国防戦隊 kuniレンジャーが流行りそうな理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 尖閣問題の影に竹島が薄くなり、国防戦隊が注目を集めています。
  • ご当地戦隊モノの人気が高まっている中、国防戦隊 kuniレンジャーの自主制作が話題です。
  • 尖閣レッド、竹島グリーン、北方ホワイトなど個性的なキャラクターの登場や、船を使ったアクションシーンなどが魅力となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

国防戦隊

尖閣問題で竹島の影が薄くなっていますね 韓国は、ウマメシ状況なのかもしれませんが この頃、ご当地戦隊モノが流行っていますよね? そこで誰か(私は、しませんけど) 国防戦隊 kuniレンジャーとか誰かユーチューブとかニコニコで自主制作しませんかね? 尖閣レッド、竹島グリーン、北方ホワイト 司令官は、石原司令官 敵は、ウオッカ少尉、李大尉、金大佐 バイクではなく船を使い 敵は、漁船の船首で指揮(舵)をとり 怪人は、キムチ寄生虫マンとかわかりやすく kiniレンジャーがピンチになると別の仲間で五島ゴールド、対馬シルバーが加わり しきしま巡視船(本物は無理なので豪華クルーザー可)で登場とか・・・ 東京都あたりがすると盛り上がるのでしょうけど 都でやるのはイロイロ問題があるので 個人で司令官殿が、出資、監修、監督でしてくれないですかね? 質問は、もし仮に実現できたら観覧数は伸びるかどうかがと 自主映画だとしてもいろいろ問題になりそうかどうかをみなさんに聞いてみたいです。 よろしくご回答お願いします。 ほぼ冗談みたいな質問なのでマジ怒りの回答は勘弁してください。 あとお礼がコピペみたいになる可能性もありますのでご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thegenus
  • ベストアンサー率49% (330/673)
回答No.4

