• ベストアンサー

振られました

aaaaaaa777の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

諦めることはないと思います。 今までどおり、付き合っていけばいいのではないですか? 友達から恋人への壁がある人なのでしょう。 少しずつ、その壁を低くしていくか、少しずつ穴を開けていくか を考えればいいのではないですか? そのためには相手を尊重して付き合うことが大切だと思います。 人にはいろんな感情があり、複雑なので、あなたの感情と必ずしも 一致しないということを知る機会になって良かったのではないですか。 相手が何を考えているのかをじっくりと観察して、考えていき、 今だと思った時に再度告白してはいかがでしょうか。 あなたは嫌われていないと思うので、諦めることはないと思います。 個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。 頑張ってください。応援しています。

noname#173688
質問者

お礼

ありがとうございます また遊ぼうと言われたので頑張ろうと思います!

関連するQ&A

  • 友達止まり

    僕はいつも好きな子と友達止まりです。 2人で遊びに行ったり、電話したりすることもよくあるのですが告白したら必ずフラれます。 以前は彼女がいたこともあるのですがそれは向こうから告白されたものでした。 それはそれで当時は幸せでしたが。 何故いつも友達止まりなのだろう、どうして好きな子と2人であんなに遊んでるのに振られるのだろう。 振られた後も2人で遊ぶこともあります(少し期間は空きますが) 今また好きな人がいるのですがまた友達止まりなのかなと不安です。 何故友達止まりなのか、もし思いつくようなことがあれば教えてください。 お願いします。

  • 告白するか、しないか

    今回で3回目の相談になります。 初めて相談した時と較べたら好きな子と、とても仲良くなることが出来ました。メールの回数も増えたし3回2人で遊びに行きました。 少し前に、二人とも進学先が決まったら二人で遊びに行こうって約束したんです。約束したときはその時に告白しようって思ってたんです。  でも、最近は仲のいい男友達にしか思われてないきがしてきてます。理由は好きな子が入学試験を受ける2日前にいきなり、面接で言いたいことが不安とかでまとまらなくなってきて、心細くなってきたから話聞いてほしいってメールが来てその時に感じたんです。(電話でしっかり励ましました)僕は普通好きな人に普通こんなこと言わないって思おもったからです。  自分でも想いを伝えたいなって思いはあります。 でも、告白して振られたら今の関係が崩れてしまうのが正直怖いです。しなければ、ずっとこのままいい関係が続くと思うし、告白してもOKもらえるとは思えません。本当にどっちを取ればいいかわかりませんこの様な経験をされた方アドバイスお願いします。

  • 実らない両想い

    こんばんは 僕は少し前から同じクラスの子に 片思いしていました しかし、最近友達伝いに聞いたんですが その子も僕のことが好きだそうです そこで、一回その子を デートに誘いましたが、 宗教の関係で(クリスチャンらしいです) 男の子とデートは出来ないと言われました ショックで、二、三日気まずかったんですが 今では、以前よりも仲良くなり よく周りから付き合ってんの?とか言われたりします けど、今の関係が 幸せなんですが、同時につらいです 今三年生なんで、卒業したらもう会えないし なにより、僕は付き合いたいんです 休日に二人でいろんなところに行って 思い出を作りたいんです 質問なんですが 僕はどうすべきでしょうか? 告白して それでも駄目だったら 諦める 告白しないで、今の関係を卒業まで楽しみ それ以降は諦める どちらにしても 寂しいし苦しいです ずっと二人でいたい 一緒にいたいんです そもそも、 キリスト教って 恋愛禁止とかないですよね? 最近はその子のことばかり 考えていて 何もはかどりません とにかく苦しいです 助けてください

  • 彼氏がいるのに…

    私は夏同時に二人の人に告白されました。 そして一人は友達の好きな人でした。 私は告白されたことを秘密にしていました。 でもその子は誰かか告白されたことを聞いたらしく、私の悪口を言ったり、私のことを避けたりしてきました。 私は友達がクラスにいないなんてやだ!!そのうちみんな離れていっちゃうと思い、その友達の好きな子のほうだけ告白を断りました。 そしたら友達はその彼と付き合うことになり、今はとても仲がいいです。 私も今はその彼じゃないもう一人の人と付き合っています。 ですが最近彼氏とうまくいきません。 なのに友達の彼とはとてもメールするし、遊びます。 お互いうまくいってない感じです。 そして最近気がつきました。 私は友達の彼を好きになっていたんです。 私にも彼氏がいますし、その彼にも彼女がいます。 でも好きになってしまったんです。 この気持ちはどうすればいいですか?? やっぱり好きになってはいけない人なので、忘れたほうがいいですか?? 助けてください。

  • 二度目の告白

    僕は中学2年です。最近、前から仲が良かった子に告白をしました。そしたら 「これからも友達で」と言われて振られてしまいました。 それからは普通に話せるといった関係です。 でも僕は諦めきれないんです。だからもう一度告白したいなと思います。 友達でと言われたのに、その子の考えにもかかわらず二度目の告白をすることはまずいでしょうか? 今までの仲の良い関係が崩れると考えるとなんだかとてもつらくなってしまいます・・・ 回答をよろしくお願いします。

  • 女性に質問

    女の子から手をつないできたのですが好きじゃなくてもつなぎますか? そのつながれた子が告白したのですが今の関係じゃなくなるのが不安。今は友達ですって言われて振られたそうです どういうことなんでしょうか?

