AKB48平嶋夏美 AKB48宮崎美穂 AKB48大家静香AKB48第1回総選挙 AKB48第2回総選挙 AKB48第3回総選挙 AKB48第1回じゃんけん大会AKB48第2回じゃんけん大会AKB48AKBINGO AKB48週刊AKB AKB48なるほどハイスクール AKB48本格コント番組AKB48総選挙中間 AKB48総選挙最下位 AKB48 総選挙 AKB48テレビ番組 AKB48総選挙ポスターAKB48総選挙2011 AKB48総選挙2010 AKB48総選挙2009 AKB48 生中継AKB48 2008AX AKB48 2009AX AKB48 2010AX AKB482011AXAKB48大声ダイヤモンド AKB4810年桜 AKB48涙サプライズ AKB48言い訳Maybe AKB48RIVER AKB48桜の栞 AKB48マジすか学園AKB48ポニーテールとシュシュ AKB48野菜シスターズAKB48ラッキーセブン AKB48Beginner AKB48泣ける場所 AKB48チャンスの順番 AKB48予約したクリスマスAKB48桜の木になろう AKB48桜からの手紙 AKB48心の羽 AKB48あなたがいてくれたからAKB48ノースリーブス AKB48フレンチキス AKB48Notyet AKB48DIVAAKB48 AKB48HKT48 AKB48OJS48AKB48IHU48AKB48JIU48AKB48LKIS48AKB48KKS48AKB48HHD48AKB48ITM48AKB48Y48AKB48AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子 AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成 AKB489期生 AKB4810期成 AKB4811期成AKB48小嶋陽菜 AKB48高橋みなみ AKB48板野友美 AKB48指原莉乃 AKB48宮澤佐江AKB48高城亜紀 AKB48北原里英 AKB48

  • 【AKB48】前田敦子はなんで不細工なんですか??

    ゴリラみたいでキモいです AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子 AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生 SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成 AKB489期生 AKB4810期成 AKB4811期成AKB48小嶋陽菜 AKB48高橋みなみ AKB48板野友美 AKB48指原莉乃 AKB48宮澤佐江AKB48高城亜紀 AKB48北原里英 AKB48 峯岸みなみ AKB48 河西智美AKB48秋元才加 AKB48佐藤亜美奈 AKB48横山由依 AKB48増田有華 AKB48倉持明日香AKB48梅田彩佳 AKB48多田愛美 AKB48平嶋夏美 AKB48宮崎美穂 AKB48大家静香AKB48第1回総選挙 AKB48第2回総選挙 AKB48第3回総選挙 AKB48第1回じゃんけん大会AKB48第2回じゃんけん大会AKB48AKBINGO AKB48週刊AKB AKB48なるほどハイスクール AKB48本格コント番組AKB48総選挙中間 AKB48総選挙最下位 AKB48 総選挙 AKB48テレビ番組 AKB48総選挙ポスターAKB48総選挙2011 AKB48総選挙2010 AKB48総選挙2009 AKB48 生中継AKB48 2008AX AKB48 2009AX AKB48 2010AX AKB482011AXAKB48大声ダイヤモンド AKB4810年桜 AKB48涙サプライズ AKB48言い訳Maybe AKB48RIVER AKB48桜の栞 AKB48マジすか学園AKB48ポニーテールとシュシュ AKB48野菜シスターズAKB48ラッキーセブン AKB48Beginner AKB48泣ける場所 AKB48チャンスの順番 AKB48予約したクリスマスAKB48桜の木になろう AKB48桜からの手紙 AKB48心の羽 AKB48あなたがいてくれたからAKB48ノースリーブス AKB48フレンチキス AKB48Notyet AKB48DIVAAKB48 AKB48HKT48 AKB48OJS48AKB48IHU48AKB48JIU48AKB48LKIS48AKB48KKS48AKB48HHD48AKB48ITM48AKB48Y48AKB48AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子 AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成

  • アイドルオタク彼氏

    彼氏がアイドルオタクの場合、どうやって付き合っていきますか? 彼氏がアイドルオタクで特撮オタクらしいです。 特撮は、なんかよくわからないし、皆おんなじだと思うけどいいです。 でも、アイドルは嫌です。 女の子じゃないですか、、。AKBです。 女の子の、えっちな水着の写真?ポスターがあったりするとショックです。 捨ててもらいました。 滅多に話しにでないのですが、デートに行った時、たまたまSKEの子の撮影やってて、すごいニコニコした顔で近づいてったのが若干きもいのと嫌でした。 今はそんな好きじゃないと言ってますが、調べて録画したりするそうです。そこまでやるのに好きじゃないとかありえないと思います。 そもそもアイドル好き!って感覚が理解できず、どう受け止めたらいいのかわからないし、私以外にもかわいいと思う、好きな人がいるとか悲しいです。 私は誰々がかっこいい、程度は頭にありますが、握手会とかは言ったことがないし。 今は握手会行ってないみたいですが。