>『ほぼ冗談みたいな質問なのでマジ怒りの回答は勘弁してください。』 逆でないの?真面目に聞いた方が怒られないのでは?やられっぱなしで何の報復もしない、世界一、だらしない日本民族のうっぷんや現実逃避を、娯楽文化におとしめるのは朝鮮人のすることよ。 もし私がコリアンだったらこう思います。30年前の動画・愛国戦隊は、爆笑チョッパリ!です。(http://www.youtube.com/watch?v=Ky5Bszw7L5s) しかも愛国戦隊「大日本」……(大韓民国の人ですかね) 朝鮮人は敵だ!在日は日本から出て行け!と連呼してもネトウヨにならないと思います。その通りであり、そのまま政策になれば、日本はガラッと良くなります。それはできない、と言っているからいつまでも日本の腐敗が止まらないのです。そういう正論者にネトウヨという蔑称を与えるのは間違いです。 ネトウヨを定義するとしたら、大切な国防の時事問題を単なる大衆芸能にすりかえても平気な人らです。最初から娯楽として国防を語っているやつらがネトウヨです。真摯な愛国者にとって国防や韓国批判は楽しい作業ではないのです。国の事を考えるから、国防や韓国批判になるのです。国防や韓国批判が楽しいからではないのです。国防や韓国批判を娯楽文化にしているやつらがネトウヨです。そいつらはたぶん愛国者ではありません。逆説的ですが、実際、結論的には、韓国人を批判していないタイプが多いのです。ネトウヨは韓国と国交断絶しても韓国を馬鹿にする作品をこしらえているでしょう。その同人誌的なやり取りが楽しいだけなのです。 質問者さんご指摘の、竹島の影が薄くなっているのは、そのとおり大問題です。(>私は、しませんけど)→つまり質問者さんは本当のネトウヨになれない人なのです。止めましょう。 石原司令官というキャスティングは最高なのですが無理です。断られます。 世論や有権者に対して竹島の影を薄くしようと努力してきた最大の「立て役者」が、石原司令官だからです。冷静になって下さいね。目を覚まして下さい。いいかげん気が付いて下さい。竹島を奪った韓国を一度も非難することなく、まだ奪われていないしまず奪われないだろう尖閣問題の方を一番盛り上げたのは誰ですか? キャスティングが最高というのは白が黒をするというように皮肉を利かせた逆転の配役が面白いからです。竹島を奪還する石原司令官というのは、日本人を団結させる李天皇と同じ面白さがあるのです。 したがって、 >『個人で司令官殿が、出資、監修、監督でしてくれないですかね?』 100%ありません。韓国非難すらしない人です。日韓併合&シナ制服&対米決戦の映画を自主制作しないかと持ちかけてみてください。いいねえという返事になると思います。石原さんは右翼です。右翼とは何か?右翼とは、自分がすべき問題をせずに、無謀なロマンスばかり唱える創作家です。石原さんはどこまでも作家政治家なのです。物語に感動する人らの支持を集めて商売します。左翼も同じです。 戦隊物とか小児病の表れです。石原さんはもっと大人向けの創作を好むでしょう。 >『質問は、もし仮に実現できたら観覧数は伸びるかどうかがと』 石原司令官なら爆発的に伸びます。私も観ます。 >『自主映画だとしてもいろいろ問題になりそうか』 誰が左翼か判明するだけです。何の問題もありません。 「ウオッカ少尉」って誰? プーチン中将の事? >『都でやるのはイロイロ問題があるので』 ふだん手厳しいのに、これを批判しないのがネトウヨです。「できるわけねえだろ!」 質問者さんはご自分で愛国者だと思いますか?愛国戦隊に盛り上がるのが愛国者だと思いますか?私は逆だと思いますよ。盛り上がらない人が愛国者だと思いますよ。馬鹿か一言で。 竹島を観光地にしている韓国人の方がだいぶん大人なのでは? ネトウヨは竹島を愛国戦隊で取り返せるの? 日本人のネット参加者は、領土問題をテーマに、戦隊物を議論をしているらしぞ、と海外に知られたら、アジアの恥になりませんか。 私が考えるネトウヨの定義は妥当でしょう。質問者さんはまともな愛国者に向かうべきですよ。 >敵は、漁船の船首で指揮(舵)をとり 怪人は、キムチ寄生虫マンとかわかりやすく >kiniレンジャーがピンチになると別の仲間で五島ゴールド、対馬シルバーが加わり 世界に向けてKuniレンジャーをランキングに入れる動画でも作れば…… ★ TOP 10 AIR FORCES IN THE WORLD ★ http://www.youtube.com/watch?v=gCTeR5ztnn8&feature=related P.S.私も中国の暴動がずっと続けば良いと思います。かつて「尊皇攘夷」が豹変したように、気づけば「民主化親日」に豹変です。そして……中国が軍事衝突する相手は韓国です。日本相手に悪ノリしている韓国がつい暴発しちゃうからです。世界史の繰り返しです。反中国の朝鮮半島勢力はやられるのです。小児戦隊より興奮しませんか? 竹島遊撃ツアーは賛成ですね。ただ、単に、竹島を射爆場にすればいいのです。竹島の浅瀬に巨大爆弾を投下すれば、韓国人が観に来ます。 「Craziest Low Pass Jet 3 」 http://www.youtube.com/watch?v=1Q719NlJ-fQ&feature=related (竹島の外来害獣)ドクトの守備隊をアフターバーナーで焼き殺すのです。 「これは戦争ではない。演習だ!」 自衛隊のパイロットの神業を知って、韓国空軍は落胆し、火病を起こし、事故多発し、燃料マンセーのF15Kがドクトの陣地に突っ込んで勝手に自爆します。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いうだけです。 日々の生活でていっぱいですから 愛国戦隊・・・思い出しました 日本という国は好きですけど 日本の国政はあまり好きではないです。 まあ どこの国も変わらないでしょうけど^^; 私は頭が悪いから 現在の中央官僚、政治家の考えがわかりません 国内生産、国内消費 食料だって自給率の低さ 輸入量と同じぐらいの廃棄量 日本は好きなんですけどね(国民性とか) でも この状況では 自分に愛国心ですか・・・ それなりにあるとは思いますが、そこまではない 過去から今までの政権、官僚の動き 一部はすごく頑張ってるとは思うのですけど 一部は保身のみで動いているような 政治屋家業って? ちなみにウオッカ少尉はウオッカで レーニンでもミハエルでもエリツィンでも イヴァン雷帝の方がかっこいいかもしれませんが 本人とわかるものはまずいかと とくにプーチンはかなりまずいかと^^; 司令官は、あくまで苗字が石原であって 作家とは一応離して考えています。 中国は、経済的に・・・はわかりますが 韓国は、そこまでの国とは思えないのですけどね 知らないところであって実はかなりの実力国? とにかく 回答本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • eextu9
  • ベストアンサー率9% (13/136)
回答No.3

