• 締切済み

好きな子のデートの際の一言

先日、片思いの同僚の女の子と8回目のデートをしてきました。 内容は、食べ歩き→ショッピング→カフェでお茶 でした。 今までは、いつも夜のデートがほとんどだったんですが 今回は、彼女が夜は用事があるとの理由で13時から17時までのデートでした。 でも時間というのは、過ぎていくのが早いもので すぐに時間が過ぎていきました。 17時くらいまでとの条件付きだったので、16時半くらいになったころに 「時間大丈夫?」って僕が聴いたら彼女が「まだ大丈夫です」といったので しばらく彼女とカフェでおしゃべりをしてました。 17時30分くらいになってもう一度「時間大丈夫?」て聴いたら 「そうですね~そろそろ」みたいな感じでいうのでカフェを出ました。 そのあと、駐車場に向かって二人で駅の中を歩いていると彼女が 「駅の中もうちょっとみたいところがあるのでみていいですか?」 と僕に聴いてきいてきたので僕は迷うことなく「いいよ」といいました。 その後、18時すぎくらいになって駐車場について いろいろおしゃべりしながら 僕が「じゃ帰る?」と彼女に聴いたら 彼女が「帰るのほかに何かあるんですか?」 と僕に聴いてきました。 で僕は「いや別に」と言って、そのあとは彼女を送りとどけて19時くらいにデート終了だったのですが。 こんな感じのデートだったのですが デートの際の彼女の言葉がひっかかる部分があります。 そもそも17時までの時間制限付きのデートだったのに延長したり 彼女の最後の「帰るのほかに何かあるんですか?」っていう一言が妙に気になります。 僕に対して彼女はどう思っているのか、だれかアドバイスをください。

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 夜は、その不倫相手との予定が入っていたのです。  あなたが少し強引に「今日は帰したくない」と言っていたら、彼女は迷った挙句、夜の約束をすっぽかしてあなたに付き合っていたかもしれません。

回答No.7

8回もデート出来て片思い? その意味が分からん。 彼女には、ちゃんとした彼氏がいるのに貴方ともデートしているという意味ですか? たぶん彼女も貴方の消極的なところが分からんのじゃないですか。 特に何時までに帰らないといけない用事があるということではなく、夜遅くまではイヤということでしょうか。 「いや別に」と言われて、彼女はガッカリかもしれませんよ。 「じゃ帰る?」という言い方も、「そろそろ帰れば」というふうに聞えるのではないでしょうか。 「僕に対して彼女はどう思っているのか」ではなく、結婚を前提としたお付き合いがしたいなら、そう言いなさいよ。全く、じれったいな。

kouji198604
質問者

お礼

まったくその通りです。 片思いと書いたのは 彼女にはちゃんとした彼氏ではないですが、 不倫相手はいます。 それを僕は知ってますが触れないようにしてますし 彼女も僕に不倫のことは言わないので 僕が不倫のことを知らないと思っているか、 多少の後ろめたさがあるんじゃないかなとは 思います。 じれったいところは僕の欠点だと思います。 彼女も僕に対してきっかけをある程度作っているのはわかっていますが なかなか次の一歩がでないんです 次回にデートはもっと積極的になれるように頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

あなたは彼女から積極的に攻めてくるのを待ってるんですか?(笑) 文面にあるようなこと続けてたら、あなたのこといいなって思ってたとしても、だんだん冷めてくるんじゃないですかね? 男ならガツッと一発攻めなきゃならんと思います。 文面見る限り彼女は充分に気持ちも示してるし、あなたにきっかけも与えてると思うのですが・・ あなたの真面目で誠実なとこは彼女にプラスに映るでしょうが、臆病さはマイナスですよ。 頑張って

回答No.5

良い加減に告白しろよ

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

51才、既婚男性です。 今までのデートがどうだったのかがわからないので、なんとも言えないですけどね。 ロマンチックな回答は、その女性が君を試してみたって事で良いんじゃないかな? 夕方の約束は、君と長い時間一緒にいたい為の嘘だったって解釈も出来ます。 8回もデートしてるのに、何も進展しないから、試してみたって感じかもしれません。 次のデートの約束が出来ると良いですね。 もしかしたら、次は断ってくるかもしれません。 これは、その女性次第ですけどね。

回答No.3

いや、8回目って!(笑) 同僚だから慎重になってるのかもしれないけど、もうそろそろ告白してもいいんじゃ? 遅いくらいだと思います。

  • Yujeriss
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

女の子は告白を待ってるんですよ!