  • AKB48のアルバイト募集について

    AKB48が時給千円でメンバー募集というのがありましたが、内容は、プロダクションに所属していない中学生以上の女性を対象(経験不問)に、書類による1次審査と2度のオーディション審査を経て9月下旬にメンバーが決定。合格者は運営会社AKSと時給1000円でアルバイト契約を結び、AKB48の一員としてライブや握手会などのイベント、テレビ番組やCM出演など現メンバーと一緒に活動するため、日常的に都内のレッスン場へ通えることも条件となる。 勤務時間は午前7時~午後9時内で法定労働時間を遵守。中学生は法定労働時間(修学時間を通算して1週間40時間、1日7時間)以内、中学卒業後18歳未満は同(1週40時間かつ1日8時間)以内、18歳以上はその限りではなく、深夜業務も発生する。活動期間は来年2月末までの約5ヶ月間で、その後3ヶ月契約更新になるほか、社保完備、交通費支給、衣装貸与、食事補助がつく。ということなのですが、これは企画ということなのですが、みなさんはこれについてはどう思いますか?今まで通り審査とオーディションも行うみたいなのですが、アルバイトでもいいからメンバー入りしたいとかいう子もたくさん受けてくると思いますか?みなさんはこの企画についてどう感じるか教えてください。

  • キャバクラってどんな所ですか?

    来年春に結婚予定の女です。 彼が仕事のつきあいで、最後にキャバクラに 行ったそうです。 彼は今年の4月に社会人になり、会社でよく 飲みにいくことは知っていましたが、やはり 聞いた時はショックでした。 お聞きしたいのですが、キャバクラって具体的に どんな所ですか?昔で言うキャバレーでしょうか? ちょっと露出度の高い服を着たホステスが隣に座って お酒を一緒に飲む程度なのか、 それともちょっと触ったりとかもするんですか? こんな質問する自分が恥ずかしいですが、 気になって気になってしょうがありません。 彼は今まで風俗とかに行ったこたはないと言ってますが、これをきっかけにもしや・・・とばかな想像をして苦しんでます。 また、一つひっかかるのが、風俗には行かない理由として「病気に移りたくないから」と彼が言うことです。 え、じゃあ病気が移らないなら行くの?と思ってしまいます。 でもこういう事って彼女からあまりしつこく聞かれたり、 問いただされたりされると男性は嫌ですかねー。 みなさんはどう思いますか? ちなみに私と彼はつきあって9年目です。

  • めざましテレビ公式ツイッター不謹慎ツイートで炎上

    AKB48のメンバーが握手会で男性に切りつけられるという事件があった5月25日。フジテレビ『めざましテレビ』のアカウントで不謹慎なツイートがあったとのことで話題になっています。 問題となったツイートはその後削除され、謝罪したそうですが、ネット上ではかなり炎上しているみたいです。 炎上するくらい不謹慎なツイートって… と思いどんな内容だったのか検索してみたところ 『みんな気になる情報が入ってきたよ! AKB48のメンバーが負傷した事件のため明日の放送予定が変更になるかも! メンバーの具合が心配だなぁ?大丈夫かなぁ?』 といったツイート内容だったらしいです。 個人的には、 軽々しい文面だなとは思いましたが めざましくん?のキャラもあるしそこまで炎上することかな…とも思いましたが 実際に2人のメンバーが手術が必要な怪我を負わされたということを考えると確かに不謹慎なのかも?と思いました。 みなさんはこの、めざましテレビのツイートについてどう思いますか?

  • 可愛くなりたいです。清潔感のある、純粋な女の子なり

    可愛くなりたいです。清潔感のある、純粋な女の子なりたいです。 (新垣結衣さんや、玉城ティナさんや、モデルの方など…。) メイクは、肌を痛めそうなのですっぴんで可愛くなりたいです。眉毛など描いたりしたほうがいいですかね? また、ヘアアレンジが苦手です、サラサラヘアだったり、綺麗な内巻きなどしてみたいです。 どうすれば、キラキラ輝いている可愛い子になれますか? 良かったら教えて下さい。