真昼間に妄想を働かせる暇があってよろしいですね^^♪♪♪ 今日は天気が悪かったから♪明日からは外に出て現実社会を肌で感じましょう♪♪♪

ameru1999
質問者

お礼

♪♪♪ 仕事ってひるだけではなく夜にして昼休む人もいますよ しかし、相変わらず♪♪♪なんですね 現実社会を肌で感じる・・・ この平和な日本で? 感じてる人がたくさんいるのならば いいのですけど

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

「尖閣レェッドーー!」 「・・・お前、赤いんだからこっちの仲間だよな」 「あッ!」

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それちょっと思っていたんですよね でも戦隊もののリーダーは、やはりレッドなので^^;

  • deepone2
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.1

>そこで誰か(私は、しませんけど) 言うだけですか。 楽でいいですね。 そういう発想が出て、↓を知らないとも思えませんが 同じコンセプトの作品は、30年も前に作られています。(旧ソ連がアフガンに侵攻した時) そして、それらは当時、嗚呼かなりの反響を呼んでおり、今でも評価も高いものです。 なので、今更同じものを作っても、それを越えるものにはならないと思います。 比較されて、笑われてもよいのなら止めはしませんが 【愛国戦隊大日本】(本編) http://www.youtube.com/watch?v=Ky5Bszw7L5s

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 庵野秀明さんですか、 愛国戦隊 昔ちょっと話題になったのを思い出しました。 言われるまで忘れてました。 まあ ふと思いついたことなので それに自分でする時間も余裕も技術もないです。

関連するQ&A

  • 尖閣諸島や竹島の問題について

    よくわからないので、尖閣諸島や竹島の問題について教えてください。 *日本人のみ回答をお願いします。 またはアメリカやヨーロッパなど当事者ではない国の方、お願いします。 といいますか、 尖閣や竹島は日本の領土という前提で答えてください。前提が崩れると回答にならないと思うので。。。。。。そうするとせっかく書いていただいても削除対象になってしまうと思います。 ・日本人は尖閣や竹島が日本固有の領土という認識を持っているという考えはあっていますか?(これが多く否定されるならこの問題はすぐ締め切ります) ・竹島も尖閣諸島も(北方領土も)日本固有の領土ですが、なんで国は意図的に上陸しても特にお咎めなしなんでしょうか?国の関係の問題なのでしょうか? ・この前韓国の大統領が竹島に上陸したと思います。どうして海上保安庁や県警は捕まえないのでしょうか?ニュースをみて立派な不法入国だと思ったのですが・・・ また、なぜ日本の国会議員は視察できないことがあるのでしょうか?(私勘違いかも知れませんが前にそんなニュースを聞いた気がします・・・) ・今回の尖閣諸島みたいな意図的な上陸(エンジン故障とかで流れ着いたとかではなく)の場合 とくに、領有権を主張して上陸した場合の罪を重くすることはできないのでしょうか? ・この前の漁船衝突事件も船長を中国に帰しちゃいましたが日本政府ってこのままで大丈夫なんですか? ・竹島と尖閣は戦争とはまったく関係ない問題だと思うのですが、この認識は正しいですか? ・日本の土地なのに他国が所有権を主張している島や地域は他にありますか? ・反対に国際的には他国の所有権なのに日本が主張している地域はありますか? 話は変わりますが ・都知事というか都が尖閣諸島を買ったとしたらこの先起こる問題は何でしょうか? ・小学生で沖ノ鳥島の写真をみたとき小さって思ったのですが、周りにも島があまりないようでだいぶ広い排他的経済水域が日本にプラスされてますよね?ああいうのもちゃんと主張しないとそのうち日本の領土がなくなってしまいそうで心配なのですが、一般人はどんなことができますか?

