• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AKB48のアルバイト募集について

  • 質問No.8712479
  • 閲覧数201
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (8/231)

AKB48が時給千円でメンバー募集というのがありましたが、内容は、プロダクションに所属していない中学生以上の女性を対象(経験不問)に、書類による1次審査と2度のオーディション審査を経て9月下旬にメンバーが決定。合格者は運営会社AKSと時給1000円でアルバイト契約を結び、AKB48の一員としてライブや握手会などのイベント、テレビ番組やCM出演など現メンバーと一緒に活動するため、日常的に都内のレッスン場へ通えることも条件となる。
勤務時間は午前7時~午後9時内で法定労働時間を遵守。中学生は法定労働時間(修学時間を通算して1週間40時間、1日7時間)以内、中学卒業後18歳未満は同(1週40時間かつ1日8時間)以内、18歳以上はその限りではなく、深夜業務も発生する。活動期間は来年2月末までの約5ヶ月間で、その後3ヶ月契約更新になるほか、社保完備、交通費支給、衣装貸与、食事補助がつく。ということなのですが、これは企画ということなのですが、みなさんはこれについてはどう思いますか?今まで通り審査とオーディションも行うみたいなのですが、アルバイトでもいいからメンバー入りしたいとかいう子もたくさん受けてくると思いますか?みなさんはこの企画についてどう感じるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (1955/11653)

ずいぶんな待遇だね 笑
AKBはデビューしたころタダ働きだったのに 笑
たかみなが言ってたけどデビューして半年ぐらいは給料貰ってなかったらしいからね
1000円なんか高いよ
お礼コメント
peach805p

お礼率 3% (8/231)

どうもありがとうございます。彼女たちは初期のころはまったくもらえなかった時期もあったんですよね。それを考えたら1000円とかいうのは良いほうかもしれませんね。
投稿日時:2014/08/13 07:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (1061/4470)

バイト情報の バイトル とのコラボ企画ですね。

食事補助までついてるのなら、18才以下のバイトとすれば高額ですよね。
深夜まで働かされるなら、深夜手当もつくだろうし。
下手すればAKBの売れない子より、身入り良いかも?

べつにどうでもいいのですが…。
ただ、秋本の毒牙にだけはかからないようにと、願うばかりです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (4037/14662)

どうでもいいけど安すぎるでしょ。
握手会で刺されたりするリスクに対して、時給千円?ありえん。
でも、応募する奴は万単位だろうな。