• 締切済み

アルファード10系前期のカーナビ交換!

H15年式のアルファードG10系前期のカーナビが壊れてしまい交換したいのですが、色々調べてみた所純正品から市販のものに交換するのは難しい(出来ても費用がかなり高額になってしまう)様なので、中古のトヨタ純正品を購入したいと思っています。 しかし、私のアルファードのカーナビは助手席の下にDVDROMが設置したあるタイプなので、トヨタ純正品を買って接続に問題無く交換出来るタイプが有るのか解りません? トヨタ純正品なら、どれを買ってもカプラが共通で簡単に取り換えられる物でしょうか? ちなみに、バックカメラ・コーナーカメラ(2方向)・ETC・後部シートモニターが接続されています。これらを以前と同じように接続して使える純正品の型番が解る方居られましたら教えて頂きたいのですが?

みんなの回答

• rex914
回答No.1

アルファード10系で純正ナビ外して社外ナビ取り付け 何回かやりましたが普通に出来ます 10系だと純正バックカメラは接続できないので社外です 取り付キットを買えば楽に付きますよ 純正カメラ モニターを使いたいのなら現在使用のナビを 修理するのもいいですね(2~3万位 脱着別 DVDの地図ディスクも新しい物が有ると思います (今の時期だと去年のゼンリン地図ですから年明けがお進め) (シート下の機器は社外品つけてもそのままほっといてオッケー) (純正ナビの中古品は危険ですよ)