  • 【尖閣問題】実効支配の強化について

    石原都知事は集めた寄付金で尖閣に漁港などを造り実効支配を強化することで次期首相(?)である自民安倍氏と合意したそうです。 ですが、漁港やその他の施設を作って実効支配を強化したとしても尖閣問題が解決に向かうでしょうか。 例えば竹島などは、韓国側が徐々に実効支配を強化し続けておりますが、解決に向かっているかと言ったら逆ですよね。むしろ話がこじれています。韓国側の実効支配が強化されたからといって日本人は竹島をあきらめたりすることはありません。 これと同様に、日本が尖閣の実効支配を強化したからと言って中国人が尖閣をあきらめるということはまずあり得ません。 結果的に中国人の反発を煽こととなり前回のように反日暴動くらいで済めばよいほうだと思います。結果的に日中貿易など日本の国益を損なうだけで何も良いことは無いのではないでしょうか。 と考えると何のために実効支配を強化したいのかよく分からないのですが。。。 というより右翼の自己満足のためとしか思えないのですが、 何のための実効支配強化なのでしょうか。

  • 橋下市長、中韓の“恨み”に理解

    橋本市長は、中韓の主張に一定の理解をしている発言をしました 彼は売国奴なのですか? ご教示を 過去の戦争「総括すべし」 尖閣、竹島めぐり橋下氏「恨み持たれてもしょうがないことも」 2012.9.19 12:59 [west政治]  新党「日本維新の会」の代表を務める橋下徹大阪市長は19日、尖閣諸島や竹島の問題に絡み「中国、韓国が何を怒っているのか、しっかり過去の戦争を総括すべきだ。恨みを持たれてもしょうがないこともある」と述べ、問題解決には過去の歴史の再検証が不可欠との認識を示した。 「アジア史を、日本人は知らな過ぎ」  橋下氏は「日本人はアジアの歴史をあまりにも知らな過ぎる。今の日本の体たらくが、竹島、尖閣の問題に結び付いている」と強調した。  同時に「敵を知って己を知らないと、自分の主張を通すことはできない」として、こうした問題につながる日本の歴史を国民が正確に理解しておかなければ、中国や韓国に対抗できないとの認識を示した。  市役所で記者団の取材に応じた。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120919/waf12091917360026-n1.htm

  • 必ずお礼書きます 尖閣真面目解決法

    9/30午後4時頃尖閣問題で東大の姜尚中教授が尖閣の解決法は銃撃による小競り合い(即ち局地戦)以外にないと発言していました。 韓国籍の姜教授は左寄とも思える発言もありますが傾聴に値する発言もされます。 韓国大統領が竹島に上陸したことをいち早く非難し天皇侮辱発言はもってのほかと怒っていました。 一方、東海大の何とか言う女性教授は例によって狂信的な韓国擁護の発言で気持ち悪いほどですね、なぜ韓国人はあんなに無理をして自国擁護発言をするのでしょう、国に帰ると袋叩きに合うのでしょうか、韓国ってまだ村社会なんですね。 姜先生は尖閣は日本の領土なんだからとことん守ればいいし中国の漁船が来れば拿捕すればいい、中国の巡視船であっても堂々と向きあえばいいし 場合によっては銃撃戦をすればいい。 韓国と北朝鮮はしょっちゅう銃撃戦をしている。 中国の警備船だからといって躊躇するなどありえない。 最終的に中国軍が進軍してきた場合は当然アメリカとの安保条約発動になるがそんな事は絶対ありえない。 中国が終わってしまうからだと言ってました。 要するに日本の領土なんだから銃撃戦でもなんでもしてとことん守る以外方法はない。 日本の装備が劣ることは全くない、問題は覚悟があるか腰が引けてないか。 船だまりとか灯台とか作ればいい。 中途半端にするといつまでも解決できない。 明確に 局地戦をやればいいと 言われました。 日本は一発の弾でも撃つと全面戦争かのような騒ぎ方をします 確かに 巡視船の指示に従わなければ銃撃すればいい とおもいますが 皆さんのご意見をおきかせください

