• ベストアンサー
  • 困ってます

バイトについて家庭事情

• 質問No.7704843
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (5/77)

私は学生でバイトをしています。月曜日授業が早く終わるので16時~20時30分で入れようと思い、次のシフトは毎週月曜日入りました。

ですが親に

「この時間だと帰ってくるのが21時過ぎて弟が寝る時間の22時もガタガタとうるさくなるからやめて。弟の身体が一番だから」

と言われました。

弟が赤ちゃんなら、身体が弱いならわかりますが高校1年生でいたって健康です。親が“弟第一”なだけなのですが。

私は月曜日以外にも入れる日があるのでいいですが、これは仕方のないことなのでしょうか。私がイライラしてもはじまらないのでしょうか...

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
弟さんに聞いてみたらどうですか?
「月曜日にバイトで帰りが21時過ぎになりそうだが、困るのか?もちろんうるさくならないよう気をつける」と
被害者になるであろう弟さんが良いというなら、お母様が反対される理由はなくなりますよね
あと、家長であるお父様を説得して味方につけてみてはどうですか?

質問者さんは高校生ですか?
未成年の学生という身分ですから、孤立無援となってしまったら、そこで諦めるしかありませんね

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

うるさくしない、うるさくしたら他のバイト探すから。で逆らってもいいんじゃない?

それで物音一つたてずに文句は言わせない。

ああ、弟の体が一番って言うなら「じゃあ私はどうでもいいってことね。そんなに弟が大事でうるさくしてほしくないんなら
私はその日外泊でもするから」って
キレてもいいと思う。だって午前様とかでみんな寝てるのに迷惑って言うならまだしも9時でしょう?あり得ないわ。
そんな事言ったら、社会人になって働いても残業するなとか言いそう。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。