• ベストアンサー

彼女が欲しい時女性にどんなふうに言えばいいか?また

彼女が欲しい時女性にどんなふうに言えばいいか?また、その女性が彼いるか聞く時の言い方を教えて下さい。 また、ストレートな言い方じゃない言い方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

>彼女が欲しい時女性にどんなふうに言えばいいか? まぁ 呑みとか食事とか 雑談?の中で 休日とか何してる? みたいに聞く。 でも 彼氏がいるかいないか を聞くには 直接聞くしかないよ。 >ストレートな言い方じゃない言い方を教えて下さい。 ・休日、夏休み、GW等 何してる? ・今度の休みにデートしよ~よ。 と誘う。 (遊びに行こうよ等でも良い) 都合が悪いとか 断られたら 彼氏に怒られちゃう?等 聞くしか明確な回答は返って来ないよ。 ストレートじゃない聞き方でお互いが 誤解を生んでしまう場合も考えられるからね。

その他の回答 (1)

• troml
回答No.1

漠然と「彼女が欲しい」なんて女性に言うのは、「やりたい、やりたい」と言ってるようなものだし、やりたいからとりあえず彼女になってくれそうな女性を探してます、みたいな空気を出してる男に引っかかる女性がいるとしたら、ちょっと安すぎるでしょ・・・。 ちゃんと誰かを好きになって、その人にも好きになってもらえるように最大限に努力して、相手にも好きになってもらえたなと思ったら、はじめて告白するのが手順なんじゃないですか。 そもそも、彼氏がいない女性なら誰でもあなたの彼女になってくれるってわけじゃないですからね。