  • 東京都は、尖閣もいいけど対韓国は?どうなの石原さん

    石原さんは韓国に対して何かしてくれましたか。朝鮮総連ではなく韓国に対して。 そうでないと猛打賞の韓国を敬遠したエースピッチャーが元チームメイトの台湾の方へ剛速球を一球投げ込んだスタンドプレーに感じます。芸能や文化に影響力のある石原さんは韓流ブームなどに苦言はないのでしょうか。石原さんは韓国に石を投げましたか?竹島の文句とかではありませんよ。竹島批判は牽制球にも値しません。ボヤキです。尖閣買い上げ発言のように現実的に責任が生じるような行動をしたか?です。 本当の政治家のヒーロー、MVPは、韓国打線を止めた人が選ばれるべきだと思うのですが。ワールドベースボールで日本チームが勝っても、それを都知事が祝したところで、現実の日本は韓国にボカスカに打たれています。韓国の大統領が来たら厳重警備で守った上にお金を渡す約束をしたりと日本をカモにしてんのは尖閣問題の方ではなくて韓国ですよね。尖閣への一石は、むしろ韓国問題から目をそらさせた。反中国で、庶民の反韓のガスを抜いたと言ってもいいですよ。この尖閣買い上げゲームの話題が世論を賑わす間、韓国に対して使うべきガスがガス欠にされかねません。そうなると国際的視点で見た石原さんは、優勝争いに関係ない都のチームが韓国の優勝マジックを減らす助けをしたというヒーローです。カムサムニダ。 私にはさらにそれが割のいいスタンドプレーと慎太郎最期の首相ゴッコに思えるのです。ペナントレースに貢献する真のエースになりたいのならば韓国打線を沈黙させろ!と。一打席も勝負していないのではありませんか。東京都の問題は韓国関係が占める比率が圧倒的だと思いますが。総裁選に人生を掛けた男ではなく都知事の選挙に勝った男である彼は首相じゃないのだから首相ゴッコもその時点で潔くあきらめられるべきです。放置できない責任のある足元の問題に政治家生命を集中せずに外へ外へというのは韓国式の政治テクニックでは。 韓国への抗戦を、愛国者的日本人の石原が死ぬ前に遺言としてやらなかったら今後、誰がやるの?今後加速的にアンニョンハセヨのハングルが都にも全国にもあふれてくると思うのですが。 尖閣とられる前に都がコリアンにとられますよ。そしたら他の地方もとられます。 尖閣に日本人は住んでいないのですよね。都に多くの日本人が生活してんじゃないの?守るのは首都だろ。 石原さんでも終生おじけづいたということになりますか?それほど恐ろしい韓国支配状態が日本の現実であることを物語っていませんか。まさか隠れ親韓?そんなチャンバラ芝居だったら露悪的な小沢よりも詐欺だわ。石原さんも韓国には刀を抜けないのですか?始めから抜く気もないのですか?裏で握手しながらお互いケンカしているフリのプロレスですか?倒す気のある攻撃をしましたか。死なれる前に教えてといて下さい。

  • 領土問題に一石を投じる→石原発言への貴方の評価は?

    尖閣諸島の主要な島(私有地)を東京都が買い上げ、国土の保全に供すると言うニュースがあります。 「日中間に領土問題はない」とツイッターするしか能のない政府に、怒り痺れを切らしたのでしょうか? また、都の扱う問題でない、都の税金の使途を独断で決めるな、領土問題に一石を投じた勇気ある問題提起なのか目立ちたがりの個人プレーなのかに賛同・称賛・賛否の声etc。 彼の新党構想と呼応する政治的なアッピール&愛国者と自負するパフォーマンス、中国や台湾の反発が懸念される等の指摘もある。 しかし、本来の外交・安保を主管する政府には、何の政策・アイデアも無く、覚悟や見識も乏しい。 中国漁船の領海侵犯と体当たり暴挙の時に見られた、事なかれ主義&相手の出方や良識に期待としか言えず、腫れ物扱いしか出来ない。 おそらくは次回衆議院選挙までの死に体政府に任せていては、何をされても言われても無為無策の内向きなツブヤキだけの対応姿勢・後手と手遅れの繰り返しでは→尖閣が竹島の二の舞に成る恐れすらある。 そこで質問ですが・・・ ◇石原知事の発言や構想への、貴方の賛否や意見は? ◇尖閣諸島の活用アイデアがありましたら? ◇朝日新聞・共産党や社民党に見られる懐疑的(実態としては中国政府より)な姿勢と発言については、どう思われますか?