  • 告白する時期

    二十歳の男です。今まで女性と付き合ったことはありませんが、 友達の紹介をきっかけにしてチャンスが到来しています。その子と 知り合ってまだ半月ほどで、大学が違うのでまだ一度しかあったこ とがないので、メールのやり取りが中心です。つい最近、自分とその 子とその子の友達2人とで食事をする機会がありました。自分は女の子 と話すときに緊張するほうですが、話しやすい子で緊張することは なく楽しく過ごすことができました。多少大げさに言っていると思いますが、その子の友達に早く付き合ったらいいのにとも言われました。 来週の週末にまた4人であって飲みに行く約束もしましたが、その前 に2人だけで会ってゆっくり話してみようと思っています。 そのときに告白しても大丈夫な雰囲気になれば告白するのもありかな? と思っています。それとも二人の時間をもっとつくってお互いの仲を 深めてから告白するほうがよいでしょうか?

  • 距離を置くことで気づくことは?

    22歳の男です。 今片思い中の女友達がいます。その子とは大学時代4年間友達として、みんなで遊んだり、2人で遊んだりもしてきました。 卒業を間近に控えた頃にその子の大切さに気づき告白をしました。返事はノーで『ずっと友達だよ』と言われましたが、『付き合えない』『異性としてみれない』とかは言われず、ただその子自身の問題で振られたので、どうしても諦められません。しかも、『大好きだよ』とまで言われたので… それから半年間、辛いながらに友達としてみんなで会ったりもするのですが、やっぱり本人と話すと好きな気持ちが込み上げてしまいます。 そこで、これから少しの間会ったり連絡したりするのをやめて、冷静かつ客観的にその子のことを考えようと思っています。また、自分には夢があるのでそれに向けてがむしゃらに取り組んでいこうと思っていますが、友達関係まで壊れてしまいそうで不安で仕方ありません。 そこで質問なんですが、(1)距離を置いた経験のある方はそうした事で何か気づけたことはありますか? (2)二回目の告白もいずれするつもりなのですが、二回告白されるのって迷惑ですか? 長文で乱雑な文章でスイマセンがご意見をお願いしますm(_ _)m

  • 友人の恋愛相談について

    私は最近友人に恋愛相談をされていてたびたびメールや電話がかかってきたりしていました。その友達は三角関係に悩んでおり、そのうち2人と私は友達です。よく相談されるのは1人の子なんですが、もう1人の子とも時々遊んだりしていて少し相談されたりします。その2人も仲のよい友達同士なのですが、今は気まずそうな状態です。ある日よく相談される子の方からまたメールがきて何度か振られているけどやっぱり諦められないのでまた告白したい的な内容だったのですが、その時私もいろいろあってイライラしていたのもあっていい加減諦めたら?みたいな事を返してしまいました。しかし、それが私の前々から思っている本心です。それから一切連絡がありません。やはり言い過ぎてしまったのでしょうか?

  • 女の子の呼び出し方

    相談があります。 ある女の子が大好きで告白しようと考えています。 ただ、今まで告白したことがないので、呼び出し方がわからなくて困っています。 その子と僕との関係は、学校で隣のクラスの友達であり、 自分で思うには異性ではその子と1番しゃべることが多いのは僕ではないかと思っています。 (隣のクラスですが、学校全体の人数も少なく、女の子は特に少ないので。) いつも、機会さえあれば告白しようと考えているんですが、なかなか上手くいきません。 偶然、2人だけで話せる機会があったとしても、友達関係のため、 つい「友達のノリ」で楽しく話をしてしまい、真剣な話に移れないでいます。 となると、自分で呼び出すのが1番かと思うのですが、会う機会も多く、 また2人でどこかへ出かけたこともないため、 どういった形でどういった場所に呼び出したらいいかわかりません。 個人的な考えですが、2人でどこかへ遊びに行くのならば、 「付き合う」ことなってからでいいと思っています。 もちろん、告白がダメだったら2人で遊ぶことはないと思いますが、 僕はどうも付き合ってもいないのに2人で出かけることに抵抗があります。 (この考え方についても意見があればよろしくお願いします。) できれば、学校内で告白したいと思っているんですが、 このままではいつまでたっても告白はできないような気がします。 考え方から、否定してくださっても結構なのでアドバイスお願いします。