• ベストアンサー

エコーの費用

大学病院でエコー検査を受けました。受ける前に先生が「じゃ、膀胱と腎臓みるから」といって書類のエコーの記入欄に膀胱、腎臓と書いていました。でも検査中に「腎臓だけでいいや」と呟き、検査は終わりました。実際に腎臓だけでした。最後に「この書類持って支払い窓口行ってね」と渡された書類にはエコー、腎臓・膀胱と書いたままでした。で3,000円払いました。問診と腎臓のエコーで3,000円て普通ですか?エコーという単位であったら何個臓器を見ても同じ金額ですか?長くなってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

血液検査などは行っていないのですか?

yas04145
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました!!

yas04145
質問者

補足

してないです。問診とエコーです(..) あ…、泌尿器科なので毎回尿検査するんですが…それですかね? でも以前問診と尿検査だけの時は210円ですみましたが…(再診70点)

その他の回答 (1)

• ebisu2002
回答No.1

心臓や乳腺などを除き 胸~腹のエコーはどれだけ行っても530点均一です 初診料 270点を合わせれば800点でこれだけならで3割負担で2400円 (紹介状がない受診の場合は別に費用が必要)

yas04145
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました!!

yas04145
質問者

補足

私は再診で70点、検査920点、合計990点とあるのですが…(´;ω;`) 530点てことは70+530で600点で3割負担なので1800円で良いということですか…??お馬鹿ですみません。