  • nainten
  • ベストアンサー率31% (43/135)
回答No.1

 それって片思いなのか?wwww  まあ、間違いなくあっちも気になってるって事は確かだし、もっと一緒に居たかったんだと思いますよ。  割と両思いなんじゃないかなぁ。

関連するQ&A

  • 彼女が何を考えているのか

    好きな同僚の女の子と8回目のデートをしてきました。 ※ちなみにその同僚の女の子は不倫相手がいます。 内容は、食べ歩き→ショッピング→カフェでお茶 でした。 今までは、いつも夜のデートがほとんどだったんですが 今回は、彼女が夜は用事があるとの理由で13時から17時までのデートでした。 でも時間というのは、過ぎていくのが早いもので すぐに時間が過ぎていきました。 17時くらいまでとの条件付きだったので、16時半くらいになったころに 「時間大丈夫?」って僕が聴いたら彼女が「まだ大丈夫です」といったので しばらく彼女とカフェでおしゃべりをしてました。 17時30分くらいになってもう一度「時間大丈夫?」て聴いたら 「そうですね~そろそろ」みたいな感じでいうのでカフェを出ました。 そのあと、駐車場に向かって二人で駅の中を歩いていると彼女が 「駅の中もうちょっとみたいところがあるのでみていいですか?」 と僕に聴いてきいてきたので僕は迷うことなく「いいよ」といいました。 その後、18時すぎくらいになって駐車場について いろいろおしゃべりしながら 僕が「じゃ帰る?」と彼女に聴いたら 彼女が「帰るのほかに何かあるんですか?」 と僕に聴いてきました。 で僕は「いや別に」と言って、そのあとは彼女を送りとどけて19時くらいにデート終了だったのですが。 こんな感じのデートだったのですが デートの中で、ひっかかる部分があります。 僕がデート中にわざと肩がぶつかりあうくらいの距離で歩いてみても全然OKだし 17時までの時間制限付きのデートだったのに延長したり 彼女の最後の「帰るのほかに何かあるんですか?」っていう一言が妙に気になります。 彼女からサインが出ているのかどうかいまいちわかりません。 やっぱり僕は彼女の不倫では埋めきれない寂しさを埋めてあげているだけにすぎないのか。 だれかわかる方教えてください。

  • 数時間のデートで何をしますか?

    数時間のデートで何をしますか? 学生なのですが、お互い忙しく予定が合いません。最近のデートは10時から13時とか夜の6時から10時とかばっかです。大低ファミレスでご飯食べて、おしゃべりして解散です。それでも十分楽しいのですが、さすがに同じパターンばかりで… 皆さんだったら、何をして過ごしますか?

  • 北新地の中にあるカフェで初ディナーデート

    大阪北新地の中にあるカフェで初デート(夕食)というのは女性にとって嫌というか、問題ないものでしょうか? 大阪駅からの歩く時間と、夜の新地内の雰囲気が気になります。 ご意見よろしくお願いします 。

  • 中学生で映画デートにいくのですが…。

    好きな女子(片思い中)と二人で映画に行くのですが、初めてのデートなのでとても緊張してます。 その女子とはまぁまぁ仲がいいです。 早速ですが本題に入ります。 1 遊ぶ時間は昼から夕方までぐらいでいいでしょうか? 2 少し遠いとこなので、電車でいきます。 待ち合わせ場所ですが、イオ○モール映画館か目的地の駅かどちらがいいでしょうか? 3 最初に映画を見るのですが、映画中どのようなアピールをしたらいいでしょうか? 4 映画が終わった後カフェに行き感想を言って、ある程度話したらまた帰るみたいな感じでいいのでしょうか?それとも店の中でも回った方がいいでしょうか? 5 いろいろ女子が男子にされてうれしいことなど教えてください(下心なしで) 6 次のデートのさそい方やさそうタイミングを教えてください。 7 告白しようと思うのですが、タイミング教えてください。あと一回目のデートじゃだめですか?やっぱり3回ぐらいしないと成功率はあがらないですか? 8 カフェなどはやはり男性のおごりの方がいいでしょうか?そういうことは付き合ってからの方が気が楽ですか? 9 写真でツーショットで撮ろうとか言うのありですか? たくさんの質問ですが、ヨロシクお願いします。

  • このデートの断られ方ってどう思いますか?

    片思い中の女友達と初詣デートしようとLINEで 「〇〇~年明け空いてたら初詣一緒に行こ~!」+スタンプ と送ると1分後に 「年明けは祖父母の家に行ってるんだよ~ごめん(´・ω・`)」 と返ってきて軽く雑談してまたね~良いお年を~って感じでやり取りは終わったんですけど 既読も早かったし単に用事があったから断られた感じですかね? 僕と行くのが嫌だったのでは・・・とか深く考えちゃうんですが・・・ また機会があればデートに誘えそうですか?