  • 領土問題 わからない

    日本は尖閣、竹島、北方領土問題を抱えてますよね。 尖閣、竹島は最近ですが、北方領土は私が小学生の頃からの問題です。解決するのは時間がかかることは百も承知ですが、実際我々が今生活している間も、解決に向けて進展しているのでしょうか。そもそも、政府は解決する気があるのですか。これらの領土は全て日本固有の領土ですよね。確たる証拠があるなら、もっと強気に出ればいいのでは?裁判なり経済的制裁なり、いっそ国交断絶なり、何でもすればいいじゃないですか(もちろん戦争は論外ですが)。天皇陛下謝罪の件など、それぐらいしてもよいことはされてきたはずです。どうして出来ないのでしょうか?「遺憾の意」だけでなく、実際に行動に移さなくては、いつまでたってもナメられるだけではないのでしょうか。 また、私がたまたま見たニュースでは、アメリカの外相か誰かが、中国を怒らせるな?だったかわかりませんが、対中国の外交に気をつけろと忠告したらしいですが、その真意はなんでしょうか。やはりアメリカは中国を敵に回したくないのですか。アメリカは日本に支援やら思いやり予算やら、大分優遇されてますよね。なんか割にあわない気がします。要するに日本より中国と仲良くしときたいんでしょうか? そして、この領土問題、解決するとすれば、どういう形で、いつぐらいだと思いますか。私は譲歩するとか、交換条件とかは絶対にやめたほうがいいと思います。中途半端な譲歩では相手がのさばるだけだと思うので。 時期は、もしかすれば来年一杯かかっても無理かもと思っております。 至らない点がありましたらすみません。

  • 首都東京は誰が守っているのですか?石原氏は都知事?

    東京都は魚釣島に都営・石原節工場を建てるのでしょうか。都の利益をプラスにしない行政サービスが国家の利益をプラスに出来ますかね。 (ワシントンでの講演。2012/04/17) >「東京が尖閣諸島を守ります」 (1)東京は誰が守るのですか?国ですか? (2012/04/18) >「(中国の横暴に)なんで日本人が反発しないのかね」 (2)(韓国の横暴に)なんで石原さんが反発しないのかね。 (都議会答弁。2010/09/29) >「菅総理はしゃんとしていると思ったけどこの問題について話す時なんであんなにおどおどした顔になるのかね」 しゃんとしている石原さんは都知事です。立場が違います。自分の責任が及ぶ立場で話しているかどうかでしょ。都知事が都内における韓国人問題について話さなければおどおど未満のしらばっくれです。 (都議会答弁。2010/09/29) >「しかしその親元のですな、中国政府が、このヤクザの縄張り争いに似たあこぎなやり方で、我々の領土を侵犯するんだったら、都市同士の友好も何もあったもんじゃない」 (3)争っている段階でこれだけ中国政府を罵倒できるのならば、韓国は竹島や都内の利権をヤクザの縄張り争いで既に奪ってしまっているのですから、韓国を罵倒罵倒罵倒、友好は有り得ない!原状回復しろ、と言うのが公平な愛国者ではありませんか? ケンカにならない巨大な相手である、中国やアメリカに対して、タンカを切っているだけの商売だから右翼政治家と言われるのでしょうか。首相でもない都知事ごときがなに言おうが相手にされないのを知っていてタンカをきっていますよね。ファンに対する営業として。 都の独裁者である石原さんは、都内の韓国人と殴り合ったらいいじゃないですかね?韓国相手の予選にちゃんと勝利してから、次に中国と戦う決勝戦に出られるんじゃないの? シードで戦おうとするのはいいけど、予選レベルの選手との試合を拒否していないか? 「竹島の占拠や都内での韓流の興業について、その親元の韓国政府は、このヤクザの縄張り争いに似たあこぎなやり方で、すでに!我々の領土や財産を奪ったままだし、現実生活に直結した!違法行為で東京都の公序良俗を乱しているのだから、現在友好関係にあるのがおかしい、都としては韓国と友好しない」と言わなければ石原都知事も菅総理も親韓でしょ。 中国やアメリカにケンカを売って見せなくていいからさ、大阪の橋下みたいに、ちったー目の前に相手のいるケンカをしたら、と。 なんで核兵器もある巨大な中国やアメリカにそこまで言える人が、韓国には言わないのですか?石原さんではなくて、石原の信者が、韓国が弱いから相手にしてないとかと抜かしていますが、さっさと韓国問題を片付けちゃって下さいよ。それだけで十分ですよ!!日本はものすごくよくなりますよ。 中国は尖閣を占拠した訳ではありません。東京都も韓国人が占拠した訳ではありません。騒ぐべき対象、俎上にのせるべきは、首都の日常問題ですよ。 東京都の被害は、築地に魚釣島の魚が来なくなるって事ぐらいですよ。優先順位が目茶苦茶ですよ。 魚やガスではなく、全国の富が集まる東京都で韓国人が、日本人の富と情報と政治権力をかすめとっているのです。その損出は毎年何十兆円にもなるのでは?もっとかもしれません。都庁の建物の中からそれが見えないのですか?都庁からアメリカや中国が見えるのでしょうか? 石原さんは、何をしているのですか?ファンがお祭り屋なのは仕方ないとしても。 東京都で韓国人に対して、何をしたか、どんな優遇を廃止したかを尋ねても誰も教えてくれません。 私には疑問ですね。尖閣諸島は東京から何千キロも離れています。都庁は東京都の中心地にあってそびえ立っています。中国と、東シナ海の尖閣諸島を争える都知事が、自分の住んでいる都内で、韓国人と争えないというのは?

