• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

純正カーナビの配線について

H15年式のアルファードハイブリッド(Gグレード)にトヨタ純正ナビ(NHZT-W58)を付け替えました(メーカーOP⇒ディーラーOP)しかし、付いていたバックカメラ、ステアリングスイッチ、コーナーセンサー、フロントカメラ、ETC連動とすべて死にました。トヨタの純正は付け替えても死なないと聞きましたが、死なせない良い方法、良い商品があれば教えてください。この車種に限ってなぜでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1605
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>>トヨタの純正は付け替えても死なないと聞きましたが、 トヨタ純正ナビ(NHZT-W58)は、全てに対応してるんですか? ETCは、同メーカーで無いと対応してないのが多々有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

トヨタ純正と言っても製造メーカーはいろいろ有ります。 製造メーカーが違えばそれらは普通使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!