  • デートプランが思いつかない…

    長い事彼女がいなかったので、女性が喜びそうな店が全くわかりません。 また、基本的に出不精だし、たまに外出しても大体決まった店や場所しか行きません。 まだ付き合って1ヶ月も経ってないのに、もうどこへ行っていいかわからなくなりました…。 夕方からのデートなら居酒屋かレストランで軽く酒飲みながらご飯食べて、駅近くの喫茶店でコーヒー飲みながらお喋り…みたいな感じが多いです。 一番困るのが半日ぐらいの長時間デートの日で、半日一緒にいれるのは嬉しいけど半日デートプランなんて全く思いつきません。 彼女は「喫茶店でお喋り好きだから大丈夫だよ」と言ってくれてますが、いつも代わり映えしないデートで何か申し訳ない気分になります。 皆さんはどうやってデートプランを組んでますか? 助けて下さい。

  • 初デートって何をしたらいいですか?

    はじめまして質問させていただきます。 私は明日、片思いの男の子と始めての初デート?っぽいものをすることになりました! 夜は飲みに行こう!と決まっているのですが集合時間が昼の14時くらい。。。 お昼から夜までの間何をしたらいいものでしょうか? 彼とは2人で会うとかしたことがなくて、ちょっと緊張しています。 場所は渋谷付近になると思います。 よろしくおねがいします(´Д`)

  • 初デートなんです…

    21歳、会社員です。 今週末、片思い中の女性をデートに誘いました。 夜にイベントに行くので、その前に少し早めの 夕食をとろうと思います。 原宿駅で待ち合わせなんですが、その近辺でどこか おすすめなお店を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 初めてのデート(と言うのかわからないけど…)

    同じ趣味教室で気になる女性がいます。 教室終わりに何度か食事をしましたが、今月末ぐらいに教室関係なしで遊びに行く約束をしました。 お互い仕事が終わる夕方ごろ合流して、それから軽く食事して映画を見る予定です。 お互い電車の都合などがあるので、たぶん22時か23時には解散すると思います。 さてここからが本題なのですが、初めてのデート(デートと呼べるほどの仲ではないですが、他に適当な言い方が見つからないので…)ではどんな事をしたらいいですか? 私自身女性と遊んだ経験がほとんどないので、食事→映画以外によさそうなプランが思いつきません…。 もし時間があったら夜景を見に行く?それとも、バーやカフェなどでお喋りする? こう言うのっていかにもすぎて下心ありありな感じがしますか? いきなり告白するとかホテルへ行くとか、そんな事は考えていません。 男性でも女性でもいいので、どなたかアドバイス下さると嬉しいです。

  • 好きな子とデートに行ったのですが

    好きな子とデートに行ってきました。 学校でいつも一緒に行動しているグループ内の好きな子を海遊館にデートに誘いました。 デートに誘うとき結構粘ったので引かれていると思います。 なのでデートで挽回しようとしましたが、正直成功とはいえませんでした・・・ 元々おとなしい子ですが、話しかけてもあまり会話のキャッチボールが続かなかったです。 また自分自身も緊張で声が変になってましたし・・・ 入館時間まで時間があったので隣のマーケットプレイスでいろいろぶらぶらしたのですが、 何か食べたいものとか行きたいお店を聞いてもどこでもいい見たいな感じでした。 あと、海遊館も平日の夕方からなら人も少ないだろうと思っていたのですが、思いのほか家族連れが多く、 ゆっくり魚を見ることができませんでした・・・ また、ペンギンとかアシカは寝てるし、ジンベイザメは大きいのが海に帰っており、小さいのしかいない状態でした・・・ 見てる間もがんばって話しかけるも微妙な反応ですし、人が多くて魚が見にくいところは自分がスペースを取って 「ここならみれるよ」と言ったら「見れば?」と返され凹みました。 で、最後にオムライス屋さんで食事をしたのですが、個人的には食べ終わってからもしゃべりたかったのですが 彼女はお互い食べ終わるとすぐ「じゃ、出よっか」とすぐに出てしまいました。 またこのときに限らずジュースを奢ったときもなのですが、やたらと奢られるのを遠慮していました。 帰りの電車で降りる駅がどこか聞かれたのでその時に送っていくと言ったのですが、断られました。 で、彼女の降りる駅が来て彼女は降りたのですが、その時に自分も降りて海遊館のお土産屋でグループのほかの女の子に選んだお土産のキーホルダーを こっそり彼女の分も買ってプレゼントしたのですが、かばんから探すのに手間取って電車は行ってしまうし、渡してもあまり嬉しそうではありませんでした。 分かれてから「今日はありがとう、帰り道気をつけて帰りや お疲れ」みたいなメールを送ったのですが、 後で気づいたのですがその時点で未だにPCメールを受信設定にしていなかったので、返信をしてくれていても送れなかったと思います。 正直成功とはいえないです。 なんか警戒されているのかなと思いました。 ここからどうすればいいでしょうか? とりあえず19日にグループの皆で映画に行きます。 個人的に考えているのは、彼女は学校の近くに住んでいるので学校が始まったら自分は土曜日に授業があり、彼女はないので 授業終わりに、彼女に電話して食事に誘って見ようかと思います。