  • ぐずぐずしているとみんな取られてしまう。

    石原都知事が尖閣諸島を買い取ると言っていますが、 数日前、テレビで石破元防衛大臣(自民)が「そもそもあの島には、『領土問題』は発生しない。(だから、日本は何も手を出さない)」などと言っていますが、 しかし、現に中国が「我が領土だ」と主張し、防衛的なあらゆる手段・処置を取ると言っています。 竹島問題、北方領土問題…等々、『領土問題』は(結果的に)発生しているのではないでしょうか。  長い間、そのことに適切な手段をとってこなかった自民党の行動は、全く納得できません。(民主党も、あの時、船長を釈放してしまうなど「けしからん」ですが)    どんどん、国際司法裁判所に訴え、またアメリカや多くの国に理解を得ていくなどし、また国防的に自衛隊を常駐させるなど、大至急、積極的行動をとって行かないと、そのうちに、日本の島々はみんな中国・台湾・韓国などに取られてしまいます。   また、こうした問題の時、共産党や、社民党はどう考えているのでしょう。

  • 沿岸警備を米国に委託する発想転換はないですか?

    沿岸警備を米国に委託する発想転換はないですか? 北方領土付近で日本漁船は銃撃され死者や拿捕は枚挙にいとまがない、 50億も払って漁をさしてもらっているらしい。 一方尖閣では弱腰警備のため停戦命令に従わなくても撃つことすら出来ない。 巡視船が取り囲んでもタバコを吸って裸で体当する状態で完全に舐められている。 竹島にいたっては巡視船にすら撃ってくる。 マスコミも世論なんてない中国でデモがあるとたとえ数十人でも反日デモと国旗を焼くシーンまでタイミングよく放送する。 一方完全に民意を反映した日本で戦後最大のデモがNHK横で3千人近くの規模で起こっても全く報道しない。 今や日本に起こっていることを知ろうと思えばCNNなど外国のメディアで知るしかない。 私はこれら国としての体をなしていない状態はもう簡単には戻らないと思います 最初に憲法改正して軍隊を持ちその後、国境法やスパイ防止法など愛国教育で国づくりをしていくと思いますが時間がかかりすぎます 日本の周辺は周りをどろぼうや強盗が取り巻いています。 隙を見せると侵略も平気な国ばかりです。 このまま民主党政権で尖閣や沖縄を実効支配され韓国には対馬を取られる事もありえないことではないと思います そこで発想の転換をして沿岸警備を米国にガードマンのように契約で委託をしてはどうでしょうか。 国の根幹の防衛の一部であり独立国にあるまじき行為だと思いますが、火事が起こっているさなか一定期間は仕方ない。 日米安保の拡張でいのか別の条約が必要なのか知りませんが一種米国の信託統治のような形になるでしょう。 でも日本が成長するまでです。 誰も考えないものすごい発想だとは思いますが絶対に出来ないことでしょうか。 私の提案は具体的にどこがどのような問題で出来ないか教えてください